• ベストアンサー

威風堂々?

今日外出中の有線でかかっていた曲なのですが、 クラシックの曲にのせて、日本人男性歌手?(多分)が ラップ調で歌っていた曲が頭から離れません。 確か元になっていた曲は、エルガーの 威風堂々だったと思います。 SweetboxのI miss you は知っていて、その曲ではありませんでした。 ガヤガヤうるさくてよく聞こえなかったのですが、 確かに、日本語で男性の方が歌われていたと思います。 とてもいい曲でした。 もしご存知の方がおられれば、情報を頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

#1です、すみません、コピーを失敗しました。 SEAMOの新曲「Continue」かも、でした。 よろしければご試聴を。

orange7777
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 まさしくこの曲です。 新曲なんですね。本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は SEAMOの「Continue」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.live-soup.com/news/news_details.asp?id=11830

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/seamo/
orange7777
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 そうです、この曲です。 すっきりしました。本当にありがとうございました!!!

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

SEAMOの新曲「SEAMO」かもしれません。 公式サイトで試聴してご確認を。 http://www.seamo.jp/disc.html

関連するQ&A

  • エルガーの威風堂々にあわせたラップ

    エルガーの威風堂々にあわせてラップっぽく歌っている曲を聴いたのですがどなたのなんという曲でしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 威風堂々の歌詞は

    エルガーの威風堂々の中間部のゆったりとした有名なメロディーには歌詞がついていますが、日本語で歌いたいのですが歌詞を教えてください

  • 威風堂々とタイトルを付けたのは誰?

    エルガーの威風堂々は余りにも有名な曲ですが、原題は英語な訳で、威風堂々は漢字だから、付けたのは、やっぱり日本人ですよね?どういう由来で、誰が付けたのでしょう?今度、子供のためのコンサートで演奏する予定なので、説明したいのです。お願いします!

  • クラシックとラップ

    sweetboxの曲で、「G線上のアリア」を使った曲がありますよね。最近好きでよく聞いているのですが、この間、 エルガーの「威風堂々」でラップを歌っている曲を 耳にしました。男性だったような・・・。 色々探してはいるんですが、まったく分からないんです。 アーティストの名前、曲名を教えてください! それから、同じように「クラシックとラップ」の曲がありましたらぜひ教えてください。

  • 威風堂々(卒業式の定番曲)をカバーした曲

    クラシックのエルガーの曲、「威風堂々」に歌詞をつけてカバーした女性海外アーティストがいたと思うんですけど、名前もその曲名もわかりません。どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか?

  • エルガー『威風堂々』の作曲経緯

    エルガー作曲の『威風堂々』。 最近は麻婆豆腐のCMでもお馴染みですが、、、 これはイギリスでは第2の国歌と言われるそうですね。 作曲の経緯など知りたいと思ったのですが、 こんなに有名な曲なのに全くヒットしません。 曲名からして何かの式典のため、とかありそうですが 御存じの方、教えて下さいませ!

  • 曲名が分からない時どうするか

    タイトルも歌手も分からないとき、携帯に向かって歌うだけで教えてくれるアプリはいくつかあると思いますが、自分の場合、うまく行った試しがありません。何故かと言うと、ほとんどの場合、クラシックをハミングして聞かせるからです。歌詞もないし、メロディの一部だけを歌ってもなかなか認識せず、万一出て来たとしても原曲ではなく、誰かが歌詞を付けたアレンジバージョンです。当然タイトルも勝手に変えられているので結局原曲のタイトルは不明のままです。 例:エルガーの威風堂々が思い出したい。 検索結果1:sweetboxのI Miss You 検索結果2:アニメあたしんちの主題歌 きてきてあたしんち さらに自分で【検索結果のタイトル 原曲】などと検索すればやっとたどりつくこともありますが、非常に手間です。見つからないこともあります。また、クラシックは1つの曲にしても、良く耳にする一部分のメロディが出てくるまで15分くらい聞き続けないといけないものも珍しくないので、とても大変です。 皆さんはクラシックの曲でタイトルが思い出せない時、どうしていますか? 今私の頭の中に鳴っている曲は何なのか・・・ 禿げ山の一夜でもなかった、ホルストの火星でもなかった、マーラーの巨人の最終部分でもなかった・・・アプリは認識してくれない・・・気持ち悪いです(´ へ`) クラシックを特に良く認識してくれるアプリってないんでしょうか。 たびたびこういうことがあるのですが、どうしたら良いと思いますか? 周りにはクラシックファンが他にいないので口ずさんでも「?」です・・・。 色々聴いているうちに何を探しているのか分からなくなってきて毎回終わりです。残念。

  • 保育園の園児が演奏できるクラシックを教えてください。

    こんにちは。 保育園の園児(3歳児から5歳児)が発表会で合奏できるようなクラシックの曲を教えてください。 ベートーヴェンの「喜びの歌」とかエルガーの「威風堂々」みたいに,ゆっくりしていて簡単だけれども堂々とした曲がいいです。 よろしくお願いします。

  • SWEETBOXのような曲

    はじめまして。 洋楽を調べても 全然でてこなかったので質問させていただきます! SWEETBOXのように クラシック系?をネタにして なおかつSWEETBOXのような 曲調になっている歌手や曲を 知っている方は 是非教えていただきたいです。

  • 「カノン」をアレンジした曲

    クラシック曲の「カノン」をアレンジした曲のタイトルを 知りたいのですが...。以前にも同じような質問されてる方がいらっしゃったのですが、私の探している曲とは違うようでした。(Sweetboxではありません) 英語で歌っているダンスっぽい曲で途中にラップなんかも入っています。たしか男性が歌っていたような気がします。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう