• ベストアンサー

オランダせんべい購入

東京都内で酒田米菓のオランダせんべいを買える所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

取扱店はありません。 酒田米菓のホームページから購入されたらどうでしょう。 ただ現在は販売休止中です。 http://www.sakatabeika.jp/

aruasa
質問者

補足

えっ!!ショック・・。 なんで休止中なんでしょう・・。 ありがとございました☆

関連するQ&A

  • オランダせんべいの「オランダ」ってどこから来てるの?

    山形のお菓子で、オランダせんべいというのがありますが、この名前に「オランダ」を用いているのはなぜですか? 製造者は酒田米菓株式会社で、米菓。 庄内産のうるち米を使っています。

  • 酒田米菓の社訓?

    東北地方では有名な「オランダせんべい」の酒田米菓の社訓を教えていただけない でしょうか? 社訓なのかどうかわからないのですが、オランダせんべいの袋の裏に 「私たちは????の誇りを胸に・・・・」 とか書かれていた気がします。 くだらない質問ですみません。

  • かたいおせんべいを探しています。

    とにかく硬いおせんべいを都内周辺で探しています。 宜しくお願いします。

  • お煎餅!!!!

    私は今、めちゃくちゃ硬いお煎餅を探しています。 東京の中で売っているお煎餅を知りませんか?

  • 関東地区のせんべい?

    こんにちわ。 以前、東京か埼玉に出張に行かれた方から煎餅をもらいました。 正確な名前は忘れたんですが、確か”しみせんべい”だったような・・・ 焼いた煎餅を醤油に浸したような、ちょっと湿った感じの煎餅なんですが、 これが結構やみつきに・・・(笑) 私は京都在住で東京へは、よく出張に行く事があります。 その度に東京駅近辺で探しては見るものの、出会う事ができません。 東京近辺でこの”しみせんべい?”を売っている所ご存知じゃないですか? 宜しくお願いします。

  • おいしいおせんべい屋を教えて!

    東京の八王子近辺(八王子から新宿くらいまで)で おいしいおせんべい屋、有名なおせんべい屋がありましたら 教えてください!

  • 『ぬれおかき、せんべい』のお勧め銘柄

    なぜか最近一日に一袋食べるほど好きになりました。 あまり湿りすぎているのは苦手です。 今のところ、スーパーで売っているチープなランクのものしか食べなれていません。 私の好みは イトーヨーカドー・・・『ソフト』ぬれせんべい 栗山米菓・・・ひとくち ぬれ餅おかき 苦手なタイプは(人の唾液の感覚がある) イトーヨーカドー・・・ソフトで無い方のぬれせんべい 岩塚製菓・・・新潟 ぬれ餅おかき 岩塚製菓は私のような初心者にとってせんべいもぬれすぎです。 皆さんの知っている、「あまりぬれていない」お勧め『ぬれおかき』を教えてください。

  • 東京都内の煎餅の名店

    こんにちは。 先日御使い物に煎餅を購入したのですが、煎餅のお店について、自分が全く知らないことに気が付きました。 東京都内の煎餅の名店を教えてください。 変わり煎餅ではなく、昔ながらの固い醤油味の煎餅限定でお願いします。 化学調味料を使用しないお店であれば、さらによいです。 ちなみに、先日は銀座の松崎煎餅を利用しました。 よろしくお願いいたします。

  • お煎餅を探しています。

    生前、父が仕事の帰りがけに買ってきた煎餅を探しているのですが、ネットで検索してみても見つからず、お店がわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思い書き込みさせていただきました。 わかっている事は、 ・親指の先位の大きさの歌舞伎煎餅で唐辛子がかかっていて、50粒位が透明の袋詰めになっていました。 ・歌舞伎煎餅とは別に(おそらく手焼きの)塩せんべい十数枚が1袋に入ったものもありました。 ・仕事場は東京の曳舟あたりでした。 大した情報がありませんが、よろしくお願い致します。

  • 堅焼きせんべい

    昔、東京に住んでいた時、近所にせんべいを焼いているお店があって、 おやつによく食べていました。とても、硬くて、母はかなづちで割って いましたが、私は、そのままかじっていました、おいしかったです。 でも、最近、おみやげに東京せんべいを買ってきて貰いましたが、歯もろくて味も変わっていました。昔の様なせんべいは、なくなったのですか?