• ベストアンサー

VAIOのデスクトップに常駐しているbluetooth?のインジケーターを消したい

VAIOのtypeSです。OSはVISTA。 デスクトップに「WLAN」「bluetooth」「LANS」「MODEM」の四つのアイコンが集まった四角いアイコンが常駐しています。 全く私は使わないので、デスクトップから消してしまいたいのですが、消し方が分かりません。 お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109697
noname#109697
回答No.1

ワイヤレススイッチが「ON」になっているか、「SmartNetwork」がスタートアップ時に実行されていませんか? ワイヤレススイッチを「OFF」にするか、「SmartNetwork」をスタートアップ項目から外すとデスクトップから消えます。 具体的な事は、VAIO電子マニュアルを参考にして下さい。 ご参考までに...

関連するQ&A

  • ウインドウズビスタのデスクトップアイコンの削除

    ビスタのデスクトップに邪魔なアイコンが表示されています。 エクセルなどを使用しているときに必ず前面に出てきます。 機能は、WLAN,Bluetooth,LAN,Modemのオン・オフです。 表示されないようにする方法を教えてください。

  • バイオソフトのアップデートについて

    初めて質問します。 使用機種:VAIO VGC-LV70DB OS:ヴィスタ 32ビット 上記機種のOSをウィンドウズ8.1に入れ替えたら、デスクトップのアイコンに バイオ、アップデートのアイコンが表示されません。バイオのプレインストールソフトがまったくなくなりました。また、リカバリーディスクで元に戻そうとしたけどうまくいきません、バイオソフト(特にギガ ポケット)を再インストールする方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 常駐をやめたい

    右下のトレイのアイコンを減らしたいんですが、OSを2000にしてから、その方法が分かりません。 常駐解除の方法を教えてください。 ちなみに常駐プログラムは、 ・Create CD ・Winamp ・Windows update ・ハードの取り外し ・IME(ペンのアイコン) です。各プログラムの設定から、常駐を解除できるかもしれないと思い試みましたが、わかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 常駐プログラムについて

    3つだけ調べてもどのようなものかわからず質問させて頂きます。 USB 3.0 Monitor(USB3.0 Host Controller?) Bluetooth ソフトウェア Bluetooth Software(なぜかソフトウェアの字違いで2つ常駐してますが普通?) の、3つがスタートアップに常駐しています。 自分の環境としてはワイヤレス マウスくらいしか特別なのは付けていません。 Bluetoothは主にプリンターなどを無線で繋ぐものですよね? 使ってなければオフでしょうか。 USB 3.0 Monitorについては常駐なのにアイコンもないのでまったくわかりません。 USB3.0はわかりますが…。 常駐する意味が知りたいです。 どうかアドバイス下さい よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • VAIO to PHS bluetooth

    VAIO(bluetooth対応)とPHS(DOCOMO 633S)の間の通信がすぐに切れてしまうという現象に悩まされています。 1.BlueSpace(VAIOのbluetoothユーティリティ)より機器を探索、発見後、接続要求 2.PHSで接続許可、bluetoothパスキーを入力後再度接続許可 3.VAIOでbluetoothパスキーを入力し、認証 4.PHSに一瞬(0.5秒ぐらい?)ダイヤルアップ接続中の表示が出るが、すぐに切断 という状況です。 bluetoothパスキーをわざと間違えると認証できないというメッセージが表示されるので、認証はうまくいって、次の段階でコケているようです。 長時間接続が維持されることもあったのですが、モデムの設定などをしたあとは、まったく維持できなくなりました。 なにか、情報をお持ちのかた、原因らしきものでもいいですので、回答宜しくお願いします。

  • Bluetoothについて

    先日、Planexのbluetooth(BT-MicroEDR1X)を買いました。 EPSONのEP-801Aと一緒に使おうと設定したのですが、うまくいきませんでした。 プリンタ側が、「このデバイスは無効です」と表示します。 しかし、いろんなレビューを見たところ、このblurtoothはEP-801Aでも使用可能のようです。 なぜ認識しないのでしょうか。ドライブのインストールも設定も説明書どおりやっています。 教えてください。 ちなみにPCはOS VistaでメーカーはSONY VAIOのデスクトップです。 お願いします。

  • VAIOのデスクトップの配色について

    VAIO SRX7S/PBを使っています。 デスクトップにある多くのアイコン(Microsoft Word、Excel、Powerpointなど)の書いてあるところの色を変更するにはどうしたらよいのですか? 画面のプロパティからいろいろ試しているのですが、他の部分の色が変わってしまい、私が変更したい「アイコンの題名の部分(Wordなどという四角く囲ってある文字)」ところはぜんぜん変わりません。どのようにしたら変わりますか? お願いします。

  • VAIOのデスクトップでの機能について

    VAIOのタイプFを使っています。OSはXPです。 VAIOの機能に、 デスクトップ上でマウスポインタを一番端(左右上下の設定ができる) に持っていくと、普段デスクトップ上に表示されていない ショートカットが表示されるというものがあります。 何かの拍子に、それが出てこない設定になってしまいました。 元に戻したいのですが、どうしたらいいのか分かりません。 ヘルプで検索しようとしましたが、その機能の名前が分からず 探し当てることができませんでした。 どうしたら、元のように戻せますか?

  • デスクトップPCにBluetoothレシーバー

    デスクトップPCにBluetoothが付いていません。 やりたいことは、 デスクトップPCのiTunesをヘッドホンでワイヤレスで聞きたいのです。 ヘッドホン側にはBluetoothが付いていないため、 SONYのDRC-BTN40を接続して、 スマホの音楽等をBluetoothで聞いています。 このDRC-BTN40を使用して、 デスクトップに接続出来ればと思ってます。 私の検索方法が悪いのか、 BluetoothレシーバーをデスクトップPCに接続して、 iTunesを操作できるかわかりませんでした。 もしデスクトップPCに付けるBluetoothレシーバーがあれば 教えていただきたいのです。 必要な情報が足りないことがありましたら 申し訳ございません。 宜しくお願い致します。 PC:ドスパラのBTOパソコン OS:Windows10 Pro 64ビット ヘッドホン:AKG Y50 ヘッドホン側のBluetoothアダプター:DRC-BTN40

  • ジョグダイアルを常駐しないように

    SONY、VAIOノートに常駐しているジョグダイアルユーティリティ?(タスクバーに常駐している)を常駐しないようにしたいんですけどどのような設定をすればよいでしょうか?ご教授願います。 ・・ちなみにmsconfigでチェックを外しましたが起動(常駐)します。 OSはXPです。

専門家に質問してみよう