• 締切済み

急遽東京から愛媛(松山)に帰省することになり困っています。

元々来週愛媛に帰省する予定でしたが、都合によりこの週末帰らなくてはなりません。10月12日(日曜日)には愛媛に着いていたいです。 夜行バスももうなく飛行機はすごく高いので鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷというものがあるのをみつけました。 青春18キップと同じものらしいです。 埼玉(JR川口)からどういう経路で愛媛(JR松山)に乗り継いだらいいのかわかりません。 どなたか教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#81590
noname#81590
回答No.3

11日の朝移動開始 6:18 川口      京浜東北・根岸線 普通 6:46 東京 6:49 東京      東海道本線 普通 8:11 小田原 8:17 小田原      東海道本線 普通 8:40 熱海 8:51 熱海      東海道本線 普通 10:39 島田 10:48 島田      東海道本線 普通 11:06 掛川 11:17 掛川      東海道本線 普通 12:19 豊橋 12:25 豊橋      東海道本線 快速 13:46 大垣 14:10 大垣      東海道本線 普通 14:47 米原 14:52 米原      東海道山陽本線 快速 17:17 姫路 18:05 姫路      山陽本線 普通 19:30 岡山 19:41 岡山      マリンライナー59号 快速 20:20 坂出 20:30 坂出      予讃線 普通 23:02 伊予西条 23:33 伊予西条      予讃線 普通 00:10 今治 05:10 今治      予讃線 普通 06:21 松山 で12日の朝到着できるそうです。今治から49.5kmを2時間で走れば土曜の26時10分には到着ですね。 http://www.ekikara.jp/top.htm  この左の乗り換え案内で、特急や新幹線を使わない条件で検索できます。実際にはダイヤの遅れとかあるはずですから携帯で使う練習をしておいた方がよさそうです。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

品川始発04:35に乗れれば普通列車に乗り継ぎで松山に22;00過ぎに到着します。 ネットカフェで仮眠かな。 ムーンライトながら(東京-大垣)夜行で全席指定ですが指定券を購入すれば放題きっぷで利用できますがまず混んでますよ。 >乗り継いだらいいのかわかりません。 このレベルなら18きっぷとか乗り放題は避けたほうがいいですよ。 万一のとき振り替えされない企画きっぷですから。 時刻表が読める(理解できる)人でないと失敗する可能性が高いです。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

その切符は新幹線が使えるのでしょうか? それであれば、↓のサイトで乗車駅と下車駅、希望時間帯を入力し、必ず「出発」か「到着」を選んで検索するといくつかのルートや時間表がでてきますよ。結構便利です。

参考URL:
http://www.ekitan.com/
kureha77
質問者

補足

普通・快速のみで特急のぞみは使えないようなのです。 それで悩んで投稿してみました。 どなたか良い方法教えていただけたら助かります。

関連するQ&A

  • 鉄道の日記念 JR全線乗り放題きっぷ

    鉄道の日記念JR全線乗り放題きっぷは 青春18きっぷと同じで 特急券を購入しても 特急電車には乗れないのですよね?

  • 鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷで北海道

    鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷですが、18キップと 同じで、IGR銀河鉄道とはまなすは乗車不可なんですよね? ページによってはちょっと紛らわしい記載もあるんですが。 IGR、はまなすが使えないとすると、鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷで、(東京を)朝出て、次の日北海道(札幌)に 着く方法はあるのでしょうか?

  • みちのく一人旅!(笑)

    来月発売される「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」(青春18きっぷの3日間バージョン)を使って東北地方へ旅に出たいなぁ、と考えています。まだ東北地方は一度も訪れたことはなく、どこへ行こうか迷っています。丸1日使って回るとしたら、どのようなコースがオススメでしょうか?(行き・帰りは新宿からムーンライト越後を使う予定です)

  • 鉄道の日JR全線乗り放題きっぷは廃止されましたか?

    一昨年まで毎年発売されていた鉄道の日JR全線乗り放題きっぷ。 昨年のJR発足25周年に1680円値下げされて 7500円で3日連続乗り放題の秋の乗り放題パスにかわりましたが これはJR発足25周年記念というのではなく 昨年から鉄道の日JR全線乗り放題きっぷが廃止され 代わりに秋の乗り放題パスが発売となったのでしょうか? 鉄道の日JR全線乗り放題パスは18きっぷ期間と違い 学生とかも使わないし、時期も学生とかがいなくて観光地とかも 空き目な上に気候も年間に一番良い時期という事もあり とても愛着のあったきっぷだったのですが 昨年のは3日連続という事で9180円が7500円に値下げにはなったものの 普通電車と快速電車しか乗れないのに3日連続はきついので 買わなかったのですが もう毎年、こっちのきっぷになってしまったのでしょうか?

  • 神奈川県横浜市~山形県酒田市の交通手段

    はじめまして。 明日の10月3日に新横浜~酒田まで行きたいのですが、格安で快適な手段を教えていただきたいです。 無知な自分なりに調べたんですが、特急「あけぼの」のゴロンとシートが良さそうな気がするのですが、料金などどのように切符を買うのがオトクでしょうか?? 土日きっぷと言うのも発見したんですが、行くのは土日じゃないですし。。。 「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」 ↑日程的に丁度こんなのもあるみたいなんですがこちらの切符に特急券をつけて乗る事も出来るんでしょうか? 私が考えているのは、できるだけ安く、時間的にも比較的早く、現地までいける手段を探しております。 電車の事は疎いので切符をどう組み合わせて買うのかわからないので、教えていただければ大変助かります。 1.鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷとの組み合わせでゴロんとシートなど乗れるのか? 2.上記が使えない場合、新横浜~酒田区間の料金の合計(往復&片道)はどのくらいか? 3.上記以外の出来るだけ安い移動手段(深夜バス以外で)を教えてください。 4.移動時間は出来るだけ少なく。もしくは寝て移動できる方法(希望) 日程が近いので、できるだけ早くご返答お願いします。

  • 愛媛から東京まで

    こんにちは、お世話になります。 今度の9月の第一週の週末に愛媛の松山から、東京まで行く予定です(詳細な日付はまだ決まっていませんが、2日か3日あたりに出発して4日に戻ってくる予定です)。 JRで行くとしたら、松山からだとのぞみ早特往復きっぷの区間に入っていないようなので、その区間に入っている新居浜辺りまで特急で行って、そこからのぞみ早特往復きっぷで東京まで行こうと考えています。 しかし、それだと結構お金がかかってしまうし、プラス5000円程で飛行機の特割7と同じくらいの値段になります。 私はスカイメイトを使えるので、↑で挙げた方法より安いし早いでそちらも考えましたが、以前満席で乗れなかった事があり大丈夫かなぁと・・・(週末なので)。 出来れば、船や夜行バスは使いたくありません(安いのは分かっていますが)。 女一人の移動で、車やバイクは持っていません。 ほかにもっとよい移動方法はありませんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 埼玉県の蕨市から愛媛県松山市まで

    よろしくおねがいします。 蕨から松山まで一番安く、早く行くにはどうしたらよいでしょうか?? 安いのを優先です。 1、青春18切符。これだと今治で日にちをまたいでしまい。駅で何時間も過ごさなくてはいけません。ヤフオクで切符一回のみを入手、全部で4000円強。 06:13発 蕨 00:23着        今治 05:10発 06:21着     松山(愛媛県) 2、夜行バス。10000円弱。乗っているだけでOK。12時間程度で到着する。 3、相乗りの募集しているところを探す。mixi,ネット検索。 4、ミックス 1と2、2と3など 何が一番良いと思いますか?他にこれだったら安く早くいけるんじゃない??っていうアイディアやこのサイトがいいよ!などなんでもよいので僕に知識を分けてください。

  • 東京⇔松山間往復の安い方法

    詳しい方に教えていただきたいのですが、私は東京に在住しておりまして、友人が愛媛県の松山にいます。 たまに東京から遊びに行くのですが、距離があるので旅費がかさみます。以前は青春18きっぷを使ったりしていたのですが、あまりにも長時間なため、体が保たなくなってしまいました。 そこでお教えいただきたいのですが、新幹線と特急の乗り継ぎで東京-松山間往復で、安い方法はありますでしょうか? 私は30代男性で、一人での移動です。 よろしくお願い申し上げます。

  • 愛媛→東京への公共交通機関

    愛媛→東京への公共交通機関 私は、愛媛から東京まで行こうと考えているのですが、その際に利用する交通機関で悩んでいます。夜行バスは、以前利用した際に相当寝づらかったため今回は使用しないつもりでいます。残るは、鉄道(松山→品川)か飛行機(松山→羽田)なのですが、どちらを利用するのがよいと思われますか。ちなみに、今回は所要時間よりも値段を重視し、夕方ごろ東京に着くことができればと思っています。また、日程については、土曜日に松山を出発し、翌日には松山に帰ってくる予定です。

  • 鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ

    鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷについての質問です。 そのうちに利用したいのですが、次の点に疑問があります。 どちらでしょうか? ・1回分で1日乗り放題なのか? 3回分ありますが、その1回分が1日間自由という意味でしょうか? 例)岡山から乗車して、広島で下車。(改札を出る)  そして、又乗車をして岡山で下車。 →これで、1回分? ・1回で1度改札を出たら終わりなのか? 3回分ありますが、その1回分が改札を出るまでという意味でしょうか? 例)岡山から乗車して、広島で下車。(改札を出る)  そして、又乗車して岡山で下車。 →これで2回分? 又、鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷに赤券はあるのでしょうか? もしあるなら、現金書留でお願いするのですが・・・。