• 締切済み

適正ポジションについて

適正ポジションについて 以下の情報で俺がどこに向いてるとかありますか? 野球自体に向いてないなどの 野球を否定するのはやめてください>< あと、素人なので練習を積めば少しは伸びると思うので 以下は参考程度にお願いします 野球は高校からやります 希望のポジションは遊撃手か三塁手です(外野ならレフト) でもびびりで でも、小三~中三までサッカーをやっていて 中一~中三までキーパーをやっていたので 多少は克服できたかと思います 学年:中三 身長:178cm 体重:65kg 50m走:7.57秒 1500m:7分17秒 視力:右0.3左0.2くらい(眼鏡あります) 肩力:正確にはわかりませんが60~75mは飛びます 守備:まぁまぁ 失策:フライは風がきつかったら5割程度。ゴロは(イレギュラーなしで)1~2割 送球:7割悪送球(守備時)→通常時(キャッチボールなど)は3割悪送球 捕手:上手いのか下手なのか不明 判断:悪いと思います 速球:そこそこ コントロール:下の上~中の下辺り 変化球:オーバースローならスライダー、カーブ、縦カーブ、フォーク、オリジナルフォーク サイドならカーブ、フォーク、シンカー ~中でも結構かかる変化球~ オーバースロー:カーブ(二番目くらいにかかります)、縦カーブ(一番かかります)、オリジナルフォーク サイドスロー:フォーク ※判断:悪い理由 誰でもそうでしょうが(1アウト1塁で)打球が飛んでくるまでは 6→4→3でゲッツーだと思っているのですが いざ捕球して二塁に投げようと思う前に 一塁に投げています。 まぁ草野球というか友達との遊びのときです 見難くてすいません。 お願いします 最後に注文ばかりですいませんm(_ _)m

• 野球

みんなの回答

回答No.3

去年まで高校野球をしていて、今は浪人してる者です 高校から野球を始めるとの事ですが、硬式ですか?軟式ですか? それによっても変わると思いますし、第一、貴方は選手としてどうなりたいのかというのも大事だと思います 体格を掲載されてますが、あまり関係ないと思いますよ 体格だけでポジション決められたら、選手もたまったもんじゃないですw まず、結論から先に言いますと、試合に出れる事は少ないでしょうね 貴方の自己判断から見て、相当キツイと思いますよ 経験者の僕から言わせてもらいますと、野球をなめてるとしか言えません。 まぁ、貴方を見てないので、正確なことは言えませんが、サッカー部の貴方が変化球をそんな多く投げられるとは思いませんし、所詮お遊びのレベル程度でしょう その辺りから、野球を低く見てると思います。 なので、まず、実力とかポジション云々の話をする前に、野球とはどういうスポーツなのかっていうのを知る必要があると思います。ただでさえ、今までサッカーをやってたみたいなんで、尚更です 一度、行こうと思ってる高校の練習風景でも見学してみてはいかかですか? まぁ、酷い事ばかり言っても仕方ないんで、ここからは普通の意見ですw 打球や走塁の判断は、経験さえ積めれば何とでもなると思います。 実力に関する部分は、完全に未知数だと思います。 練習すれば伸びるとこは伸びるし、伸びないとこは伸びないでしょうし。 その辺は貴方の努力次第です。 適正ポジションなんて、やってみなければ分かりませんよ。 例えば、レフトからの送球すると逸れるけど、ライトからの送球だと逸れにくいなんて事は多々あります。 そこは監督さんの判断と、貴方の判断次第です まぁ、貴方はどう思ってるのか分かりませんが、お遊びの野球の延長線で考えているなら、止めておいた方がいいです。甲子園を本気で目指すチームメイトもいるでしょうし、その環境の中ではよく思われないでしょうしね。 まぁ、一度野球部を覘いてから決める事をオススメします

• jkpawapuro
回答No.2

一番基本的な情報が抜けてますぞ。 右投げでいいのかな? 投手ができれば投手がベスト。もし左ならなおのこと。 そうでなければライト。 肩代がわりといいけど足早くないのでセンターライン不向き。 サードは打球が早いので、経験が薄いとしんどいのでは?送球もまだまだ乱れすぎみたいですし。レフトはボールが良く飛ぶし、とにもかくにも確実にフライが取れる人が入る。 何気に草野球はいいファーストがいるとぐっとひきしまるので、ここも経験者。

c_d_rom199
質問者

お礼

そういえば抜けてますね(´A`; 右投左打です 投手はやりたくないんです>< 投げ込みをするのは好きなんですが 実際試合で投げようとは思いません・・・ これからフライなどの練習をします! ありがとうございます

• uematu
回答No.1

サードがいいんじゃないですか。 一番迷惑が、かかりにくいし。 打撃さえよかったらプロ野球でも 多めに見られます(横○ベ○スターズの村○)。 後、そんなに変化球の種類が投げれるなら、 ピッチャーがいいのでは? 阪神タ○ガースの○柳などは、 ぜんぜん球速がなくても 変化球とストレートで抑えてますよ。 お役に立てたら幸いです。

c_d_rom199
質問者

お礼

ちなみに打撃面は弾道は2くらいですね(パワプロでいえば) パワー打者というよりアベレージだと思います。 その辺りは少し自信ないです。 三塁手でアベレージ系はあまり見かけないもんで… ありがとうございます