-PR-
解決済み

ドラクエ7のモンスター職について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.43920
  • 閲覧数1321
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

モンスター職の上級職に就くには、やはり地道に戦って心をもらうか、初級職から上げていく方法しかないんですか?

それ以外で何か良い方法があったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

上級職は心の入手が一番手っ取り早いです。
すべてのモンスタ-職を極めるのは膨大な時間がかかるので
小さなメダルを集めてメタルキングの心を貰うか
移民の町の最終形態の一つ、カジノのグランドスラムなどで
心を入手する事が出来ます。
また、モンスタ-パ-クにいる種類は心を落としやすいです。
小さなメダルはキ-ワ-ド検索で「DQ7」と入れればほとんどの
ホ-ムペ-ジにに120枚のメダルの在り処が載っています。
それ以外はまともにやる以外方法はないので、
心を落とす種類のモンスタ-をインタ-ネットで調べ、徹底的に
その上級モンスタ-と戦い、心を手に入れるしかありません。
お礼コメント
simjiiisan

お礼率 25% (2/8)

いろいろ細かくありがとうございます。
気長にがんばります。
投稿日時 - 2001-02-24 20:26:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (52/125)

そうですね。心についてはモンスターから貰う以外に宝箱などにはいっていることもあります。
地道にレベルアップして、いくしかないかも。
お礼コメント
simjiiisan

お礼率 25% (2/8)

やっぱりそうですよね。
地道にがんばります。
投稿日時 - 2001-02-24 20:22:09

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

カジノのラッキーパネルで心を手に入れる、という方法もありますね。
ダーマ神殿のそばのカジノだとたぶん初級職のものしか出ないと思いますが、コスタールのカジノならそれなりのものが出てきます。
移民の町がカジノ形態になったときについては、経験したことがないのでわかりませんが。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (76/160)

モンスターの心は、カジノのラッキーパネルの景品にあります。(移民の町をカジノにするといいですよ)
モンスターパークの小屋に多くモンスターを集めたモンスターは、心を落としやすくなるそうです。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

移民の街のカジノでは、景品としてにじくじゃくの心がありますよ。