今なりたい事が判らない

このQ&Aのポイント
  • 大学卒業後、統合失調症による就職の難しさを感じ、医療系の資格取得を考えています。
  • 栄養士や言語聴覚士、臨床工学技士などの資格を検討中ですが、大卒を利用できる資格が希望です。
  • 法曹界に興味がありましたが、法科大学院に進学することができない状況です。お金を貯めて再チャレンジするか、予備試験を受けるか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今なりたい事が判らない

私は、今大学を9月に卒業し、統合失調症なので、普通に就職出来ないと思うので、医療系の資格を取ろうと、専門学校に行こうと思っています。どんな資格が善いですか?(今考え中なのは、栄養士と言語聴覚士と臨床工学技士です。出来れば、大卒を利用できる資格が欲しいのですが。臨床心理士や精神保健福祉士や理学療法士や作業療法士や社会福祉士は向いていないと思っています)もちろん、この他の法律系資格で、合格率が高い物もあったら、ご教授下さい。それ以外の資格も。しかし、それはいいのですが、私には、夢がありました。法曹界に行く事です。その為に、法科大学院に行きたかったのですが、金銭面で、無理でした。出来れば、お金をためて、もう一度、チャレンジしてみたいのですが、その時、仕事をやめなくては行けませんよね?産休と育休で3年取れるにしても、無理なのでしょうか。それか、予備試験を受けた方が好いのでしょうか?本人、病気の為、大変、心が、弱っています。辛口な意見は、無理です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaz2005
回答No.1

病気の治療はなさっていますか? なかなか完治は難しいかもしれませんが、体調を整えることが先決だと思います。 現時点で「やりたいことがみつからない」と感じておられるのに、何かを始めてもきっとうまくいかないでしょう。 自分が興味のあるもの、仕事として続けていけるものをじっくり探してみてください。 焦らずに少し考える時間を持ってもいいと思いますよ。