• 締切済み

ペイントツールSAIの試用について

試用のSAIをホームページからダウンロードし、試用していましたが、試用期間が30日ほどでした。 再び、消去してダウンロードすればまた試用期間だけ使えると思ったのですが、SAIに関するファイルを消去したのに、どれだけ再DLしても、試用期間がゼロのままです。 SAIのホームページのよくある質問や、その他にも検索したりしてみましたが、分かりませんでした。 ファイルは消去しても試用期間の履歴だけは残るようなトリックが何かあるのですか? また、お試し用のSAIをホームページからDLし、何度も使うことはできるのですか? もしできるのであれば、その方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#109301
noname#109301
回答No.2

使って気に入ったら買ってもらうための試用期間ですから普通に使えたら問題だと思いますけど。 不正行為をしていることに気づいてくださいね。 使用条件 http://www.systemax.jp/ja/sai/eula.shtml

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、御忠告恐れ入ります。

noname#109301
noname#109301
回答No.1

SAIを消してダウンロードしなおしてもPC側の方に記録がのこります。 多分PCを初期化すれば別ですが。 30日ごとに初期化します? SAIをどうしても使いたいのなら料金を支払いましょう。

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

motemoteo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 初期化まではしていませんが、頑張ってそれっぽいデータを見つけ消去したら再びできてしまいました。 しかし、ビューの拡大縮小がマウスのホイールでできなくなってしまいました。以前はできていたのにどうしてでしょう。

関連するQ&A

  • ペイントツールSAIが使いたいのですが

    ほぼ完全にPC、ペイントツールSAIについては初心者です 教えてくださると助かります 以前ペイントツールSAIをダウンロードしました しかしいつダウンロードしたのかわからず どこの場所にあるのかも思いだせません なのでファイル検索でsaiと検索し探し当てました そのファイルをコピーしてデスクトップに貼ったのですが コピーして貼ったのがいけなかったのか動作しなかったので 削除し、ごみ箱からも消しました (使用期限はサイトで上書きしたので動作は大丈夫なはずでした) 再度ファイル検索を試して見たのですが 前回は表示されたsaiファイルが表示されません saiのある場所を見失ってしまいました もしかしてダウンロードをミスっていたのかも…と SAIのサイトへ再ダウンロードしに行きました ダウンロードしようとするとやはり「上書きしますか?」 という表示がでてくるので 場所を見失っただけみたいです 私はできるならデスクトップに表示させて使いたいです …しかし、場所がわからない アンインストすれば再ダウンロードのときに 保存場所指定でデスクトップを指定できますよね? SAIのある場所がわからない場合でも アンインストってできるんでしょうか? 実は夏の課題で2Dのイラストを数枚描かないといけません 「SAIで線を描くと綺麗ですよ」と知人から教えてもらったので 使っていなかったSAIを使う気になりました 夏の休暇は有限でないのでなるべく早く解決したいと思っております

  • ペイントソフト SAIについて

    一度、PCを変えた時にSAIも移したんですが、 その際だったかは曖昧なんですが、鉛筆や水彩筆などのツールが消えてしまって、 毎回毎回使うたびに、右クリックで出して使うのがとても面倒です。 元々あったツールも消えてるものがあり、買った当初に戻したいのですが、どうすればいいんでしょうか。 ネットで調べてみると、自分とまったく同じことを訴えている人がいて、その回答が 「あなたがダウンロードしたのは上書き更新用ではありませんか? フルセットをダウンロードしてください。」 とあったんですが、フルセットをダウンロードすると、使用期間終了とか表示される「ペイントツールSAI Ver.1」が新しく出てくるだけで、元のSAIはツールが消えたままになっています。 意味が分かんないです。教えてください

  • SAIペイントツールのテクスチャ問題

    SAIペイントツール、テクスチャについて質問です。 (説明が下手かもしれないです、申し訳ありません。) SAI初心者です・・・少し前に夫がSAIを買ってくれました。 少し慣れてきて、もっと新しい筆やテクスチャが欲しい!という欲が出てきました。 とりあえず手動で何度か導入を頑張ってみる。 チュートリアル等(主にSAI WIKI)を検索して、頑張ってみる。 にもかかわらず上手くテクスチャをSAIに導入する事がかなわず 最終的にはSAI Conf Editの力を借りる事にしました。 (こちらから頂いてきました>http://www6.atpages.jp/~gurimiso/confdl.html) これでテクスチャを導入する事は出来ました。 その後にSAIを使用した時に生じた問題についての質問です。 ↓とりあえず今までの過程です。 1)SAIペイントツールフォルダを開ける>blotmapフォルダを開ける>bmpを入れる 2)SAI Conf Editを開ける>ファイル>開く>にじみ・筆形状ファイル 3)テクスチャbmpをクリック>使うをクリック>ファイル>保存>設定をSAIに適用する 4)SAIを起動>新規作成>テクスチャbmpが入っている事を確認! 5)筆設定の中で、テクスチャbmpを選択>試し描き  ←今ここ 画像添付にもあるような画像が出来上がりました。 タイルのようなテクスチャbmpが使えるようになって嬉しいと思った矢先に問題発生。 タイルの間に、筆線が残ってる・・・! 他のテクスチャbmpでも同じでした。全く違うファイルなのに・・・ 線を消しゴムで消す事は出来ます。気の遠くなるような緻密な作業ですが(汗 出来るのは出来ても、無駄な作業な気がしてなりません。 何故こんな事が起こるのでしょう? タイルだけを描く方法、あるいはこの線を簡単に消す方法はあるのでしょうか? どなたかご存知でしたら、是非教えて下さい。 長文失礼しました。 質問を読んでいただき、ありがとうございます。

  • SAIの体験版

    今日初めてSAIの体験版をダウンロードしたのですが、何故か試用期間終了となっていました。 原因など知ってる方教えてください。

  • SAIについて

    SAIについて 昨日、ペイントツールSAIのフルセット版をダウンロードしました。 SAIを起動しようと思いクリックすると、タスクバーには表示されるのですが、デスクトップに表示されません。 SAIをクリックして起動すると、SAIのロゴマーク?がデスクトップの中央右の方に表示されるのですが 一瞬で消えてしまいます…。 試用期間は2日目で、昨日は普通に使えていました。 OSはWindows7です。 「すべてのフローティングパネル/ダイアログの位置を初期化」を実行してみてもダメで、 アンインストールを行い、再ダウンロードしてみても起動できませんでした。 パソコン初心者の為、どうして表示されなくなったのか謎で…。 わかる方いましたら、回答をよろしくお願い致します。

  • 有料版のSAIの開き方について質問です。

    有料のSAIをダウンロードして、 試用版のSAIのあるファイルにユーザーライセンス証明書を いれたのですが、 sfl.dllが見つからなかったため、このアプリケーション を開始できませんでした。アプリケーションを インストールし直すとこの問題は解決される場合があります。 となってしまいます。 この場合はどうすればSAIを開けるようになるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • .saiファイルの開き方

    こんにちは。 先日までペイントツールSAIを無料利用していたのですが、ソフトが有効期限切れになってしまいファイルが開けなくなりました。 その後、ソフトを更新しようとしたのですが上書き(有効期限リセット)が出来ず、調べてみたら上書き利用が中止になってしまったようでした。 ソフトが使えなくなってしまったこと自体はいいのですが、.saiファイルが他ソフトと互換性がなく開けなくて困っています。 .saiで保存したデータを、他ソフトで開く方法はないでしょうか? もしくは、SAIをDLし直さないといけないのでしょうか? 回答、よろしくおねがいいたします。

  • SAI

    日にちが切れそうなので、新しくSAIをダウンロードして解凍しようとしたら『このアーカライブかエンコードファイルから読み込まれたデータの形式はサポートしていません。』と出て『そのまま続行』を押しても閉じてしまいます。 どうしてでしょうか?

  • (sai)マウスで描けてペンタブでは描けなくて困る

    初めまして、こんにちは。 ペイントソフトsaiのことなんですが、ペンタブでは描けないんです。 まだ試用1日目です。昨日ダウンロードをして描けたはずなんですが今日になって描けなくなりました。 タブレッットはWACOMです。 ペン先の感触はやわらかくしたり硬くしたりしました。 けれどなぜか描けないんです。 パソコンに原因とかはあるんでしょうか? (ウィンドウズ2000 でMeです。 すぐに答えてくだされば助かります。

  • 試用期間

    現在、転職活動中です。 前職において、試用期間中に雇用保険が未加入だったことから悩んでいます。 前職は4月に入社をしたのですが4ヶ月間の試用期間がありました。 試用期間中は雇用保険に未加入でした。 (8月に加入) 履歴書には4月入社としているのですが 雇用保険被保険証の加入日と履歴書の入社日が異なっています。 職歴詐欺として解雇通知されるのではないかと不安です。 8月入社に履歴書も変更をしたほうがよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう