• ベストアンサー

ネットゲームを楽しむ為にメモリ増設・・・色々質問

早速質問です 只今私はPCのメモリの増設を検討しているのですが 色々調べて以下の3っつに絞りました (1)http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=81140&lf=0 (2)http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=42624&lf=0 (3)http://bbs.kakaku.com/bbs/05200010148/ (3)は不安なので今のところ(1)か(2)でいこうと思うのですが (1)と(2)の違いがよくわからないので質問させていただきました。 貴方ならどれがいいと思いますか? ちなみに増設するPCはNECのデスクトップパソコンのVL-590ADです。 OS WindowsXP SP2 CPU Pentium(R) 4 プロセッサ 520 クロック周波数 2.80GHz メモリ(メインRAM) 標準容量 512MB*7(256MB×2)(DDR SDRAM/DIMM、PC3200対応) スロット数 2スロット(DIMMスロット)[空きスロット0](デュアルチャネル対応) ビデオRAM 標準AUTO可変(最大128MB)*62 グラフィックアクセラレータ Intel社製 82915GVに内蔵 それとやろうとしているゲームですが2Dゲームのこちらとhttp://arad.hangame.co.jp/?GO=data|download&TO=&clickSV=dnf 3Dゲームのこれですhttp://www.musou-online.jp/howto/spec.html 恐らく2Dの方は変化を実感できると思うのですが、3Dの方はやはりそれほど効果は見込めないでしょうか? 最後にもうひとつ PCを起動した時常駐プログラムを消した時のコミットチャージ(仮想メモリ?)の値が280Mくらいあるのですがこれは普通でしょうか? 長々とURLばかりでごちゃごちゃしてしまいましたが どれか一つでもいいので回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.1

http://www.donya.jp/category/69.html#cat とかはどうでしょう?

altworks
質問者

お礼

相性保障もついていて安い! けどこれほど安いとやはりノーブランドの物になってしまうのですね・・ 選択肢の一つに入れておきます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.9

なるほど 動作の確認が取れない物が安くなる訳ですね 買って欲しいから安くしてるのかと思いました(動作確認が前提と認識してますけど) で メーカーが有って 他がノーブランドって言う 認識ですが  いかがでしょうか  と言う事は 動作未確認を承知で購入と言う事なら 理解できます 最近 相性と言うのを実感しましたよ やはり有るんですね

altworks
質問者

補足

私が調べた限りではおおむねそういう事でしたー。 >最近 相性と言うのを実感しましたよ エラーでもでましたか? お返事遅くなり失礼しました。==;

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.8

あの 余計なお節介でしょうけど 部品と言うのは 賭けで買う物ではないですよ しかるべく部品をしかるべく値段で買う物ですよね 後は中古を探す事ですが  でも 物事やはり業者という者がいたりする訳で  自己判断で 結果的に高い物に手を出す事になりやすいですよ もちはもち屋って 言うじゃないですか

altworks
質問者

お礼

あ ごめんなさい 賭けというのはメモリーの値段は動作の確認が取れてるか否かで値段が大幅に分かれているようなので 動作確認の取れていないメモリを動かないリスクを無視して買ってしまおうという意味です わかりにくい表現失礼しました@@; 再度回答ありがとうございました!

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.7

なんか世間では 安い物安い物って 事になるようですが 今回のような場合は 機能性能が先で 結果料金で  安さか性能か だと思っています で いいものいいメーカーの中の 機能レベルに応じた 予算に見合う物ではないでしょうか で ないと安物買いの何とかに って思いますけど  参考に どうぞ   

altworks
質問者

お礼

そうですねぇ ノーブランドのを買って失敗したらそれまでですよね・・・ ただ安いながら信頼のおけるモノが買えたらと思い質問させていただきました。 もううだうだ言ってるより賭けで買ったほうがいいような気もしてきましたが・・笑 回答ありがとうございました!

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.6

最近はメモリーの相談多いですよね  内容的には 現状512Mなら 上限の2Gまで上げるといいですね PC3200ならそんなに高くはないと思いますので 1Gx2本を入れて上げれば 改善できると思いますけど 同じ 増設するなら上限まで入れた方が良いですよ  毎月交換する物ではないので 一度交換すればず~と利用できるのですからコンピューターの為にも良いですよ 参考に どうぞ

altworks
質問者

お礼

回答者様のおっしゃるとおり1G×2で行こうと思っています。 劇的に変わることを願って・・ 回答ありがとうございました!

noname#102048
noname#102048
回答No.5

>>けどこれほど安いとやはりノーブランドの物になってしまうのですね・ 自分はこの店でこの「上海問屋セレクト」のノート用メモリを買ったのですが、トランセンドでした。 参考まで。

altworks
質問者

補足

再度回答ありがとうございます! トランセンド・・調べてみたらけっこう名のある会社みたいですね。 送料も安いのでこちらで買おうと思います。 ただ気になるのがこちらとhttp://www.donya.jp/item/6642.html#cat こちらhttp://www.donya.jp/item/5435.html#catではどう違うのかご存知でしょうか 規格とかは一緒だからどっちでもいいのかな・・ もしよかったらお手数ですが回答お願いします。

noname#140925
noname#140925
回答No.4

メモリはどれでも体感できるほど差はありません。 ベンチ取ってみて、誤差の範囲で変わるかどうか程度でしょう。 2Dの方は兎も角、3Dの方はそもそも動きませんから、効果の体感なんて心配する必要ありませんけど。 以下の一覧のGeForce又はRADEONの真ん中より上、予算が許すのなら上の方の物を買いましょう。 3Dゲームするならグラボが命です。 [参考]『真・三國無双 Online』動作確認を行ったビデオカードの一覧 http://www.musou-online.jp/howto/videocard.html ちなみに、GeForce 6600程度じゃとりあえず動きはするけど、話にならない事を付け加えておきます。

altworks
質問者

お礼

やはりそれほど変わりませんか・・ヒートシンクとらの存在が気になっていたのですがあまり関係ないのかな・・ 回答ありがとうございました!

altworks
質問者

補足

恐らく2Dの方はタスクマネージャーのコミットチャージ(仮想メモリ?)の値がゲーム中とそうでない時の値が大幅に違うので2Gに増設すれば劇的に変わると思っているのですが、 3Dの方はコミットチャージの数値よりCPU使用率の数値がほぼ100%になっていました どこかのサイトでCPUがグラフィック機能を補佐する事ができると書いてあったので 今の私のパソコンはCPUが頑張ってくれてるおかげでなんとか3Dゲームもできているんだと思います。

  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.3

イマドキ 512MBメモリ1枚で 何をせいと?? これだけメモリが激安なのに 何を考えているのか こちらのほうが理解に苦しみます Pen4 520・・・ま これはこれでおいとくとしても メインメモリ共有のオンボードVGAでは もう何もできないと言っていいでしょう VGAカードを追加するにも http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=47263 あらー・・PCIのビデオカードのみ・・か・・・ いちおう http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-6200_p128d/index.html が積めるみたいですが Lowプロの6200Aって メモリバス64bitだからないよりマシということで・・・ 延命にしてもイマドキ6200のPCIカードは非常に割り高な買い物の上に 金をかけた割には性能アップはあまり期待できませんなぁ オンボードVGAよりはマシですが・・・ 買い替えですな というか一度懲りたらもう二度と国産メーカー製パソコンは買わないほうがよろしいですな http://www.stormst.com/system2/bto_powerextremegamerseditionfssp.html イマドキ これほどの性能でも10万切っていますよ・・・ なにかの選択肢に入れておいてください

altworks
質問者

お礼

ビデオカードについては回答者様の言うとおり NECのサポートでも電気屋の店員さんにもPCIスロットを使うものは高値の割りに効果が薄い上にまともに動かなくなるかもしれないとも言われたので完全に諦めていますorz 新しいのを買おうと思っていたのですが諸事情によりお金がパーになってしまいまして・・ 苦し紛れの延命措置です あぁFPSゲームをサクサク動くPCで遊んでみたい… っと失礼、回答ありがとうございました!

  • eku_abo
  • ベストアンサー率74% (74/100)
回答No.2

とりあえず質問に対する回答を致します。 メモリに関しては(1)でも(2)でも 対して変わりませんが、私的には(2)の方が好きです。 ゲームの快適さに関しては、現状で512MBしか搭載されていませんので 少しは快適になるかも知れませんが、正直、微妙と言えます。 あと、老婆心ながらご忠告致しますが、 このPCにはビデオカードと呼ばれる物が 搭載されておりません。 「グラフィックアクセラレータ Intel社製 82915GVに内蔵」 上記はマザーボードのビデオ機能です。 よって、このPCで快適にネットゲームを楽しむのは難しいと思われます。 さらに、増設できるスロットがPCIスロットしか無い為、ビデオカードの 増設も困難です。 ですので快適にゲームを楽しむ為には、PCの買換えが必要になるかも しれません。 そんなことはすでに知っていて、「少しでも快適にしたいんだ」 ということでしたら、「あと、老婆心ながら~しれません。」の返答 は忘れてください。

altworks
質問者

お礼

2ですか パソコン専門店の店員さんもそちら勧めてきてくれたので2にしようかな・・ しかし1のヒートシンクってのも気になるし・・っとともかく回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • PCのメモリを買おうと思っているのですが

    PCのメモリを買おうと思っているのですが DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (Samsung)※1 DDR SDRAM PC3200 1GB (Transcend)※2 前者の方についてるDIMMとは何のことでしょうか? それと前者と後者の違いとは何なんでしょうか? 両方とも同じものと考えていいのでしょうか? 回答お願いします。 ※1 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=42624&lf=0 ※2 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=69546&lf=0

  • メモリー増設

    自宅にある古いPCのメモリを増設しようかと思い、マザーボードのマニュアルを見ていると、以下の様に書かれていました。 DDR DIMM Modiules : DDR1-2 DRAM Access Time : 2.5V Unbuffered / Registered DDR 200 MHz (PC1600) / DDR 266 MHz (PC2100) Type required. DRAM Type : 64MB / 128MB / 256MB / 512MB / 1GB DIMM Module.(184pin) これを見る限り、下のリンク先のメモリは対応しているでしょうか? ご解答お願いします。 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=77193&lf=0

  • ノートPCの増設について

    私は、マウスコンピューターのLuvBook J120S http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2007/news_20070720_01.html を使っております。 今のメモリが512×2の1Gなんですが、 これを、2Gにしたいと思ってます。 このPCで http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=81613&lf=0 このメモリは使用できますか? また、2Gの http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=79712&lf=0 このメモリ を1つだけつけて2Gにすることは可能でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • HDDの増設についてお聞きしたいことがあります!

    HDDの増設についてお聞きしたいことがあります! このHDD(OS用)二つと http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=102599&lf=0 このHDD(データ用)二つを増設したいと思います。 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=75084&lf=0 増設する際、デュアルブートを考えているので http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=90205&lf=0 を使いたいと思います。 マザーボードは http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1152&a=1 このPCのものです。 HDD単体だけ買っても接続できないと聞きました。 どのようなものを買っていいのでしょうか? また、どうやってうまく接続できるか知りたいです。 回答、よろしくお願いしますm(_ _`)m

  • HDDとメモリの増築について質問です

    こんばんは。 パソコンのパーツを増築しようと思っているのですが、 調べてみても、さっぱりわかりません。 増築したいものは、HDDとメモリです。 使用マシンは 「Gateway GX7010j」 増築予定のパーツは HDD「HITACHI HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)」 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=87638&lf=0 メモリ「A-DATA DDR2 SDRAM PC2-6400 ADATA 2GBx2 HEAT SINK付き」 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=90340&lf=0 上記2点のパーツは、自分のマシンに付けても稼動するのでしょうか? 助言お願いします。

  • 増設について相談です

    現在、Gateway GX7010jを使用していて メモリとHDDの増築を考えてます。 パソコンの構築状態は、購入当初のままです。 購入しようとしているメモリは Transcend DDR2 SDRAM PC2-6400 2GBx2 (JM4GDDR2-8K) http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=78545&lf=0 HDDは HITACHI Deskstar 7K1000.B HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200) http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=87638&lf=0 です。 この2点での増築は可能でしょうか?

  • パソコンのメモリが対応しているか心配です。

    VR300EGのパソコンを使っています。http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=81140&lf=0 このメモリは使用可能でしょうか?? わかりません教えてください

  • この部品でパソコン動くでしょうか?

    この部品でパソコン動くでしょうか? パソコンを自作するのですが、パーツ選びの自信がありません。 CPU corei5 750 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=99304&lf=0 メモリ http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=99648&lf=0 マザーボード P7P55D http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=99407&lf=0 グラフィックボード GeforceGTS250 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=103341&lf=0&recommend 電源(650W) http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=152735&lf=0 DVDドライブ http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=152717&lf=0 HDD http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=92851&lf=0 パソコンケース http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=91652&lf=0 ↑が私が考えてるものです これで問題なく動くでしょうか? またよろしければアドバイスお願いします URLばかりで見にくい質問ですが回答お願いします

  • ゲーム用PCのディスプレイを買いたいんですが・・・

    ドスパラで、ゲーム用パソコンを買う予定なんですが、 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=772←これです。 ディスプレイは選んだことがなくどれがいいのかよくわかりません。 とりあえず、ドスパラのお勧めディスプレイで、 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_list.php?op=50&sbr=324&h=d&f=d&m=parts&lf=0 その中から選らんでみたのがこれです。 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=90001&lf=0 パソコンに関して詳しくないので、相性とかもわからず選びました。 お勧めのがあれば教えてもらえると嬉しいです。 予算は2万前後で考えてます。 お願いします^^

  • 自作パソコンについて・・・

    http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=81845&lf=0 ↑↑↑このPCケースに↓↓↓ http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=91458&lf=0 このマザーボードは取り付け可能でしょうか? また、↓↓↓この電源装置も取り付け可能でしょうか? http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=90210&lf=0