• 締切済み

丸目のH252の修理

クラッシックカー?ではないですが 22年前、53年7月登録のE-H252プレジデントです。 結構修理個所が多く困っています。 大阪近辺で、解体屋さんで見かけた丸目があれば教えていただけませんか? また、足回りからカタンカタンかなり大きい音がします 道が悪ければ、ひどくなります。 ショック?が沈むときもギュ~という音がします ミッションもちょっとおかしい。 直せるのか、どのぐらい費用がかかるのか 全くわからないのでお願いします。 88ナンバー(事務室車)になっているので 類別・型式も車検証にのっていないのですが こんなブツに乗っていますがお金がなく、安くあげたいのです。。

  • H252
  • お礼率66% (10/15)

みんなの回答

  • hilo
  • ベストアンサー率31% (67/212)
回答No.1

H252さん。私は大阪近辺に住んでいないので解体屋さんについてはわからないのですが、自分も昔、古い車に乗っていて、より快適にとかたびたび続く故障などのおかげでメカに強くなっていきました。 足回りなどは大掛かりで大変ですが、修理屋さんに相談しているうちに仲良くなり、手伝うようになって、しまいには場所や道具を借りていました。 そのようなことが可能ならば、今すぐにではないかもしれませんが自分で直せるようになりますよ。何が悪いかもわかってきますし。 しかし、ミッションは難しいですね。専門家に手伝ってもらって載せ変えてしまうのが一番手っ取り早いと思います。 何しろできるだけ自分で時間をかけてやらなければいくらお金があっても足りないので。 全然アドバイスになってないかもしれませんが、つい、口を出してしまいました。失礼しました。

H252
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までも古い車だったのですが、 部品もありましたし、問題はなく 一般的な構造でしたが、今回は部品の問題もありで 解体屋にもみかけず困っています(笑) 同じ経験を持つ方がいて心強いです。 長く乗れるように頑張ります。

関連するQ&A

  • ATミッション

    平成11年のフォレスターのミッションがつぶれたので変えたいのですが、ミッション型式"TZ1A3ZB3AA"はフィットするかどうかわかりますでしょうか?詳しい方、宜しくお願いします。ちなみに型式指定番号08730類別区分番号0211です。

  • ハイゼット 5MT

    平成5年式 4WDで5速ミッションのハイゼットの型式と類別番号わかる方いませんでしょうか?当方、平成5年式 4WD 4速ミッションなので5速ミッションに積み替えたいと思いまして。

  • アクティH11と14年車プロペラシャフトの適合は?

    明日までのオークション品、適合の質問に回答が無く途方にくれています。以下の情報で適合の可否についてお分かりになる方宜しくお願い致します。 登録(1)14年7月(2)11年ー  類別型式: (1)10199-0037 (2)類別区分番号と型式指定番号欄は共に空白 ボディ形状: (1)TR (2)車体の形状 キャブオーバー EG型式:(1) E07Z-E (2)原動機の型式 E07Z TM仕様:(1) 5MT フロア (2)フロア5速マニュアルです。 駆 動 :(1) 4WD (2)4WDです。 上記(1)はオークション情報のコピベです。(2)は該当欄と思われる手持ちトラックの車検証の内容です。出品写真を見る限りでは両者同一形状です。宜しくお願い致します。

  • トヨタ エスティマ サスペンションの交換

    エスティマ アエラス 総 排 気 量: 3.45L (18年式 3月)  【車体番号】GSR55-7002234 【型式】 DBA-GSR55W   【型式指定番号】車検証未記入 【類別区分 番号】車検証未記入   から取り外した 純正サスペンション一式 品 番: TEFO 48520-28310 / 48530-28050 を、 エスティマハイブリッド AHR20W (18年式11月)  【車体番号】AHR20-7006942 【型式】AHR20W-GFXQB   【型式指定番号】11170 【類別区分番号】0083  へ取り付けることは可能ですか?

  • 平成9年式ステップワゴン足回りの異音について

    平成9年式のステップワゴンに乗っています。走行距離約10万キロなのですが、最近足回りがカタンカタンという音がして気になるのですが原因が何かわかりません。簡単でよいのでどのようなことなのか教えていただきたいのですが、 後修理に出すならお幾らぐらいになるのか相場が知りたいのでおしえていただければと思います。(買い替えは考えていません)

  • 部品の適合について

    平成2年式インフィニティに乗っていますが、同じ型式のプレジデントの部品は年式問わずに適合するのか詳しい方宜しくお願いします。 ちなみに足まわりとエアコンコンプレッサを近く交換したいので宜しくお願いします。

  • 型式指定番号等

    日産サニーの型式指定番号及び類別区分番号をご存知の方おられませんでしょうか。 年式:平成9年式 グレード:スーパーサルーン ミッション:AT ※これらを調べられるサイトでも良いです。探しましたが見つけられませんでしたので・・・。 よろしくお願いします。

  • 旧規格ワゴンRについて

    10年式CV51Sに乗っています。 走行7万キロのエンジンに載せ替えしてあるものを中古で買って1か月ほどたつのですが、最近走行中20キロ以上のスピードが出るとフロントのどこかからキュルキュルキュル~と車内にも響きわたるぐらい大きな音がします。 両方の足回りから音がしていると感じたので、行きつけのショップに行き見てもらったのですが、ジャッキアップして確認してもらったところ足回りからは音がしていないとのこと。ミッション辺りから音がすると言われました。 ミッションが弱くて異音が出るとはよく聞きますが、キュルキュルという音が出るというのは聞いたことがなかったので・・・ ミッション以外に考えられることは何かないのでしょうか? やはりミッションなのでしょうか。 ミッション載せ替えとなると結構な額になりますよね・・・

  • bg5 足回りについて

    bg5に乗ってるものです 足回りからミシミシ・ギシギシって音がします ちなみに足回りは1年前にビルシュタインをオーバーホールしてジャパンVer(エナペタル)製になり前の車検で足回りのゴムを全て変えてタワーバーをつけてます どうも助手席前のボンネット付近からするのですがどうでしょう? やっぱりダンパーからするのでしょうか? それともタワーバーでしょうか? 少しのカーブや段差越えでも音が鳴り気になります ハンドルはとられません 緩んでるって事は無いと思いますがどうなのでしょう? ちなみに走行はもうそろそろ25万キロです まだエンジンやミッションは元気なのでできたらまだ乗り続けて行きたいのですが・・・ 詳しい方アドバイスをお願いします

  • 11年と14年アクティ型式「GD-HA7」互換性?

    終了数時間のオークション商品です。パーツ掲載写真は見た目同一品です。掲載情報に対して該当すると思しき車j検証の記載内容を対比させて見ましたのでお分かりになる方宜しくお願い致します。 登録(1)14年7月(2)11年ー  型式 (1) GD-HA7-1320108 (2)「GD-HA7」の記載のみですうしろ5桁の数字は何?欄内には収まりません、 類別型式: (1)10199-0037 (2)類別型式という項目は有りませんが類別区分番号と型式指定番号欄は共に空白 ボディ形状: (1)TR (2)車体の形状 キャブオーバー EG型式:(1) E07Z-E (2)原動機の型式 E07Z TM仕様:(1) 5MT フロア (2)車検証に項目が有りませんがフロア5速マニュアルです。 駆 動 :(1) 4WD (2)車検証に項目が有りませんが4WDです。 上記(1)はオークション情報のコピベです。(2)は該当欄と思われる手持ちトラックの車検証の内容です。めあてはプロペラシャフトですが出品写真を見る限りでは両者同一形状です。入札は自己責任で行いますのでお分かりになる方多数のアドバイス宜しくお願い致します。