• ベストアンサー

はてなブログへのコメント削除の仕方。

ずっと以前に、ある人のはてなブログにコメントしました。 特殊な記事でもあり、とある事情で削除したいのですが、やり方がわかりません。 その時のIDはまだ持っているので、ヤフーブログのようにこちらで勝手に削除することはできないのでしょうか? ブログ主は、もうずっと放置しているようなので、またコメント欄で言うのも憚られます。 また、はてなブログに内緒コメントはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81590
noname#81590
回答No.1
stardust93
質問者

お礼

x080921さん、ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • はてなダイアリのーブログでコメントを書く時

    はてなでブログやってるんけど、はてなは自分もはてなに登録してないとコメント書けないみたいなんですけどこれって不便じゃないですか?他のブログは別にそんなことないです。あともう一つ質問なんですが、はてなってブログユーザー多いのでしょうか?俺的にヤプログやライブドアを使ってる人が多い気がします。

  • yahooブログのコメントについて

    最近yahooでブログを始めました。 それで疑問に思ったことがあるのですが・・・。 ランダムブログでいろんな人のところを回っているとどのブログもトップが最新の記事にコメント欄がすでに表示された状態で画面に出てきます。 しかし僕のブログのトップは最新の記事だけ、つまりコメント欄が表示されないのでその記事のタイトルをワンクリックしてからでないとコメントができないのです。 他のブログのようにランダムなどでとんできて画面を切り替えなくてもコメントができる状態にするにはどうすればいいのでしょうか。

  • ブログのコメント機能

    ブログのコメント機能で特徴的なものを探しています。 例えばライブドアブログでは書かれたコメントを見る際はサイドの「コメント一覧」を見るか、記事のコメントを直接見るしか、方法がありません。 ヤフーブログでは「すべて表示」で過去のコメントも見れます。 はてなダイアリーではクリックしなくても、記事と同じページに表示される。 他にも充実したコメント機能があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • はてなブログについて

    最近始めたのですが、わからないことがあります。 本当はいろいろありますが、とりあえず一つだけ教えてください。 私以外のはてなブログをやっている人の一覧というか、はてなブログの検索のようなものが見当たりません。 例えば《新元号予想》を知りたいとして、はてなブロガーの記事の中で《新元号予想》をしている人のブログを読んだり、気に入ったら読者になりたいのですが、そういう便利な検索出来る場所が今のところ見つかりません。 はてなブログにはそういう機能というか検索できる仕様は無いのでしょうか?だとしたら、かなり致命的な気がして、そしてはてなブログを始めたことに後悔しちゃいそうです。 どなたかご教示願います。

  • 人のブログに書き込んだコメントを削除したい

    人のブログにコメントを書き込んだのですが削除したいと思います。 エキサイトブログで削除IDを入れるところがあったので書き込んだ人が 削除出来るのだろうと思いますが、仕方が判りません。 宜しくお願いします。

  • ブログのコメントについて!

    お友達がgooのブログを始めています。 友達のブログを開いたら記事が出てたのでコメントを書きたいと思います。 gooのブログは初めてコメントを書くので分からないので教えて下さい。 コメントの欄に名前、タイトル、URLと書いています。URLはメールアドレスですか。 名前は本名を書くのですか。本名だと他の人が見たら分かりますね。 それとも教えてgooを利用しているID,ニックネームで良いのでしょうか。 本名で無いとお友達が私だと分かりませんね。 どうしたら良いのでしょうか。お願いします。

  • ヤフーブログで不快なコメントを削除出来ますか?

    最近ヤフーブログを開設しました。 何度か記事を書いていると不快なコメントを何度か書き込まれました。 アダルト系リンクのコメントでかなり不愉快なんで全て削除したいのですが、ヤフーブログでそういう事は可能でしょうか? せっかく作ったブログの印象が悪くなってしまうのでどうにかしたいです! 知っている方おられましたらぜひアドバイスよろしくお願致します。

  • ブログのコメント、どうしたらいいでしょうか。

    はじめまして。 先日から、SLMaMe(ソラマメ)(http://www.slmame.com/)で、ブログ を始めました。セカンドライフ内で入手した物(主に服)をブログ記 事で紹介するというもので、他にも多くの方が同様の趣旨のブログを 立ち上げています。 そこで初めてコメントをもらったのですが、「自分で見つけたなんて 書いているが、この記事は他のブログのパクリだ。」というものでし た。どうやら他の方がすでに記事にしていた物だったようなのです。 しかしもちろん、他の方のブログ記事を盗用したわけではありません。 広いセカンドライフの世界で、「偶然見つけた」というのは信憑性が なかったんだと思いますが(実際私も見つけた時には驚き、おおはし ゃぎで記事にしたのです)、本当に偶然見つけたのに「嘘つき」呼ば わりされて憤慨もしています。 しかし、ここで「パクってません!」と反論しても混乱を招くだけだ と思いますし、だからと言って何も弁解せず削除すれば「不都合だっ たから削除した」と思われるかも?と考えたり、困っています。 もし私の記事に質問がある方がいれば…と、コメント欄は何の制約な しで解放していましたが、残念ながらそういった用途で使われること もないので、コメント欄を閉鎖した方がいいのかなとも思っています。 このように、謂れのないコメントに困惑しているのですが、みなさん なら、どうしますか。また、この件についての記事をお書きになりま すか? 質問というより相談に近いと思いますが、もしよろしければご回答、 よろしくお願いします。

  • ブログへの迷惑コメントについての対処法についてアドバイスお願いします。

    ブログへの迷惑コメントについての対処法についてアドバイスお願いします。 3年位前からYahooでブログを書いています。 最近“ある方”のブログにコメントを書いたところブログ主ではない人から“この人にはコメントしないでください”と返信コメントが書かれました。 これをきっかけに私のブログへもやってきて訳の分からないコメントを残していくようになりました。 今までにも宣伝コメントや迷惑コメントを書かれたことはありますが削除してきました。 今回も削除したのですが1日置きくらいにコメントが書かれます。 内容としてはウェブサイトのURLをたくさん書いてくるというものです。 後日“ある方”からメッセージをいただきました。 この問題コメントを書いてくる人物はYahoo掲示板でも有名で返信コメントを書いたりコメントを削除したりすると反応してくれたということでしつこくしてくるから無視してほしい、ということでした。 Yahoo掲示板で探してみたら別のID(複数)でまったく同じコメントが書かれているのを見つけることができました。 私としては不快なコメントを消さずにいることが嫌なので削除したいのですが(削除する手間は苦ではないので)私のブログにコメントを書いていってくださる方達にまで迷惑が及んだら困ると悩んでいます。 また“ある方”から絶対反応を示さないようにと強く言われたので無視するのが一番なのかとここ数日は何もしていません。 一旦ブログを閉鎖することも考えたのですが数年間分のブログを消す気持ちになかなかなれないのとブログを通して仲良くなれた方も何人かいるので出来れば閉鎖したくありません。 コメントはログインしている人しか書けないよう設定しているのですがYahooの場合、簡単にID取得ができるのでまったく効果もないし、ブログに関してだけ言えばクレームをきちんと受け付ける体制も整っていません。 このような場合、みなさんだったらどうしますか? 無視するか、地道に削除していくか、閉鎖するか。 同じような経験をされた方、また“私だったらこうする”といったアドバイスをお願いいたします。

  • ブログ コメント削除

    記事の中で某サイトからお借りした画像に文字を入れUPしました。 その際、画像をお借りしたサイト様へ、画像をお借りし加工している旨をメールしました。 しばらくして、メールの返事とブログにコメントをくださいました。 私の行為で画像の管理者様を激しく傷つけてしまいました。 すぐにブログから画像を削除し、お詫びのメールをしました。 返事はありません。 「苦労して撮影した写真は我が子同然。  土足で踏みにじられた想いです」 と、管理者様から言われて初めて気づきました。 まったくその通りだと思いました。 めちゃくちゃ反省してます。 こういう経緯なのですが、その管理者様からのブログコメントも 削除したいのですが、してしまっていいものでしょうか? 削除してしまうと、さらにお怒りになられるでしょうか? なぜ削除したいのかと言いますと、 そのコメントの文章を見るたびに、人を傷つけてしまったことに胸が張り裂けそうになります・・・