• 締切済み

東京都内の、出会いがありそうなバー

noname#75437の回答

noname#75437
noname#75437
回答No.1

東京で長く大人やってますけど、うーん。意外と言われてみると そういう店、今はないですね。 場末のこじんまりした店のほうが、人が少なくてそういう 出会いがありそうな気がしますが、知ってるBARは大抵 移転しました。 渋谷のコレヒオは女性の単独客もいる店でしたが センター街に移転。 渋谷のル・ザンクはラブホテル街に近くてカップル向けだし AWが人見さんというバーテンドレス(女性バーテンダー)の 店で、ちょっとそういう出会いに向いている感じですかね。 一回独身時代ナンパしたらバーテンダー見習いの若い子で 人見さんにあこがれて来店していたらしく、寿司屋でご馳走 してタクシー乗せて帰しましたっけ。 ホテルバーが結構穴場ですが、単独女性は大抵待ち合わせ。 デートドタキャンとかいうシーン出くわす確立もゼロではないけど 女性一人の客がわざわざホテルで飲んでいたら物欲しげで みっともないかもしれない。 となると、やはり銀座ですかね。ルパンは今年80周年。 年増好みならいいかも・・・って冗談さておき、テンダーや モンドは常連と年配客が多いし 昔はみゆき通りの小路の交詢社とかのビルテナントに 小粋なバーがたくさんあったけど大抵建て替えでなくなった。 そうそう、案外いいのが西麻布の路地沿いの小さな店 バーなのかスナックなのかよくわからない構えの店で 案外一人の男性客は目立つもの。 店の常連の女性客から話しかけられるシーンってのも あった記憶が。そうそう、そういう場面って結構不思議な 出来事があって例えば誕生日が同じ(歳は違う)女性とか いたりする。 バーラジオとか渋谷の黒い月とかも、一人で長くいられる 店だが、空いた時間だと客同士会話がはずむときもある。 大抵は男の客だったりするが。 さて、ここならどうかという店は、やはり地元の独身女性か バツイチの30代が一人でカウンターに座っていそうな 駒沢大学駅の近くのEMPTY 芝浦のSOCIE 品川の駅ビルの中のモンド 案外穴場はワインバーで、女性客一人の確率は結構高い。 ただし、そうおうの薀蓄がないと間が持たないかも。 サンフランシスコに二人でいってみませんか?とか いえるくらいのあつかましいオッサン向きでしょうか。 もう一つ穴場は82などの量販店バーやアイリッシュパブ うるさいのが難点だが、何度か通う常連同士知り合う確率は 高いかも。 あちらのお客さまから・・・・うーんこういう店は TVドラマの中でしかないのかも、 とにかくいい店がすぐに消えるのがここ数年の傾向。 今はバーよりレストランですかね。 一人で飲んでる女性客本当に少ないですもんね。

hamaguriii
質問者

お礼

ものすごくお詳しいですね。 とても参考になります。 私が男性、ということでご紹介いただいてると思うのですが、 すみません、私は女です。先に言えばよかったですね。。 ちなみに25歳です。 先々週、さびしさ余って近所の小さな居酒屋にいって 1人飲みデビューしました。 マスターとお客さんで来ていたおじさんが自分の父と同い年でした。(笑) でもすごくたのしかったです。普段出会わない年代の人と話せて。 教えていただいたとこを参考にがんばってみます! ありがとうございました。