• 締切済み

東京都内の、出会いがありそうなバー

noname#75437の回答

noname#75437
noname#75437
回答No.1

東京で長く大人やってますけど、うーん。意外と言われてみると そういう店、今はないですね。 場末のこじんまりした店のほうが、人が少なくてそういう 出会いがありそうな気がしますが、知ってるBARは大抵 移転しました。 渋谷のコレヒオは女性の単独客もいる店でしたが センター街に移転。 渋谷のル・ザンクはラブホテル街に近くてカップル向けだし AWが人見さんというバーテンドレス(女性バーテンダー)の 店で、ちょっとそういう出会いに向いている感じですかね。 一回独身時代ナンパしたらバーテンダー見習いの若い子で 人見さんにあこがれて来店していたらしく、寿司屋でご馳走 してタクシー乗せて帰しましたっけ。 ホテルバーが結構穴場ですが、単独女性は大抵待ち合わせ。 デートドタキャンとかいうシーン出くわす確立もゼロではないけど 女性一人の客がわざわざホテルで飲んでいたら物欲しげで みっともないかもしれない。 となると、やはり銀座ですかね。ルパンは今年80周年。 年増好みならいいかも・・・って冗談さておき、テンダーや モンドは常連と年配客が多いし 昔はみゆき通りの小路の交詢社とかのビルテナントに 小粋なバーがたくさんあったけど大抵建て替えでなくなった。 そうそう、案外いいのが西麻布の路地沿いの小さな店 バーなのかスナックなのかよくわからない構えの店で 案外一人の男性客は目立つもの。 店の常連の女性客から話しかけられるシーンってのも あった記憶が。そうそう、そういう場面って結構不思議な 出来事があって例えば誕生日が同じ(歳は違う)女性とか いたりする。 バーラジオとか渋谷の黒い月とかも、一人で長くいられる 店だが、空いた時間だと客同士会話がはずむときもある。 大抵は男の客だったりするが。 さて、ここならどうかという店は、やはり地元の独身女性か バツイチの30代が一人でカウンターに座っていそうな 駒沢大学駅の近くのEMPTY 芝浦のSOCIE 品川の駅ビルの中のモンド 案外穴場はワインバーで、女性客一人の確率は結構高い。 ただし、そうおうの薀蓄がないと間が持たないかも。 サンフランシスコに二人でいってみませんか?とか いえるくらいのあつかましいオッサン向きでしょうか。 もう一つ穴場は82などの量販店バーやアイリッシュパブ うるさいのが難点だが、何度か通う常連同士知り合う確率は 高いかも。 あちらのお客さまから・・・・うーんこういう店は TVドラマの中でしかないのかも、 とにかくいい店がすぐに消えるのがここ数年の傾向。 今はバーよりレストランですかね。 一人で飲んでる女性客本当に少ないですもんね。

hamaguriii
質問者

お礼

ものすごくお詳しいですね。 とても参考になります。 私が男性、ということでご紹介いただいてると思うのですが、 すみません、私は女です。先に言えばよかったですね。。 ちなみに25歳です。 先々週、さびしさ余って近所の小さな居酒屋にいって 1人飲みデビューしました。 マスターとお客さんで来ていたおじさんが自分の父と同い年でした。(笑) でもすごくたのしかったです。普段出会わない年代の人と話せて。 教えていただいたとこを参考にがんばってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京都内に大きなバー無いですか?

    東京都内に大きなバー無いですか? 大きさは130~150人ぐらいのお客さんがいて、 場所は六本木、渋谷(赤坂、恵比寿、新宿など外国人の方が集まりそうな地域でもok) で、どこか良いところないでしょうか? バーでなくて、クラブでも大丈夫です。 ただ、すごく有名なクラブ(atomやasiaなど)は知っているので除きます。 ダイニングバーや居酒屋も除きます。 ここは行ったことあって、すごく良かった!!といった情報お願いします!!

  • 東京のバーについて

    東京でおすすめや行きつけのバー知りませんか? 行ったことないので、行ってみたいのです。 よくドラマとかでマスターに悩み話したり 常連さんと仲良くなったりする場面ありますよね? ああいうのに憧れます。(実際どうなのかは分かりませんが^^;;) かっこいい人がいる所とかいいですねw よろしくお願いします!

  • 東京周辺のバーでの出会いのコツ

    こんばんは。初投稿です。 23才・男で今年新卒の社会人です。 職種柄女性との出会いが少なく、自分から動くべきか、と思い 今度一人でバーにいこうかなと考えております。 そこで一人でバーにいったことがある・通っている皆さんに質問があります。 ・東京周辺でしたら具体的にどの地域のバーだと異性との出会いがあるか、というような 地域に特徴はあるのでしょうか? ・一人でバーに行く場合のバー選びのコツ・出会いやすいバーの雰囲気・特徴があれば教えていただきたいです。 以上です。よろしくお願い致します。

  • 東京都内でピアノが弾ける飲食店やバーはご存じないですか?人数は10人前後

    どなたか、東京都内で、(山の手内かその近辺だとさらにうれしいです)客が、ほんの少しピアノを弾かせてもらえる飲食店やバーをご存じないでしょうか。人数は10人前後くらいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 1人でバーに入る勇気が無いです。。。

    25歳男です。 最近ドラマのように、渋いマスターでおしゃれなインテリアのバーに行きたいと思っています。 家の近くに何軒かあるのですが、1人なのでなかなか踏み込めません、、、 店内を覗くとやはり2人以上で来ているので、入りずらいです。 1人で呑みに来ている客はいるのでしょうか? いい大人が何を恥ずかしがっているんだ!と思うでしょうが、ちょっとアドバイスをいただけませんか?

  • 出会いどうしたらありますか?

    大学2年の男です。出会いが欲しいのですが、 この時期にサークルに入っても遅いだろうから 何か出会いないかなぁって思ってます。 サークルと合コンとバイト以外で出会いのあること ないでしょうか??

  • バレーボールを観戦できるバーを探しています。都内、もしくは東京都近郊で

    バレーボールを観戦できるバーを探しています。都内、もしくは東京都近郊であればありがたいです。 来月あるワールドグランプリなど、 全国ネットのテレビで中継されているような世界戦のみ・その時期のみで構わないのですが、皆で観戦・応援できるようなバーは、ないでしょうか。バー以外でも、一緒に応援できるような、観戦仲間ができるところがあれば教えていただければ幸いです。 毎日バレーボール観戦をやっているわけでなくても、イベント的にやっているようなところでもかまいません。 いろいろなキーワードでGoogleを探してみたのですが、 どうしても探し当てられずにいるので、どうかよろしくお願いいたします。

  • 東京(中目黒や代官山あたり)でおすすめのバー

    来月1週間ほど東京に遊びに行くことになりました。地元でよくバーに行くのでどうせならむこうでもバーに行きたいのですが、おすすめってありますか? 滞在先は中目黒です。 あまり大箱ではなく、マスターさんがおもしろくてお客さん同士とも会話があるようなところだとうれしいです。 お酒はなんでも飲みますが、最近ワインウイスキーがブームな20代前半です。 いろいろ注文がついて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • ナンパと自然な出会いの境界線

    ここを見てると出会いがないと嘆いている男女が少なくないようです。 男から女に声をかける(あるいは逆)ってのはもっともシンプルな出会いの形であると思いますが ナンパなんて絶対イヤっていう女性もいるみたいです。 ですがどちらかから声をかけないと出会いにすらなりません。 身構えすぎてて出会いのチャンスを失ってるような気もします。 そこで聞きたいのはどこまでがナンパで、どこからが自然な出会いかということです。 どのケースが許されてどのケースが許されないかも教えていただけると幸いです。 1)クラブ(ディスコ)で・・・一緒に躍らない?ってのはナンパですか?  サルサやチークはパートナーがいないと躍れません。男が女をダンスに誘うのが当たり前です。 2)飛行機の隣座席にたまたま座った場合・・・国内線1時間ならそんな時間もありませんが、  国際線で10時間のフライトで機内食も2回くらいある場合、逆に話しかけない方が不自然なのでは? 3)電車のボックスシートに向かい合わせた場合・・・何時間も無言でお互いの顔を向け合ってるのは辛くないですか? 4)バーで・・・隣り合わせた席でお互い無言ってのも気まずくないですか? 5)立食パーティで・・・パーティだから話しかけるのは当然ですか? 6)ビーチで・・・隣に何時間も寝そべってる相手に何も話しかけないのは変ですか? 7)外国の街角で・・・日本人ですよね?って声かけてひとり旅どうしご一緒するのはどうでしょうか?  1人飯より2人飯の方が楽しいですよね? 8)日本の路上で・・・彼女、今ヒマ?ってのはダメですか? 9)客と店員の関係・・・仕事終わったらお茶でもしませんかってのはどうですか?

  • アラサーの出会いについて

    今年28歳になる女です。 彼氏と別れて(一方的に音信不通にされた)4ヶ月が過ぎました。 一度合コンに誘ってもらいましたが、その後出会いが全くありません(>_<) 元彼との出会いは合コンで、元々彼とは学生時代のアルバイト先で出会いました。 今の職場は既婚者か、独身でも20歳ほど年上の人しかいません。 男友達が全くいないので、自分で合コンをセッティングするのは難しいです。 女友達も多い方ではないので(しかもたまに遊ぶ程度です)あまりしょっちゅう合コンをお願いしたり、紹介してもらうのも気が引けます・・・ 趣味もインドアなものばかりです。 出会いを求めて習い事でも!と思いましたが、訳あってお金をあまり使えません(>_<) もういい歳で結婚も視野に入れたいので、結婚相談所みたいなところの方がいいのでしょうか。 アラサーの皆さんはどこで出会いを探しますか?!