妊娠・・してませんよね?

このQ&Aのポイント
  • 30歳妊娠希望の主婦が結婚して一年半、タイミング療法を受けているが妊娠できず、不妊専門医を受診。
  • 排卵が遅れ、今は排卵から14日経過しており、茶色いおりものと鮮血が出ている。
  • 基礎体温は高温期よりはやや低めで推移し、茶色のおりものが続いている。身体的な症状はないが妊娠の可能性について相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠・・してませんよね?

いつもこちらではお世話になっております。 30歳妊娠希望の主婦です。 結婚して一年半、解禁してから10ヶ月。 タイミング療法を受けつつ、頑張ってきましたが、 とうとう、先月、体外受精等も視野に入れて 不妊専門医の門を叩きました。 ちょうど排卵期の診察でしたので、前日タイミングをもって 受診したところ、フーナーテスト、精子数ともに問題はありませんでしたので、もう2,3ヶ月タイミングを見てチャレンジすることになりました。 普段の生理周期は26日~28日でしたが、 不妊専門医の治療を受けるというストレスからか、 やや排卵が遅れました。 ●9月の生理は9月8日~ ●排卵日は遅れて9月27日(病院にて採血、エコーにて診断) 排卵日は27日の夜ということで仲良しは27日の夜、28日です。 そろそろ、排卵から14日経過します。 もともと、生理前に3,4日出血が少しずつあってから 生理がくる体質なのですが、 昨日から茶色いおりものと、うすい鮮血がでているので 「また、今月も駄目だった・・・。」と落ち込んでいます。 毎月着床出血か?!とぬか喜びで終わっているので・・・。 体温も前日までの36.8℃台から36.5℃まで下がってしまいました。 ところが、今日、基礎体温を測ると、また36.8℃台まで上がっているのです。しかし、茶色のおりものは続いています・・・。 状況をまとめると以下の通りです。 ●普段の高温期よりはやや低めで推移している。 皆様がよくおっしゃる、37℃以上になる日は一日もありませんでした。 大体36.7℃後半~36.8前半です。そして、昨日一旦下がり、また本日上がっています。 ●茶色のおりものが続いている。(常に出ているわけでなく排尿した際にふくとついている) ●いつも生理前に張る胸が全く張らない。ふにゃふにゃです。 ●はっきりいって、身体的な症状は全くありません。 気持ち悪いことも、眠いこともありません。 こんな状況で妊娠が成立しているとはとても思わないのですが、 同じような状況で妊娠された方、いらっしゃいますか? また、どんなアドバイスでも結構ですので、回答いただけると 幸いです。 妊娠検査薬を買ってこようかとも思っているのですが、 また、あの陰性の真っ白な窓を見るのが怖くて、勇気が出ません。 どうぞよろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bergamia
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.1

読ませて頂いて、私と似てるような感じだったので、お答えさせていただきます。 低温期が何度ぐらいかわからないのですが、私は病院で妊娠がわかるまで高温期でも36.5-36.7ぐらいをうろうろしてました。 私の場合、低温期は36.00-36.25ぐらいなので、mi-mi-77さんも低温期と比較されて高温が続いていれば、大丈夫だと思います。 私も生理前に茶色の出血(おりもの?)が少量、続いて本格的な生理になります。妊娠した周期は高温9日目から4,5日続きました。 生理がくるなぁ。。とあきらめていたのですが、その後、ピタッと止まり、予定日が過ぎても生理が来ませんでした。 胸の張りは若干ありましたが、いつもと特に違和感はありませんでした。眠さもありませんでした。予定日過ぎてからは少しムカムカするときがありましたが、特に気にはなりませんでした。 この時期は心が落ち着きませんよね。 良い結果でありますように。

mi-mi-77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! Bergamiaさまの回答を見て、少しほっとしました。 今日の朝の体温も36.7℃でしたので、もう少し 待ってから判断したいと思います。 私の低温期も36.0-36.3くらいですので、 まだ、希望を捨てないで頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 妊娠、諦めさせてください・・&質問

    妊娠希望のものです。2つお願いと質問があります。 【1】諦めさせてください。。 今月は妙に自信があったのですが、おとといあたりにリセット(?)。 でも、茶色の出血で、まだ鮮血を見ていないため諦められない自分がいます。 ちなみに、不妊治療ではない理由で産婦人科に行った際に排卵あとを見てもらっていますので、排卵が極端に早まった、ということはないと思います。(生理周期が短いので早まったとしたら生理直後になってしまう) 諦められないのには他にも以下の理由があります。 ■高温期8日目に、ピンクおりものがあり、「まさか着床出血?!」と少し期待してしまった (ピンクおりものは高温期9日目も続き、高温期10日目から茶色の出血があり、高温期13日目の今日まで続いています) ■生理にしては体温が高い。 (実は基礎体温をきちんと測り始めてまだ2周期目なので正確にはわかりません。でも、今回は初めての出血から今まで6日間、高体温のまま。ただし、前回の高温期よりも全体的に低いです) ■高温期8日目にして生理前のおりものって早くない?!  高温期短すぎ!! (いつもは、生理予定日前2~3日ぐらいから茶色の出血が始まり、それから鮮血。ピンクおりものは覚えている限り見たことがありません) ■生理前の出血期間長すぎ (まぁだからこそ着床出血なのではなく生理なのだとは思いますが、今までは長くても3日だったものですから。今回は6日続いています) 【2】黄体機能不全が疑われますか? 排卵が早まったとは考えずらく、今回の体温はけっこうばらばらでした。もちろん病院にはいきますが、予約が取れず2週間いけないので、もし情報があれば教えていただきたいです。 また、生理の周期を見ていて気付いたのですが、右からの排卵の時は周期が短いです(右:23~25日、左:27~29日)。 こういった方もいらっしゃったら何か教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性はありますか? いつもと違います

    妊娠経験など詳しい方がいらしたら是非教えてください。 生理周期はこの一年25~29日で、今年は27~28日です。 前回の生理が4月28日だったので単純計算だと排卵は10日あたりで次回生理は5月25日頃かと思います。 今月4日夜から5日朝にかけて仲良くしました。その際避妊はせず外に出してたのですが、 一度外に出してからすぐまた入れました。ふき取らずそのままです。 今回出血も三度あり、また体温が一気に上がらずゆっくり上がりどこが排卵なのかわかりません。それにいつもは高温期の後半の方が高く37.8度を超えたことがないのに今回もう37度まで上がっているのでいつもと違う気がします。 今回いつが排卵なのかわからず、もし一番体温低い7日が排卵だとしたら可能性ありますよね? 6日(日) 36.36 7日(月) 35.09 下腹部痛 透明おりもの 8日(火) 36.13 9日(水) 36.14 左下腹部が生理痛のように痛み薄い出血 排卵? 10日(木) 36.28 11日(金) 36.33 12日(土) 36.61 13日(日) 36.74 薄茶色の出血 痛みはなし 14日(月) 36.75 15日(火) 37.03 薄茶色出血(おりものシート使用) 16日(水) 36.96 薄茶のとろんとしたおりもの 左下腹部が痛いというより違和感 17日(木) 37.00 特になし 上の状況で判断は可能でしょうか?この体温と出血はただのホルモンバランスの崩れによるのか妊娠してるのか 教えて頂ければ助かります。 妊娠検査薬は早くていつごろ可能かも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は・・・

    自分の妊娠の可能性についてアドバイスいただけたらと思い、初めて質問させていただきます。 前回の生理は12/19~12/25までの7日間で、その前の生理開始日から30日の周期だったと思います。 1/9・1/10に仲良ししたのですが、前回の周期から考えると、排卵後の仲良しだと思っていたので、17日くらいには生理がくると思っていました。 ・・・が、未だに来ていません。 それで、排卵日が遅れたのかなぁと思いはじめました。 また、21日から薄茶色のおりものらしきもおのが出ており、 色々と調べて着床出血?と考えています。 着床出血がどのようなものかも一応勉強し、ある人の方が少ないことも知っているのですが、 今までに生理前に出血(というか色のついたおりもの)があったことが一度もなく、 仮に排卵が、10日前後だったとしたら、タイミング的にもあり得るかなぁと考えています。 そこで、もしかしたら検査薬が反応するかもと思い、23日の夜にクリアブルーを試したのですが陰性でした。 ものすごく赤ちゃんが欲しい!!というわけでもなかったので、基礎体温などは付けていないのですが、ここ何日か37℃ほどの微熱が続いています。(基礎体温的に考えるとまだ高温期ということになるのですかね?) 23日の段階で陰性ということは妊娠の可能性はもうないのでしょうか? どなたかアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠してますか?

    こんにちは。 先月29日から生理様の出血が6日間あり、いつもの周期(30日)よりも5日早かったので、『着床出血』ではないかと不安になっていました。けれど、基礎体温は前々回の低温期と同じ36.0度前後でしたし、生理予定日だった4日から約1週間経った10日に妊娠検査薬を使用したところ、『陰性』でした。 それから特に、胸の張りなどはなかったのですが、10日頃から下腹部がつきんと痛む感じがして、白いオリモノが続いていました。けれど、痛みもオリモノも3日くらいで止まりました。 ですが、排卵予定日から2日経った昨日、茶色いオリモノが少量ついていて、『排卵出血』かな?と思ってたのですが、今朝の基礎体温は36.04度とまだ低いままです。生理痛に似た腰痛もあります。 妊娠検査薬の結果は信用して大丈夫ですか?検査期に使ってても、妊娠検査薬に反応しなかっただけじゃないかと、不安になっています。 また、昨日のオリモノは、ただの排卵出血と考えていていいでしょうか?でしたら、すぐにまた高温期に移るのでしょうか? まとまってなくて申し訳ありません。どなたか教えて下さい。

  • 着床出血?妊娠の可能性はあるんでしょうか?

    妊娠を希望しています。定期的に病院にも行っていますが、 基本生理不順で去年流産をしてから多分無排卵の月が多く、20日以内で生理がきてました。 基礎体温も計っていますが、低温期高温期がなくガタガタな感じです。 4月の生理は4月18日から5日間ありました。 4月30日にいちおう排卵日かな!?っと思われる感じで体温は がくっと下がって5月1日に仲良くしました。 そして5月7、8日に少量の茶色のおりものがありました。 今日5月9日は全く出なくなりました。 自分的には無排卵の月はいつも20日前後で生理というか不正出血が あるので今回もそうかなと思っていましたが、すぐ終わった事と 茶色の少量のおりものが気になります。こんな事は初めてです。 いつもは普通に出血して5、6日で終わる感じなんですが、着床出血という可能性はあるのでしょうか? ちなみに基礎体温は排卵日と思われる日よりは下がっていませんが、 それほど高温でもなく、上がっていってるわけでもなくガタガタな 感じです。体調の方も普段と何一つ変化はありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか??ただの不正出血だったのでしょうか。 どなたか教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ&妊娠の可能性

    生理が3日遅れていますがチェックワンファスト、クリアブルーで陰性でした。 妊娠の可能性はゼロでしょうか? 生理周期32日 前回の生理開始10月1日 10月20日から翌日まで出血(おりものに混ざってる)排卵出血?ここ何ヵ月か同じような出血有り 性交は21日のみ 1人目で3年不妊治療しており自分の基礎体温を把握しており、いつ生理が来るか分かりたいので生理予定日の前々日から基礎体温を測り体温下降(36.6度台)を確認し、生理開始日にはガクンと下がり(36.3度台)生理が来きます。 今月11月3日が生理予定日なので1日から測っていますが高温期のままで生理が来ません。(36.8~36.9) 今まで2回妊娠しましたが2回目の時は排卵が凄くズレて排卵の1週間前にしか性交してないのに妊娠しました。(不妊治療時に精子が凄く元気!と先生が誉めてくれていました。残念ながら流産してしまいましたが) 2回とも基礎体温をキッチリ付けていたので高温期14日目で生理予定日1週間後からの検査薬で尿をかけてすぐ濃い陽性がでました。 今回は1日からの基礎体温しかないので今が高温期何日目かも分かりません。 長くなりましたが、妊娠している可能性はありそうでしょうか? 高温期が続いてる=排卵があったってことですよね? 妊娠の可能性がある場合何日ごろまでにうっすらでも陽性が確認できれば良いですか? 2人目も治療で授かったのに流産してしまい凄くショックでそれ以来子作りはしておらず自然に任せることにしました。 なので自然にできてたら凄く嬉しいのですが... よろしくお願いします。

  • リセットなのか、妊娠の可能性があるのか・・・?

    不妊専門の病院でタイミング療法を受けている、妊娠希望の者です。 先月排卵日頃にタイミングを取ったのですが、 高温期9日目頃から茶おりが始まって、毎日微量の茶おりがありました。 だいたい高温期16~17日目に生理になるので、 生理にはまだ早いし、気になっていました。 今回の高温期は36.8~9前後をうろうろしていましたが、 高温期16日目には36.74に下がり、 その日の夜「あぁ、生理がきたか・・・」と思うような茶褐色の出血がありました。 でも、高温期17日目の今朝、36.97と体温が上がったので、 もしかして・・・と期待してしまっています。 しかも今日になっても生理が本格的に始まるわけでもなく、 少量の茶色いおりもののような血のようなものがナプキンに少しつく程度。 1週間茶おりが続くことも今までありません。 いつもの生理の時と違って、今回はまったく胸の張りがなく、 下腹部の痛みも生理前はもっと痛いのに、今回は時々痛むかな?程度。 リセットするなら早くして、次にかけたいのですが、 体温が下がらないのでもやもやしてしまいます。 病院受診は6日後の予約になっていますが、 妊娠の可能性はあるのでしょうか・・・?

  • 妊娠の可能性

    二人目の妊娠を望んでいます。 現在生理が4日遅れています、生理周期は35日、 最終生理開始日が1月30日でした。 基礎体温を測っていないのでいつ排卵したとか 高温期、低温期等は分からないのですが 私の身体で気がついたことは、 2月28日に伸びるようなおりものが出て 3月3日に一日だけ茶色いおりものがありました。 その後、粘りのある透明なおりものがずっとたくさん出ています。 たまにドロっという勢いでおりものが出ます。 性交は2/17、2/20、2/24、2/28、3/3にしました。 3日あった茶色いおりものはもしかして排卵出血というものなのかな?とも思っています。 昨日、一週間待てずに妊娠検査薬を使ったのですが 結果は陰性。 陰性ということは妊娠の可能性は無いのでしょうか? いいアドバイスをお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    わたしは生理不順で周期を把握できていません。 また3月に科学的流産を経験して、そのあとから基礎体温をはかっていません。 前々回の生理は5月4日 前回は6月7日でした。 行為は6月17日と25日です。 27日に少量出血があり、いつもの排卵日の症状もでていたのでこのあたりで排卵があったと思います。 7月7日から下腹部がチクチクと痛みだしました。 7月8日に検査薬を試しましたが陰性。 そして昨日(7月13日)おりものと一緒に茶色っぽいおりものがありました。 生理がくるのかと思ったのですが、そのあと出血はありませんでした。 今朝の基礎体温は36.72と私の体温では高温期の体温でした。(1日の体温だけでは意味がないのはわかっています。) 8日の時点で陰性でしたら可能性はないでしょうか? 昨日の出血は着床出血とすれば遅いですか?着床出血は絶対あるわけではないとゆうこともわかっています。 ちなみに妊娠希望です。 また検査薬も残り1本ありますが、いつ頃使えばはっきり反応しますか? すみません、病院に行けばいい話なのですが…教えてください

専門家に質問してみよう