妊娠・・してませんよね?

このQ&Aのポイント
  • 30歳妊娠希望の主婦が結婚して一年半、タイミング療法を受けているが妊娠できず、不妊専門医を受診。
  • 排卵が遅れ、今は排卵から14日経過しており、茶色いおりものと鮮血が出ている。
  • 基礎体温は高温期よりはやや低めで推移し、茶色のおりものが続いている。身体的な症状はないが妊娠の可能性について相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠・・してませんよね?

いつもこちらではお世話になっております。 30歳妊娠希望の主婦です。 結婚して一年半、解禁してから10ヶ月。 タイミング療法を受けつつ、頑張ってきましたが、 とうとう、先月、体外受精等も視野に入れて 不妊専門医の門を叩きました。 ちょうど排卵期の診察でしたので、前日タイミングをもって 受診したところ、フーナーテスト、精子数ともに問題はありませんでしたので、もう2,3ヶ月タイミングを見てチャレンジすることになりました。 普段の生理周期は26日~28日でしたが、 不妊専門医の治療を受けるというストレスからか、 やや排卵が遅れました。 ●9月の生理は9月8日~ ●排卵日は遅れて9月27日(病院にて採血、エコーにて診断) 排卵日は27日の夜ということで仲良しは27日の夜、28日です。 そろそろ、排卵から14日経過します。 もともと、生理前に3,4日出血が少しずつあってから 生理がくる体質なのですが、 昨日から茶色いおりものと、うすい鮮血がでているので 「また、今月も駄目だった・・・。」と落ち込んでいます。 毎月着床出血か?!とぬか喜びで終わっているので・・・。 体温も前日までの36.8℃台から36.5℃まで下がってしまいました。 ところが、今日、基礎体温を測ると、また36.8℃台まで上がっているのです。しかし、茶色のおりものは続いています・・・。 状況をまとめると以下の通りです。 ●普段の高温期よりはやや低めで推移している。 皆様がよくおっしゃる、37℃以上になる日は一日もありませんでした。 大体36.7℃後半~36.8前半です。そして、昨日一旦下がり、また本日上がっています。 ●茶色のおりものが続いている。(常に出ているわけでなく排尿した際にふくとついている) ●いつも生理前に張る胸が全く張らない。ふにゃふにゃです。 ●はっきりいって、身体的な症状は全くありません。 気持ち悪いことも、眠いこともありません。 こんな状況で妊娠が成立しているとはとても思わないのですが、 同じような状況で妊娠された方、いらっしゃいますか? また、どんなアドバイスでも結構ですので、回答いただけると 幸いです。 妊娠検査薬を買ってこようかとも思っているのですが、 また、あの陰性の真っ白な窓を見るのが怖くて、勇気が出ません。 どうぞよろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bergamia
回答No.1

読ませて頂いて、私と似てるような感じだったので、お答えさせていただきます。 低温期が何度ぐらいかわからないのですが、私は病院で妊娠がわかるまで高温期でも36.5-36.7ぐらいをうろうろしてました。 私の場合、低温期は36.00-36.25ぐらいなので、mi-mi-77さんも低温期と比較されて高温が続いていれば、大丈夫だと思います。 私も生理前に茶色の出血(おりもの?)が少量、続いて本格的な生理になります。妊娠した周期は高温9日目から4,5日続きました。 生理がくるなぁ。。とあきらめていたのですが、その後、ピタッと止まり、予定日が過ぎても生理が来ませんでした。 胸の張りは若干ありましたが、いつもと特に違和感はありませんでした。眠さもありませんでした。予定日過ぎてからは少しムカムカするときがありましたが、特に気にはなりませんでした。 この時期は心が落ち着きませんよね。 良い結果でありますように。

mi-mi-77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! Bergamiaさまの回答を見て、少しほっとしました。 今日の朝の体温も36.7℃でしたので、もう少し 待ってから判断したいと思います。 私の低温期も36.0-36.3くらいですので、 まだ、希望を捨てないで頑張りたいと思います。