• ベストアンサー

スペイン語か中国語か?

kentagonの回答

• kentagon
回答No.4

面白い質問ですね。私も迷いました。 商社に就職したいのなら、絶対にスペイン語です。 どの商社もスペイン語を話せる人材が不足しています。 ちなみに私の場合、中国語かスペイン語かで迷ったあげくスペイン語を選択し、 3年間がんばって勉強したのですが、卒業後は台湾へ留学します。(>_<) スペイン語は英語に似ていて勉強しやすいと思います。ちょっとやれば、 基本会話くらいは楽にマスターできますよ。 大したアドバイスじゃなかったかな・・・

vivajp
質問者

お礼

有り難うございました。 EIVISさんの話では、スペイン語市場の成立についての問題があったのですが。実際はどうなのでしょうか? もう少し調べてみます。アリガト。留学頑張って下さい。