• ベストアンサー

女装について。

私の学校では、 11月上旬に学際ありそこで女装コンテストがあるのですが、 私のクラスでは誰も出たがる人がおらず、くじで決めました。 決まった人は、正直ごつくて、地黒で、下半身も筋肉質なのです、 そして私はその人のメイクや服装のお世話することになったのですが、 正直言ってこの人をどのようにしたら女の人に近づくのか見当もつきません、 筋肉質な男性を少しでも女性らしく出来る格好やメイクってどんなのが良いのでしょうか? アドバイスお願いします><;

noname#205746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usokoku
回答No.4

日本の古典芸能、歌舞伎の基本を思い出せばなんとでもなるでしょう 1.足を横に曲げて、中腰で、身長を10-20cm低くする(適当な女学生と身長を同じにする) 2.肩を前に曲げ肩幅を狭くする。腕は胸・腹の前についているようにする。手は横に伸ばさないこと。二の腕は常に胸の前にしておく。手先のいちも中途半端な位置で止める(二の腕なんて見えない様に) 3.カツラか手ぬぐいをのせて、眉毛を髪の毛か手ぬぐいで隠す 4.指は4本。親指だけ内側に折り、外から見えない様にする 5.常に内股のつま先歩き、かかとをつけないこと。時間的に短いので尻振りはあきらめる(時間があれば、茶道教室に通って女性の歩き方を叩き込んでください)。 5.呼吸は常に中途半端にする。骨の作りで女性は息を吸うと胸と腹が前に出ます。男性は腹だけです。腹だけちょこちょこ動いているとおかしいので原が動いていることがわからない様にすること。 以上の体の動きを徹底的に練習すること。無意識に出きるようになれば、後ろから見れば女の子。前から見ると、、、、の学園のアイドルになれるでしょう。 某大学応援団団長が、応援しているときは一見女の子(某週刊誌記者が女性と勘違いし取材を申し込んで)、取材にきた記者にポマードでバリバリに固めた髪の毛・学制服に高下駄・白手袋・鉢巻の応援団の正装で応じて絶句させたので、筋肉質だから、ごっついからだだからといって女装ができないわけではないのです。 体の動きと、男女の骨格の違いをごまかすテクニックさえあれば載りきれます。

質問者

お礼

顔や服だけでなく、しぐさなどを女らしく、ってことでしょうか。 応援団長さんを女性に勘違い察せ手しまうほどの歌舞伎技術、凄いですね。 有り難うございます、とても勉強になりました、彼に叩き込んでみます!

その他の回答 (3)

• mick32
回答No.3

女性らしい女性に似せるのが難しいとのことなので 発想の転換で 筋肉質で有名な女性に似せればよいのではないでしょうか? アジャ・コング、神取忍、井上貴子、塚田真希等女性アスリートや 他にも顔などにメイクを施している女性芸人としてまちゃまちゃ等 で似ている人を選びより似せればよいかと思います。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

出来れば華奢な女性にしたいとは思っていたので、筋肉質な女性は念頭に無かったのですが、井上貴子さんあたりは、本人の体型的にも近くていい気がしました。 発想の転換、大切ですね! 非常に参考になりました、ありがとうございます^^

• spider11
回答No.2

今、CMとかで流れてるとんねるずとDJ OZMAの矢島美容室っていうユニット知ってますか? こんな風にしたらいいと思いますよ。 http://www.avexnet.or.jp/yazima/ たぶんドリームガールズを参考にしていると思うので、 ドリームガールズのフォトギャラリーも参考にしてみてください。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9983/gallery/i001.html ジャネットジャクソンとかもいいと思いますよ。 長いふさふさのつけまつげをつけるとけっこうそれらしくなると思います。 黒くてごつい人は、そこを生かしてかっこいいディーバにしてあげてください!!

質問者

お礼

す、すごいですね。とんねるずとDJOZMAがこんなことやってたことにびっくりデス... そしてOZMAが割ときれいですね... そうですね、別に日本人じゃ無くったって良いですよね! ありがとうございます^^参考になりました♪

回答No.1

イベントで何人かが女装したことがあるのですが,ナース服は違和感がありませんでした。 こういう看護師さんいるよ~っていう感じですw

質問者

お礼

ナース服って、違和感無いんですね~ 意外です。^^ ただ、ナース服とかって一体どこで手に入れるんでしょうか?? ありがとうございました^^ 候補にさせていただき、後は本人に選んで決めてもらおうと思います。