• ベストアンサー

女装について。

私の学校では、 11月上旬に学際ありそこで女装コンテストがあるのですが、 私のクラスでは誰も出たがる人がおらず、くじで決めました。 決まった人は、正直ごつくて、地黒で、下半身も筋肉質なのです、 そして私はその人のメイクや服装のお世話することになったのですが、 正直言ってこの人をどのようにしたら女の人に近づくのか見当もつきません、 筋肉質な男性を少しでも女性らしく出来る格好やメイクってどんなのが良いのでしょうか? アドバイスお願いします><;

noname#205746
noname#205746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.4

日本の古典芸能、歌舞伎の基本を思い出せばなんとでもなるでしょう 1.足を横に曲げて、中腰で、身長を10-20cm低くする(適当な女学生と身長を同じにする) 2.肩を前に曲げ肩幅を狭くする。腕は胸・腹の前についているようにする。手は横に伸ばさないこと。二の腕は常に胸の前にしておく。手先のいちも中途半端な位置で止める(二の腕なんて見えない様に) 3.カツラか手ぬぐいをのせて、眉毛を髪の毛か手ぬぐいで隠す 4.指は4本。親指だけ内側に折り、外から見えない様にする 5.常に内股のつま先歩き、かかとをつけないこと。時間的に短いので尻振りはあきらめる(時間があれば、茶道教室に通って女性の歩き方を叩き込んでください)。 5.呼吸は常に中途半端にする。骨の作りで女性は息を吸うと胸と腹が前に出ます。男性は腹だけです。腹だけちょこちょこ動いているとおかしいので原が動いていることがわからない様にすること。 以上の体の動きを徹底的に練習すること。無意識に出きるようになれば、後ろから見れば女の子。前から見ると、、、、の学園のアイドルになれるでしょう。 某大学応援団団長が、応援しているときは一見女の子(某週刊誌記者が女性と勘違いし取材を申し込んで)、取材にきた記者にポマードでバリバリに固めた髪の毛・学制服に高下駄・白手袋・鉢巻の応援団の正装で応じて絶句させたので、筋肉質だから、ごっついからだだからといって女装ができないわけではないのです。 体の動きと、男女の骨格の違いをごまかすテクニックさえあれば載りきれます。

noname#205746
質問者

お礼

顔や服だけでなく、しぐさなどを女らしく、ってことでしょうか。 応援団長さんを女性に勘違い察せ手しまうほどの歌舞伎技術、凄いですね。 有り難うございます、とても勉強になりました、彼に叩き込んでみます!

その他の回答 (3)

  • mick32
  • ベストアンサー率55% (107/193)
回答No.3

女性らしい女性に似せるのが難しいとのことなので 発想の転換で 筋肉質で有名な女性に似せればよいのではないでしょうか? アジャ・コング、神取忍、井上貴子、塚田真希等女性アスリートや 他にも顔などにメイクを施している女性芸人としてまちゃまちゃ等 で似ている人を選びより似せればよいかと思います。 参考になれば幸いです。

noname#205746
質問者

お礼

出来れば華奢な女性にしたいとは思っていたので、筋肉質な女性は念頭に無かったのですが、井上貴子さんあたりは、本人の体型的にも近くていい気がしました。 発想の転換、大切ですね! 非常に参考になりました、ありがとうございます^^

  • spider11
  • ベストアンサー率34% (44/126)
回答No.2

今、CMとかで流れてるとんねるずとDJ OZMAの矢島美容室っていうユニット知ってますか? こんな風にしたらいいと思いますよ。 http://www.avexnet.or.jp/yazima/ たぶんドリームガールズを参考にしていると思うので、 ドリームガールズのフォトギャラリーも参考にしてみてください。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9983/gallery/i001.html ジャネットジャクソンとかもいいと思いますよ。 長いふさふさのつけまつげをつけるとけっこうそれらしくなると思います。 黒くてごつい人は、そこを生かしてかっこいいディーバにしてあげてください!!

noname#205746
質問者

お礼

す、すごいですね。とんねるずとDJOZMAがこんなことやってたことにびっくりデス... そしてOZMAが割ときれいですね... そうですね、別に日本人じゃ無くったって良いですよね! ありがとうございます^^参考になりました♪

回答No.1

イベントで何人かが女装したことがあるのですが,ナース服は違和感がありませんでした。 こういう看護師さんいるよ~っていう感じですw

noname#205746
質問者

お礼

ナース服って、違和感無いんですね~ 意外です。^^ ただ、ナース服とかって一体どこで手に入れるんでしょうか?? ありがとうございました^^ 候補にさせていただき、後は本人に選んで決めてもらおうと思います。

関連するQ&A

  • 文化祭の女装コンテストに参加と思うのですが、どういった格好をすればいいでしょうか?

    今年から僕の学校で、女装コンテストがあるのですが、 参加してみようと思っています。 (ちなみに男子校です。) どういった格好をすればいいのでしょうか? はじめてで良く分かりません。 また、服とかはどう調達すればいいのでしょうか? 教えてください。 ※あまり関係ありませんが、クラスでもあまり目立たないほうなので、 今回の文化祭で目立ちたいなと思っています。 そこも踏まえていただけたら助かります。

  • 「女装」 は 好きですか?

    こんにちは。 男性の「女装」ということではなく、 女性への質問です。 巻き髪にしてみたり、マニキュアを塗ったり、 念入りにメイクしてみたり、ヒールの高い靴をはいたり、 ほとんど荷物など入らなそうなバッグを持ったり、 身体のラインを強調したり レースやフリルの沢山ついた服を着てみたり。 他の女性は当然のようになさっているのかもしれませんが 私にはどうしてもこれが 「女装」としか感じられず、このように装うことが出来ません。 人がしているのを見るのはいやではないし、素敵だとも思いますが。 ・上記のような服装は、あなたにとって普通ですか? ・どんな服装が自分らしいと思いますか? ・装う上で、いちばんこだわっていることは? ・あなたの友人は、自分と似たタイプですか? ・人目と着心地と、どちらが大事ですか? お差し支えなければ、性別・年齢もお願い致します。

  • 女装コンテストではどんなことがウケますか?

    文化祭の女装コンテストに出るのですが、ステージ場で何をしようか迷っています。 一応候補で考えているのは、 ・アイドルグループを口パクで踊る ・オネエキャラでのトークショー(事前に質問のアンケートを実施しそれに答える形) 例えば「あたしが最近はまっているのは○○なのよ。あんたたちの中で詳しい人いないかしら」みたいなトークショー 自分の容姿ですが、顔は中性的で普段からキレイと言われています。 メイク、衣装共に本物の女性以上に気合を入れて出場するつもりですが、コンテストの優勝を考慮すると、上記のどちらがいいでしょうか?

  • 女装をする人って、どっちの方がより近いのでしょう?

    理由を考えたところ、全く正反対な理由が二つ思いつきました。 どちらも理にかなっているなと思います。 1)スカートもメイクも、女性がする格好である為、それをすることでより女性の姿に似せようと、女性として扱われようとするために、そういった行動を通じて女装をする。 あくまで女性の格好であることがありきなのが重要。 2)1)の概念はあくまで「現代」の「日本その他」でのみ通じる文化的なものであり、あくまで生物学的な意味での性別を表すものには全くなり得ない。文化次第では長髪もスカートもメイクも、女性がせずに男性がしていた可能性、どちらもしていた可能性もないと言い切れないとも言えるし、実際古今東西探せばそういう文化は存在する。よって、男性がする事が絶対無い物でもない事から、あえてその方向を目指そうと考える事で、女装をする。 現在の女性的なファッションが、絶対的な女性だけの格好とも言い切れない事が重要。 今自分が考えた事ですが、どちらも一理ある概念かと思います。 しかしながらどちらの方が、現在女装をしている人の姿に近いのでしょうか? また、ちょっと付随した疑問ですが、世間で「女装」と言われている物は、どういう物を差して女装と言うのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 17歳の女です。女装癖のある年上の男性と付き合うには

    17歳の女です。女装癖のある年上の男性と付き合うには 私は女装…というか、女の子のような格好(スカートをはいたり)したい人と恋人、または友達でもいいので仲良くなりたいです。性同一障害の方などではなくて中身は男の人とです。 ショッピングなどに行って、一緒に買ったスカートとかはき合いっこしたいです。この服かわいいよね、とか。でもまだ私は高校生です。そんなことカミングアウトできないし、まして共感してくれる人なんてまずいないとおもいます。それから絶対に年上の人がタイプなので出会いも皆無です。 あとたぶん女の子も好きです。夢で年上の女の人とデートする夢まで見てしまいました。 へんな性癖だとおもいます。将来大丈夫でしょうか。同じクラスの女の子は彼氏とかいてとても充実しているように見えます。なんだかとても寂しいです。

  • 女装コスプレヤーさんは何故に脚が綺麗!?

    女装コスプレヤーさんは何故に脚が綺麗!? 時々コスプレイベントに行くことがあるのですが、美少女キャラのコスプレをしている 男性の脚がスラリとして綺麗な人が結構居ます。しかも、生脚です。 また、二の腕も細かったり妙に色気がありドキッとしてしまうことも・・・。 会場のトイレで焦りました。 顔は、メイクとか、腹は、服装で誤魔化せると思うのですが、生腕や生脚はそうはいきませんよね? 秘訣でもあるんでしょうか?

  • 男装、女装コンテストでの超ウケる&派手な演出教えてください!

    うちの学校では、文化祭で、女装・男装コンテストがあります(笑) それも、各クラス強制参加なのでめちゃめちゃおもしろいです。 去年は、「特攻服系ヤンキー」とか「ビューティフルライフのキムタクと常盤貴子」とか「ルパン三世」とか「嵐」とか色々ありました! んで、今年うちのクラスはアニメ系コスをやろう!ということになったんですが、 男子2人女子3人が参加するのですが、男子は女子の格好、女子は男子の格好をするので、 女役2人、男役3人のアニメとかを探しています。 タッチとかだと、みなみとたっちゃん、かっちゃんしかいないし・・・ ドラゴンボールも微妙にメイン系女キャラがいない・・・ ということで、アニメ系以外でもいいので、 これは!というコス系アイディアありましたら宜しくお願いします!!!!!!!!!

  • 男と分からないレベルの女装をしたいです。

    高校1年男子です。クリスマスで女装をしたいと思っています。 なるべく本物の女の人に近づきたいです。本気でやります。 メイクや服、体の手入れ、仕草などの男にはわかりにくいことを教えて欲しいです。 幸い顔は厳つくありませんので、ある程度まではできるのではと考えています。 スペックは 身長約170cm 体重50キロ 体毛は薄めです。 目は二重で大きめ 鼻は普通 口は薄め すこしニキビがあります。女っぽいとはたまに言われます。 情報が少ないので何とも言えないかもしれませんがすこしでもいいので情報提供をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 女装の定義ってどこまでと思います?

    スカート等、女性向けとされている服を着る事が女装なのか、 女性用に売っている服を着る事が女装なのか、 それとも上の二つの条件を満たしても、女性になり切る事が目的でないなら女装ではないのか。 どれなのでしょうか? ちなみに自分は、男でプライベートのときは殆どミニスカートやホットパンツを穿いています。 でも、女性になり切る気はなく、女性的なしぐさや化粧などはしませんし、普通の地声で話をしますし、買い物も男性名義のクレジットカードで買い物をしまくってます。 トイレも男性トイレ使ってます。 スカートやホットパンツ穿いても、女に間違われる恰好ではなく、男に見える恰好をしているつもりです。 スカートの時などは、女に間違われる事よりも、そういうのがアリなファンタジーの世界や、大昔のコスチュームと思われる事が結構多い様です。 実際そういうのを、インターネットの画像や、図書館でそういった書籍を読むなりして、少し参考にしています。 ホットパンツの方は、僕が小学校の頃は男の子は皆短い半ズボンでしたし、当時のジャニーズのアイドルとかはそう言うのを穿いている事が多かったので、それへのノスタルジーが原因だったりします。 正直、オジサンになるのが凄く嫌いだったりします。 ずっと『男の子』でいれたらいいなー、と思ってる人だったりします。 余談ですが、超ミニ穿いてる時などは、トイレの時、小用ならちょっとめくれば直ぐ出来るし、大きい方も下着以外脱がずにポッと出来るので、相当楽しています。 ホットパンツやミニスカート等を穿くと目立つ、すね毛などは抜いてますし、ヒゲも目立たない程度にいじってますが、アイシャドウ入れたり口紅付けたりなどといった事はしてません。 こういったセクシーでかっこ良く、小便利なアイテムがメンズにないから、あっても少数だから、結局こう言う方向に手を出す形となっています。 こういうのは女装として含まれるものなのでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 女装の定義をなんだと思っていますか?

  • 私に似合うのってどんな服??

    23才女です。私は地黒でなおかつ肌の色がとっても黄色いです。常に顔色が悪く、服の色選びに悩み、つい無難に黒や紺や茶などに落ち着いてしまいます。 体型は上半身がやせ型で(胸がない)、下半身はずんどうで上半身に比べるとかなり肉があります。 また、色黒な上に男っぽい顔をしているので、顔つきが暗く、(悪い意味で)真面目そうに見えてしまいます。服は好きで、色々着ているのですが、どうもあかぬけない気がして困っています。センスが悪いのか、顔だちのせいなのか、肌色のせいなのか… 以上、悩みをずらずら書きましたが、具体的に質問すると、 ・地黒で黄色い肌に似合う色や服装ってありますか。 ・私のような体型、顔だちの人が、あかぬけて着こなすにはどうすればよいですか。 普段はビームス、ナノ・ユニバース、アローズなんかで買う事が多いです。ルージュ・ビフとかトゥモローランドとか、ちょっと女らしいのも好きです(高くてなかなか買えないけど)。女らしく、かつかっこよく、みたいのが理想です。 私の顔をお見せできるわけじゃないし、漠然とした質問ですみませんが、アドバイスお願いします!