• 締切済み

免許の取り消しについて

つい先日前歴1で飲酒で捕まり13点プラスになると思われまして、取り消しで欠格期間が1年になると思うのですが、 その後、意見の聴取があると聞きました。 違反日からどれくらいで来るものなのでしょうか? 順番は、免取りや免停(90日以上)の人で出頭日が記載されてて、聴取に行って、また期間が空くのでしょうか? その後に軽減はあるらしいが飲酒はまず無理かと?。。 30日免停では出頭日が記載されてますが、過ぎても出頭した日から。 と、聞いたのですが。取り消しはいつから開始するのでしょうか?聴取日でしょうか?

noname#81280
noname#81280

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.1

聴取日ですね、お呼びが最寄の運転免許センターだと思うが呼ばれます。 バスで行きましょうね。  積み重ねでの違反で前歴なら 本来取消しが免停、120日か150日じゃないかな? しかし飲酒は更に厳しくなってるかもしれません いずれにしても前歴が飲酒じゃ恩所措置は無いので駄目ですよ。  それでも反省ん態度で 欠格期間 最短で1年です。 最悪5年です。 まあ若いうちは取り消しの1回は矢も得ませんが、、、 飲んで運転しては駄目よ