• 締切済み

一般入試も危ないでしょうか?

私は今中3の受験生です。 今私の行きたい高校は千葉西高校です。 でも塾の先生に、 「この内申だと一般入試を特に頑張ろう。」 って言われました; ちなみに、 1年後期 30/45(5教科18)  2年後期 33/45(19) 3年前期 39/45(23) です。 正直一般でも危ないでしょうか; この前の総進模擬では325点くらいでした。 あと私立高校では、 3年の前期の評定を見られるのでしょうか? お願いします。

• 高校

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.3

1.現状では特色化20%、一般40%ってとこですね。内申が低いのがちょいとネックですね。検見川でも一般50%で、安全策なら磯辺か千城台でしょうね。個人的には磯辺をおすすめします。ただし、それも後期で前期のような通信簿をとらないと行けませんがね。 ただ、いつもどおりの33前後だったら、千城台か土気、若松、四街道あたりが無難なところですね。まぁ千葉北でもいいけど、うーん…33だと千城台で一般でも55~60%くらいかなぁ… 2.私立高校は色々です。まず、 A.前期か後期のいい方でみてくれる私立高校 B.後期でみる私立高校 のどっちかしかないです。千葉私立御三家やそれに順ずる市川・国府台女子・江戸女・成田などの私立はBタイプで、中堅どころ以下はAタイプです。 内申38取れば、八千代松蔭の単願で決まりっしょ!最低でも五科21以上とってほっすいーですね、二学期は!

• denden321
回答No.2

>でも塾の先生に、 >「この内申だと一般入試を特に頑張ろう。」 >って言われました; >ちなみに、 >1年後期 30/45(5教科18)  >2年後期 33/45(19) >3年前期 39/45(23) です。 >正直一般でも危ないでしょうか;  3年の平均で34/45、千葉西校の偏差値から考えると  他の受験者と大した差はないというレベルと考えられる。  だから塾の先生も「本番が勝負」と言ったのだと思います。   >この前の総進模擬では325点くらいでした。    すみません、あなたの偏差値が分からないので  答えづらいです。合格レベルの偏差値以上なら良いのですが… >私立高校では、 >3年の前期の評定を見られるのでしょうか?  学校によって重視する度合いが違うので  コメントしづらいです。ごめんなさい。

• zorro
回答No.1

試験で優秀な成績であれば合格可能です。