• 締切済み

至急!人体のこと!!

至急です。 腎臓と胃の主な病名を教えてください!その病気がどのように腎臓または胃に関係してどのように起こるか原因も50文字程度で教えてください!中学生の宿題なので本当、簡単で結構です!

  • m-t
  • お礼率23% (147/621)

みんなの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

丸投げはいけません。 が、ヒントを参考URLに。

参考URL:
http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=腎臓%20病名%20原因,http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=胃%

関連するQ&A

  • 至急!!人体図

    中学校の理科の宿題で人体図の絵を書いてこいとぃゎれました! 人体図といっても。。。私が書くのは心臓、腎臓、胃です★ 人のものです★写真はいやなので絵でカラー、それとその例えば心臓はどんな働きとか解説付きがぁればぃぃです★ 至急お願いします!!

  • 至急です!

    至急です! 母が今、仕事から帰ってきたのですが、胃が痛いと言ってベッドでうずくまってます。 病院行こ?と言っても、うずくまってれば落ち着くから大丈夫と... 症状は、胃がぎゅーっと握られてる感じで、冷たいものが入ってる感じみたいです。 原因は心当たりがあると言っているのですが、聞いてみると、仕事場で喧嘩をして勝ったため、安心したからだろうと言っています。 それ関係なくない?って言ったら、ん~...と..。 安心させるために、わざと言った可能性もあるのであまりあてになりませんが... このような症状で、どういった病気の可能性があるでしょうか? また、今晩こういった事には気をつけなさいという事はありますか? 例えば、お酒など。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 腎臓の中に壁??

    腎臓って心臓みたいに、部屋にわかれてるんですか?? 病名忘れたんですが、腎臓に部屋が多いと言われたのですが?? なんの病気なのでしょう??

  • 頻尿は胃下垂が原因?

    胃下垂が原因で起こる病気ってありますか? 子供の頃から極度の胃下垂で、5、6年前位からトイレにすぐ行きたくなるんです。(俗に言われる頻尿でしょうか?) また胃下垂の為、内臓が押され左右どちらかの腎臓が腫れているらしいのですが、(レントゲンを見せて頂きました)頻尿の原因はやはり胃下垂がなんでしょうか? 胃下垂自体は病気ではないらしいのですが・・・。

  • 至急、至急、大至急、英語です

    至急、英語です 英語の宿題で緑のものを5つ登場させて Short Storyを作ります まだ英語が全然できないため小学生が 書くようなのしかかけなくて困ってます 中3が書くようなレベルのを今日中に お願いします。 また、緑のものはほんとになんでも 構いません。 yellow+blueとか カモフラージュでも視野を広くして 考えて欲しいです。 長さは紙1~2枚、日本語での 翻訳とどの5つを出すか教えてくれれば 嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 胃下垂って

    病気ではないらしいのですが、生まれてからずっと胃下垂です。 いくら食べても太れなくて、伸長は180あるのですが、 体重は62、3キロしかないガリガリです(^^;ゞ 治す方法ないんでしょうか? また、それが原因かどうか解りませんが、 胃下垂で胃が下がってるため、左側の腎臓が下へ伸びてしまって、頻尿(ひどい時は5分おきくらいに)ここ7年苦しんでいます。(最近は少しマシになりました) 医者にも行っても治りません。

  • プリンゲル氏病?とは

    腎臓の良性腫瘍と診断され、病名が正確ではないかもしれませんが、プリンゲル氏病と言われました。この病気はどのような病気でしょうか?ご存知の方がおられましたら教えてください。また、この病名の日本語名などがありましたら合わせて教えてください。よろしくお願いします。

  • 【至急】夏休みの宿題―自由研究

    私は中学生です。 夏休みの宿題の自由研究で、  「塩の温度に関する働き」 的なものをやろうと思っているのですが、 ただお湯に塩を入れて温度が上がったーとか 氷に塩を混ぜて温度が下がったー溶けにくくなったー ではなくて、 なぜそうなるか調べたいのです。 ネットで調べれば出てくるのですが、 実験で調べたり確かめたいんです! 何かいい実験ありませんか? 至急お願いします。

  • 脳外科・・病名を忘れてしまいました・・

    脳外科・・病名を忘れてしまいました・・ なんという名前かメモしそびれたのですが、脳の病気?で、白 という文字と硬化症という文字が あったと思うのですが、あてはまる病名をご存知だったら教えてください! VLTだか、VLPだかという略称もありました。どんな病気か調べようとしたのですが、名前を忘れてしまって・・・未熟児にも関係あるらしいです。

  • 至急。リストカット※画像有り

    今さっき、してしまいました。 場所は手の甲の方の腕です。 分かりづらいと思いますが、 塗り薬など塗ってたらある程度は 消えますか? 今は消毒出来るものがないので 水で血を洗い流し絆創膏を貼ってます。 傷跡は浅いけどパックリみたいな感じです 中学生です ほんとに大至急お願いします。