• 締切済み

高校一年 国語総合

来週テストがあるのですが、 今 古典では (1)漁夫の利、(2)虎の意を狩る狐、(3)刎頸の交わり をやっています。 現代文は(4)石の上(三好達治)、(5)一つのメルヘン (1)~(5)の勉強に参考になるサイトを探しています。 古文は文法事項やポイントがのったサイトを探しています。 現代文は詩の中にこめられている感情が書かれているサイトを探しています。 なにかオススメのサイトがあったら教えてください。 お願いします。  

• niozu
  • お礼率11% (97/847)

みんなの回答

• azharu
回答No.1

(1)漁夫の利、(2)虎の意を狩る狐、(3)刎頸の交わり は、古文ではなく、漢文かと思われます。 タイトルや本文冒頭などを使って検索をかけてみてください。