• ベストアンサー

NHKのど自慢オープニングの曲名

NHKのど自慢のオープニングの曲名、わかりますか? 教えて下さい。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

 同番組のホームページによれば、特に曲名のないオリジナル曲で、CDなどで発売される予定はないそうです。  私も、NHKのいろいろな番組で流されている、オープニング、エンディング、バックの音楽について、曲名、演奏者、作曲者、CD発売の有無などについて、メールで問い合わせましたが、大半が番組のために書かれたオリジナル曲で、CD発売の予定はなし、という回答でした。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/nodojiman/qa/#q5
bbpaopao
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • オープニングの曲名は・・・

    毎週火曜日23:15のNHK 「ものしり一夜づけ」の オープニングでバックに聞こえる英語ボーカルの 曲名、アーティスト教えてください。

  • 今やっているNHKのど自慢/曲名教えてください

    いつもお世話になっております。 今、NHKで「のど自慢」がやっているんですが 10分くらい前に、男女でアップテンポの曲を キレイにはもって歌っていたんですが、 曲名を教えてください。 歌詞テロップが出ないので歌詞の一部などは全くわかりません。 見ていた方が頼りです!

  • 10/14のNHKのど自慢で15歳の少年が歌った曲は?

    10月14日のNHKのど自慢(アルゼンチン)で、15歳の少年が歌って、見事合格となった曲名と誰の曲かを教えてください。 よろしくお願いします。

  • NHKの英語番組の曲名

    NHK教育で毎週火曜日の夜やっている「エンジョイスピーキング」って番組のオープニングで流れている曲名・歌手名を教えてください!

  • NHKのど自慢

    NHKのど自慢で一人も合格者が出ずに終わって今週のチャンピオンなし終いになってた回はまだ一回もなかったですか?

  • NHKテレビで留学のオープニングの音楽は?

    NHK教育の英語講座「テレビで留学!」で、今放送している中級編のオープニングに流れている音楽なのですが、とてもいい感じの歌です。 どなたか曲名とアーティストをご存じのかたいらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • NHKのど自慢、何の曲?

    学園祭のマスゲームで、和風なテーマで踊ることになりました。そのときに使う曲を考えていたところ、NHKののど自慢でよく女子高生が歌ってるある曲を思い出しました。しかし曲名が思い出せません。もしもわかる方がおられたらおしえてください。 ★特徴★ 演歌のような曲だけどPOPなかんじ かっこよくて激しい 歌詞に「さくら」が入っていた 何ヶ月か前くらいには毎週歌われていた いつも女子中高生がうたってる アバウトですみません。

  • 曲名教えてください(3/22 のど自慢で・・・)

    2009年3月22日(日)のNHK のど自慢で、女子ソフトボール部の 方が歌っていた曲をご存じの方がいらっしゃいましたら 曲名・アーティスト名をお教えください。 アップテンポの曲で、サビの部分の歌詞が確か「涙枯れるまでー (なーみーだーー、かれるまーでー)」か「涙果てるまでー」でした。 どうぞよろしくお願いします。

  • NHK「つくってわくわく」のオープニング曲

    NHKでやっている、つくってわくわくという番組のオープニング曲 なのですが、「は・さ・み、ちょきちょきちょき♪」という始まりの もの以外にもう1曲あったような気がするのですが、ご存知の方が おられましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • NHKのど自慢2015の再放送

    2/28 PM7.30から放映されたNHKのど自慢2015の再放送はないのでしょうか