• 締切済み

指し手再現を見たいのですが

趣味で、朝日コムの将棋のサイトをよく見るのですが、ノートンインターネットセキュリティ2003を入れてから、指し手再現が見れなくなりました。(2002では見れました)どのように、設定すれば見れるようになるのか教えてほしいと思います。 *見られなくなった原因はノートンインターネットセキュリティ2003を入れてからなのでこれしか考えられません。もし、違う原因があるのならそれも教えてください。OSはWINXPPROSP1

みんなの回答

  • ShaneOMac
  • ベストアンサー率39% (356/898)
回答No.1

そのサイトは知りませんが、NISでよくあるのはwebコンテンツフィルタ機能の問題です。 オプションのwebコンテンツタブを開き、許可設定を変えてみて下さい。リファラーかクッキーがそこで止められているために不具合が出ることが多いのです。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/npf/npf_2003_info_solve.html ここで「アクセスカウンタや掲示板が・・・」というやつを見てください。 http://www.geocities.jp/bruce_teller/npf2003/interfc.htm それかこのページの下の方。

back-f12
質問者

お礼

解決できませんでしたが、回答ありがとうございました。

back-f12
質問者

補足

やってみましたが、依然見ることができません。何が悪いのでしょうか?

関連するQ&A

  • Nortonで遮断されてしまう

    アダルト系のサイトにアクセスしようとすると、Norton Internet Securityがセックスということばで遮断しました(原文とはややちがいますが)、となってつながらないのです。見られるようにするには設定をどう変えればいいのですか。Norton Internet Securityは2004です。OSはXPです。

  • ノートンのセキュリティ設定?

    以前使っていた他社ソフトの期限が切れたため、Norton Internet Securityを入れたのですが、あるサイト(ハンゲー)にてゲームが出来ません。サイト側のヘルプで探すとノートンを「無効にして・・」などと書いてあり、原因がセキュリティソフトであるなら、ソフト側で設定しなおしてください様な事が書いてあったのですが、無効にして置くのも不安ですし、ノートンのどこの設定ををどうすればいいのか分かりません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • yahoo掲示板に投稿できません

    yahoo!掲示板に投稿したいのですが、『ご使用になっているインターネットセキュリティソフトの機能によりブラウザからの情報を隠してることが原因と考えられます』と表示されます受け入れ許可サイトに設定する方法を教えてください。Norton Antivirusを使用しているのですが、このwebでNorton Internet Securityまたは Norton Personal Firewall のやり方は見つけたのですが…。Antivirusのやり方をどなたか教えていただけませんか?

  • Norton  Internet Security2003

    ノートンインターネットセキュリティ2002からノートンインターネットセキュリティ2003に変えました。 メッセンジャーのアドインwebサイトの広告が出ないのですが。どこをどのようにしたらよいのでしょうか? 2002のときは表示されていました。 OSはXPです。

  • Norton Internet Security2009を入れたらMoneyLookが開かない

    お世話になります。 Norton Internet Security 2009をインストールしたら、Yahoo MoneyLook 3が開かなくなりました。 MoneyLook暗号化キーを入力するとそのまま画面が固まってしまいます。 旧バージョンのInternet Securityでは、とりあえずプロテクトをはずしてから、ログインできないサイトの「許可する」設定をすれば大丈夫でしたので、 今回もタスクバーのNorton Internet Security2009を右クリックし、 「Auto-Protectを無効にする」をチェックし、とりあえずログインしようとしたのですが、できませんでした、 どうすれば、MoneyLookにログインできるか、またログイン後、Norton Internet Security2009に、どのような設定をすれば 今後もログインできるかを教えてください。 ご参考までに、OSはVistaです。 よろしくお願いいたします。

  • セキュリティで保護されたサイトが見れません。

    Norton Internet Security 2005にアップグレードしたところ、セキュリティで保護されたサイト[https:]から始まるアドレスのページが表示されなくなりました。IEの[ツール] メニューの [インターネット オプション] の設定で[SSL2.0を使用する][SSL3.0を使用する][TLS1.0を使用する]にチェックを入れても表示できません。タスクバーから[Norton Internet Securityを開く]を選んでも開きません。オプションの設定が出来る程度です。OSはWindowsXP HomeEditionです。パソコン初心者なので複雑な設定方法が判りません。どうか教えてください。

  • 有害サイト遮断方法について

    大変簡単なことですが、お教え下さい。以前ノートンインターネットセキュリティーを使っておりましたが、ウィルスバスター2005に切り替えました。大変設定が簡単でよかったのですが、有害サイトを遮断しようと設定を行いました。しかし、テストで有害サイトを開こうとすると簡単に開けてしまいます。これはどうしたものでしょう?OSはウィンドウズXPホームエディションです。ウィンドウズXPサービスパック2を組み入れております。サービスパック2とウィルバスター2005とはマイクロソフト側では対応済み問題なしと表示されております。設定が簡単だけに複雑な設定は無いように思われ悩んでおります。ノートンインターネットセキュリティーではしっかりガードできていましたので、困っております。同様のことで悩んだ方わかりましたらお教え下さい。

  • Norton Internet Securityを更新して動画が見れない

    Norton Internet Security2004を期限更新したところ、Windows Media Player10の動画が見れないサイトができました。「作品詳細画面の再生ボタンから再生して下さい」などと出ます。今までは普通に見れていたのですが。Norton Internet Securityを無効にすると見れます。設定をどう変えたら良いのでしょうか。また、Norton Internet Security2004を買ってきた状態の初期設定に戻すことはできないのでしょうか。

  • WiiのWi-Fi USBコネクタでインターネット接続が出来ません

    WiiでインターネットをしたいのでWi-Fi USBコネクタを買ったのですが、 エラーコード52140が出て接続することができませんでした。 パソコンのセキュリティソフトはNorton 360を使用しています。 任天堂のサイトの"ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ"の"セキュリティソフトの設定例"に Norton 360の設定方法が書いていなかったので ここで質問させていただきました。 エラーコード52140の原因はパソコンで使用している セキュリティソフトだと書いてあったので Norton 360のファイアウォールを無効にしてみたのですが、 変化はありませんでした。(Windowsのファイアウォールは最初から無効になっていました) OSはWindows Vistaを使用しています。 パソコンのインターネットはモデムで接続しています。(ルータはありません) どなたか回答をよろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるの一部のサイトが見られません

    ノートンインターネットセキュリティーをインストールしてから2ちゃんねるの一部のサイトが見られません ページを見るとき 「Norton Internet Security がこの制限サイトに対するアクセスを遮断しました。」 「遮断したカテゴリ: セックス(行為)」 などメッセージが出ます。 できればセキュリティーレベルは下げたくないのですが、これらのメッセージが出るときページを見られるようにする設定(または、設定解除)方法を教えていただけないでしょうか?