• ベストアンサー

沖縄出身のグループについて

沖縄出身で大地君というボーカルがいる フォルダーというグループがあったじゃないですか。 最近は大地君が声変わりをして、、云々というのを理由に (私はそう聞きましたが) フォルダー5という女性5人グループになっちゃってますけど、その後大地君はどうしてるのでしょうか?? もう歌を歌う事はしないのかな?! 彼の近況が分かると嬉しいんですが、ご存知の方が いらしたら教えて下さい。 お願します。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KAIKI
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

下の者です。復帰したらフォルダーはいるみたいですよ。 大丈夫だと思います。かっこいいし・・・。

ko-aki
質問者

お礼

再びありがとうございます、です。 そっかー取り合えずフォルダーにいつか復帰する事が分かって安心しました。。 1ファンとして気長に待ちたいですね☆

その他の回答 (1)

  • KAIKI
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

たいちんは、只今声変わりの時期で歌えないので、声変わりが済んだら、復帰するらしいっすよ。

ko-aki
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます!! 復帰はするという事で安心しました。。 でも、復帰する時はまたフォルダーに戻るんですかね・・

関連するQ&A

  • 沖縄出身の男性グループでスズキ・ワゴン「ランディー」のCMのBGMで使われている曲が知りたいです。

    こんにちは。 スズキ・ワゴン「ランディー」のCMで流れている 確か沖縄出身の男性グループが歌っている曲だと思いますが あの流れている「曲名」が知りたいです。 春から夏に聴いたら心地良さそうな、今から7~8年前にヒットした 記憶がある歌です。 情報をお願いします。

  • 韓国の女性グループs.e.sの近況

    日本のテレビにも出ていた韓国の女性グループs.e.sの近況を知りたいです。解散したって聞いたのですが、その後の3人は、まだ芸能活動をしているのでしょうか? 歌や3人のキャラクターが好きだったので、とても気になります。ご存知の方、教えて下さい。

  • グループ名教えてください

    以前、朝のワイドショーで紹介された 男性一名、女性二名のグループを探しています。 女性は一人が在日韓国人、もう一人が沖縄か鹿児島の 出身だったと記憶してます。 特に後者の女性の声が独特で心に残っています。  三人が出会った場所が東京だったということで 確かグループ名に「東京」がついた気がしますが 寝ぼけながら見ていたので定かではないです。  誰かご存知でしたら教えてください!

  • 沖縄のすごいミュージシャン

    10年くらいまえ居間で流れていたラジオをなんとなく聞いていてその中で紹介された沖縄のある女性ミュージシャンにものすごく衝撃を受けました。 最近流行りの癒し系沖縄民謡とは一線を画したものすごくドロドロとした手触りがすばらしく絶対にCDを手に入れようと思ったのですがあいにく名前を失念してしまい以来10年悶々としています。 わかっているのは 1、沖縄出身 2、女性 3、結構昔(3,40年前?)の人らしい ということだけです 個人的な印象としては声はルーリードとかトムウェイツといった歌というよりほとんどモノローグのボーカル、曲は音数少なく狂気を秘めたシドバレットといった感じでした。 非常に漠然とした質問で申し訳ありませんが心当たりのある方よろしくお願いします

  • うたばんに出ていたグループの名前

    ちょっと前にうたばんによく出ていた バンドでボーカルは女性で ロングヘアの顔は白塗りで おどろおどろしい感じの 歌ばかり歌っていたグループの名前 を知っている方教えてください!

  • ジャクソン5の曲なんですが・・・

    沖縄出身の子供達のグループ(男の子がボーカルなんです!グループ名は分かりません)もカバーしている、 ジャクソン5の曲名が知りたいんですが、どなたかご存知ないですか?? こんな説明しかできませんが・・・スミマセン

  • 曲名 女性4人ボーカルグループ 

    4-5年前に女性4人ボーカルグループとしてデビューして、 1枚目のアルバムの中のシングルカットで当時大ヒットした曲と記憶していますが、春らしい曲だからか、最近ラジオでちらりと聴きよみがえりました。でも曲名もグループ名も聞き取れずもう一度聴きたくてうずうずしています 確か白人金髪美人グループで売り出していたはずで、(でもそれほど美人ではなく普通だった)ダンスフルとかソウルフルとかとは違う(田舎の善良なおねえさんな感じで)アメリカかカナダ出身のような記憶があります。歌は英語です、歌詞は確か女性から見た恋の仕切りなおしみたいな内容で、16ビートでサビはシンコペーションききまくりの、メロディーラインが耳に残る歌です。 もしもこのグループ、曲にご記憶がある方、ぜひ教えて下さい!

  • 三浦大地くんて・・・

    Folderのボーカルだった 三浦大地くんは今何をしているのでしょうか? 彼の歌声に惚れてアルバムも買ってました そういえば最近曲が出ないなあと思っていたら Folder5が出現して・・・ 噂では変声期のため休業中とか 近況を知っている方がいたら 教えてください!

  • ラジオの出演者(沖縄出身 女性)をおしえてください

    今日、ラジオ日本を途中から聞いていたら素敵な曲が流れていました。 歌っている女性歌手も出演されていましたが、番組の最後の方に聴き始めたのでその方の名前がわかりません。 そのラジオは、ラジオ日本、24日の朝(夜中)2時20分頃に聞きました。 番組は、流行歌最前線です。 歌を聞いたときは、夏川りみ さんかと思いましたが、番組の最後の紹介に・・・ゆうこ?、・・・ゆみ?と言ったような気がして確証が持てません。(寝ぼけていたのでよく聞き取れませんでした。) わかっているのは、上の番組に出演していたことと沖縄出身の女性の歌手ということだけです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 三浦大地君について

    ちょっと前の話になってしまいますが、Folderのメインボーカルだった、 三浦大地君が、休業(?)になってから、ソロで歌を歌っていたのを、 その曲のプロモーションビデオかなにかをテレビでちらっとみかけたことが あったんですが、どんな曲なのか、それが発売されているのか、全然 わかりません。どなたかご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

専門家に質問してみよう