• 締切済み

ネットでテレビは便利ですか?

今度新築戸建に引っ越します。そこでネットを見直そうかと思っています。 光やケーブルテレビでインターネットをやっている人は多いと思いますが、ネットでテレビ配信ってどうなのでしょうか? ・普通にNHKと民放がHD(ハイビジョン)画質で見れるのですか? ・映画などレンタル屋に行かなくても見たいときにいつでも見れるのですか? ・レンタル屋に新作が入るのと同じくらいの早さで新作が見れるのでしょうか? ・ネットでテレビを見る場合は有料なのでしょうか? 住まいは横浜市なのでNTT、KDDI、JCOMなどが利用できます。

• suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

みんなの回答

• rinkun
回答No.1

> ・普通にNHKと民放がHD(ハイビジョン)画質で見れるのですか? これは今のところ「ひかりTV」で「フレッツ 光ネクスト」回線を使う場合、かつ東京と大阪の一部のみで地上デジタル放送のIP再送をしているというくらいかと。(他にもあるかもしれないけどしらない) 「ひかりTV」に入ってますが、CATVやスカパーと同じ感覚です。 > ・映画などレンタル屋に行かなくても見たいときにいつでも見れるのですか? ビデオサービスに入っていれば、対象のビデオはオンデマンド配信で見れますよ。 > ・レンタル屋に新作が入るのと同じくらいの早さで新作が見れるのでしょうか? これはパス。普段から新作をチェックしてないんで。 > ・ネットでテレビを見る場合は有料なのでしょうか? 月額制ですね。テレビは一部チャンネルはオプションですが、こちらも基本は月額制です。 ビデオも一定の作品(5000本くらい)が見放題になる月額プランと、個別に購入する作品があります。