• ベストアンサー

BGMに最適な個人的おすすめ女性ボーカル

ヨーロッパの音楽で質問です。 ボサノヴァ以外の女性ボーカルで、 歌い上げるタイプではなく BGMに流すのに心地よいおすすめの音楽ってありますか? 理想としては、一般的にあまり知られてはいないけど 耳なじみが良い音楽を探しています。 有名な例でいえばカーディガンズのような…。 (新旧は問いませんが、現在でも入手可能なCDで) USEDで入手可能な場合はこのお店にあるよ!(ネット購入できるお店) というのも教えて頂けるとありがたいです。 カテゴリーはインディーズとしましたが 以外でもかまいません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
nao-feb
質問者

お礼

ありがとうございます! 視聴してみたらどちらも好きな雰囲気でした。 他にもおすすめあったら教えて下さい!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 >他にもおすすめあったら教えて下さい! もしかしたらご存知のアーティストもいるかもしれませんが 下記あたりはどうでしょう?↓ Holiday Flyer「I Hope」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=365544&GOODS_SORT_CD=101 Ivy「Guestroom」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=624908&GOODS_SORT_CD=101 Lucky Soul「The Great Unwanted」 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/luckysoul/SICP-1499/

nao-feb
質問者

お礼

洋楽は詳しくないので、どれも初めてです! 視聴してみたら特にLucky Soulが気に入りました。 Ivyは、カバーアルバムなんですね。 聴きやすいし、 Be MY Babyは元歌が大好きなので面白かったです。 ありがとうございました。 大変参考になりました!

関連するQ&A

  • お洒落な音楽を教えて下さい。

    お洒落なカフェでかかってるような感じの音楽を教えて下さい。 お店のBGMで使うのですが、ジャズやボサノバのような雰囲気の、できればボーカルのある曲で、あまり暗くなく落ち着く感じの音楽をご存知の方はどしどし教えて下さい!

  • カフェやサロンで流してそうなBGMについて。

    カフェやサロンに行くと、ときどきぐっと来る おしゃれなBGMがかかっていることがあります。 具体的にどんな曲を使ってるんだろう?っていつも気になります。 ジャンルは問いません。 とはいっても、ボサノバ系は結構簡単に見つけられそうなので、 その他のジャズ、ポップス、サントラ、はたまたクラシックまで、 店で流しても邪魔にならないような、 リラックスできるようなBGMを教えてください。 音を減らしたようなソリッドなサウンドをお好きな方がいらしたら、 そのような音楽についても教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 「BUNG UP!」という音楽アルバムの女性ボーカルバンド

    「BUNG UP!」という音楽アルバムを出していた女性ボーカルのバンドを知っている方、教えてください。約20年前、北海道拠点のインディーズバンドかと思います(違うかも・・・) 確かTV局のCM(UHB)で曲がかかっていたはず。 思い出の曲でもう一度聞きたいです。どこかで入手できないでしょうか?

  • FFの街で流れるBGMが

    FFで街みたいなとこにはいるとカントリーっぽいなんか陽気な音楽が流れますがあーいった曲を集め店で流したいのですが 探し方が解りません、あれは音楽ジャンルでいうとなんになるのでしょうか? なんでもいいです探し方のヒントを教えていただけないでしょうか。 現在ナップスターを利用しているので理想はナップスターからダウンロードしたいのですがFFのBGMが入っているアルバム名やカテゴリーなどFFのBGMの検索情報があれば是非教えてください。

  • 服屋で流れているBGMのカテゴリや曲名

    イオンモールなどによく入っている服屋で流れているBGMのカテゴリーは何というのでしょうか? 曲名などもいくつかわかれば嬉しいです。 店によって違うんでしょうけども、だいたいバスが効いていてほどよいテンポでオシャレな雰囲気が出ています。ボーカルはなくBGMだけのことが多いようです。 具体的にZARAやアズールバイマウジーの店舗で流れているような雰囲気のものが良いです。

  • 【ジャズJazz】女性ボーカル+ピアノで探してます・・・

    質問をご覧いただきありがとうございます。 私は音楽は詳しくなく、皆様のお力をお借りできれば幸いです! ・女性ボーカル(低音な黒人さんのボーカルが理想) ・ピアノ ・スローテンポ で大捜索してますが、全然ピンときません。 こないだよく行くお店のクラシックチャンネル(有線)で、上記のような歌がめずらしく流れて、CDがほしいなぁ・・と思ってしまいました。 皆様のオススメ、教えて頂けると幸いです(^^) 宜しくお願い致します。

  • 女性ヴォーカル。

    最近の個人的マイブームが女性ヴォーカルです。MTVやビルボードをチェックしたりしないので、女性ヴォーカルに関しては物凄く疎いです(汗)。で、入門編として、レンタル屋にまんまと置いて無かったのでコンピレーションアルバムのWOMAN、全部買っちゃいました(爆)。他の女性ヴォーカルを勉強がてらに、個人的好みを見付けられたらと思い、図々しくも質問させていただきました。 今回求めているのは、暗い曲 もしくは、物寂しさや切なさを感じる曲です(洋楽版中島みゆき、荒井由美と言った感じでしょうか)。この世の終わり はたまた人生の終わりを感じさせてくれるような絶望的に暗い曲。柴田淳さんのような味のある物寂しさや切なさを感じる曲を探しています。"洋楽"なので歌詞(和訳)は、別にどうでもいいです。"曲調"が、暗い もしくは物寂しさや切なさを感じる事が出来ればOKです。 クラシック色が強いもの、民族音楽、HIPHOP、ユーロビート以外でお願いいたします(メタルは、クラシック色の強くないゴシックメタルのみ可)。M・キャリー、C・ディオン、J・ジャクソン、H・ヒューストン、エンヤは御勘弁願います。新旧問いません(最新作は個人的事情によりレンタル出来ません)。ある程度有名(メジャー)な曲で御願いいたします。 大好きな曲は、カーペンターズの"スーパースター"、オリガの"ボーリュシカ・ボーレ"などです。 トラブル防止のため、御礼は回答を締め切った後にしたいと思います(まとめて御礼をするといった手抜きはいたしません)。ですから、直ぐに御礼もしないでのこのこと他の質問に回答してる小生を見掛けても寛大な御心で御許しになれる方、又は 「これは是非紹介しておきたい」という皆様、御紹介よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

  • デミオのHPで使われているBGM

    2007年6月19日現在、マツダ「デミオ」のHP(ブロードバンド版)で使われているBGM。(http://www.demio.mazda.co.jp/) こんな感じの音楽を探しているのですが、国内、海外、ボーカル有り無しを問わず教えていただけませんでしょうか? ちなみに、ピチカートファイブ以外でお願いします。

  • クラシックが流れるカフェ・喫茶店など

    こんにちは。 ジャズやボサノバなどではなく、クラシック音楽が流れるカフェや喫茶店などをご存知の方いらっしゃいませんか? 一人でゆっくりと静かに読書ができるお店を探しているのですが。 ボーカルのある音楽だとあまり集中できなくて・・・。 知っている方居ましたら教えてください!

  • 声の低さが魅力的な男性ボーカル、知りませんか?

    自分は音楽大好きでヒトカラにも行くほどのカラオケ好きな男です。ただ、自分自身が思っている以上に声が低く太い声質のようです。 そのせいか男性の高いキーの歌を歌うのは大変です。それでも高いキーの男性ボーカルの曲を歌いたいので序盤はあえて女性ボーカルの曲を歌って声を慣らしてから歌うようにしています(異性なせいか歌いかたも思いきって変えやすい)。 そこで本題なんですが、ここ最近の男性ボーカルは声が高い人が多いようなきがしませんか?L'Arc~en~CielやGLAY、ポルノグラフィティなどよく歌う男性ボーカルもそうですし、最近の歌手は詳しくないですが、感覚的にやはり声が高いボーカルが多いように感じます。 むしろ、逆に自分の声の強みを活かせそうな男性ボーカルで低い声が魅力的なアーティストっていないものでしょうか?そういうアーティスト知ってる方いたらお聞かせください。ただし、 ●カラオケにもまず入ってるアーティスト ●外国のアーティストは除く ●演歌以外のジャンルなら新旧問いません。ただ、誰かに披露してもその歌手や曲が誰も知らないってことはない、あまりにもマイナー、マニアックすぎないものでお願いします。

専門家に質問してみよう