• ベストアンサー

【韓国】李明博大統領「中国・日本・韓国の外貨準備高は合計1兆8000億ドル、金融危機には直面しない」

下の画像を見れば分かりますけど全然韓国には蓄えが無いのに何故日本や中国と一緒という事で計算しているのでしょうか? これだけじゃなくて何かと日本に絡んできますよね? 大統領までこんな人騙す様な発言するのが当たり前の国なんでしょうか? 3つの国を合計する事に何か意味はあるんでしょうか? http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/9/6/96acf8ba.jpg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

質問者はなぜ歪曲なまでの表現を使って他国を貶めようとするのか理解に苦しみます。 図をみても韓国も十分に外貨は保有しているのが分かります。 日本、中国がずば抜けて凄いのは当たり前です。 ですが韓国も日本の1/5程度と世界標準からすればずば抜けています。 これだけの保有高なら世界でも10位圏に入っているはずです。 アジアという地域性を考えた場合、韓国の存在も地域経済安定化に大きな見方です。 ご存じのように韓国は日本と同じ民族のルーツを持ち、非常に優秀です。 いずれ実現するであろうアジア共同体でも日本、韓国、中国で主導的な立場が期待されています。 ですから日本はぜひとも韓国や中国と協力態勢を築かないといけません。 実際に強大な韓国や台湾がより強力な日本や中国と組めば 欧米を嵐のように襲っている大恐慌の荒波から東南アジアやひいては西アジアを救えるのです。 これでアジアは安泰です。李大統領はここまで考えての発言なのです。 あまり絡むとか騙すとか人格を疑われるような発言をしますと人生損をしますよ。 2ちゃんねるの嫌韓のようなお下劣な考えは捨てるべきでしょう。

その他の回答 (2)

  • omeger
  • ベストアンサー率66% (204/306)
回答No.2

最近の投資センチメントが異常にリスクにナイーブになっている中で、 過剰な心配のために為替市場に異常が生じているという懸念から、 不測の事態に対処できることを強調して火消しに追われているのだと思われます。 日本と中国、韓国と東南アジアの間では、 必要ならば若干の外貨準備借入れは可能になっています。 しかし、数字が違いますし、大統領がピントのずれた経済発言を続けることが、 混乱を呼ぶ一因になっている印象も受けます。 大統領が経済に疎いのは専門柄やむを得ないでしょうし、 どこの国の政治家も完全無欠ではありえません。 ただ、企画財政部長官までが適切でない発言を繰り返し、 海外向け新聞が混乱した報道を垂れ流していることも、 無意味に投資家の信用を傷付けているように思います。 韓国では今年に入ってから、必要外の損失を広げる現象が目立ちます。 そろそろ経済担当を入れ替えて、 大統領は経済政策を適切な人材に委ねることを検討した方がよいかもしれません。 外国の外貨準備を足すことが、意味をなす場合もあります。 日本・中国と東南アジア、韓国、あるいは香港や台湾、ロシア、インドは、 確かにアメリカに巨額の外貨準備残高を持っています。 これが急に撤収すれば世界経済の破局を起こしかねません。 アメリカが大統領選挙で忙しい間にも国際金融は混乱するでしょうから、 成り行きによっては、アメリカの通貨懸念に対処する共同声明を出したり、 アメリカの公的資金注入に協力するといったことを、 真剣に検討に入れる必要が出て来るかもしれません。 韓国自体の外貨準備の額面は経済規模に比して大きく、 1997年のように簡単に枯渇はしないでしょうが、 しかし、自国の短期資本撤収が見込まれるため、 今回は余剰を使って世界を助けるような余裕は乏しいかもしれません。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.1

中国,日本,韓国の通貨スワップ協定ができたから 強気になっているんでしょう。 ひとうちの財布に指をつっこんで おらの金だ~ といっているようなものですよ。 ばかんこくは相手にしないこと 韓国ドラマと同様,今後も無視が一番 今日だって,日本のノーベル賞をもとに こんなおこぼれの記事書いているぐらいですから http://www.chosunonline.com/article/20061009000055 なんとか日本に相手にしてもらおうと,やつらも必死なんだよ

関連するQ&A

  • 韓国大統領李明博氏の発言内容について

    韓国大統領李明博氏の発言内容について 今、韓国大統李明博氏の発言により日韓関係の悪化が言われていますが 韓国大統領李明博氏の発言内容について ハングル直訳では“日王の土下座、重罪人”の言葉があったとの書き込みもあります 日本の新聞等にはこのような記事が無く、 私は、ハングルが読めないので事実が解かりません 実際にはどのような発言が有ったのでしょうか? 訂正前のそのままの言葉を知りたいのです アドバイス戴ければ幸いです

  • 韓国李明博大統領 台湾の義援金200億円をどう見た

    震災後、台湾が日本に送ってくれた義援金の額が200億円というニュースを聞いて、韓国の李明博大統領は正直言って台湾に負けた。韓国は逆立ちしても台湾に叶わないと思ったのではないでしょうか? 韓国は絶対に口にはしませんが、内心では台湾のことを非常に意識していると思います。 なぜ、韓国と台湾の間でここまで経済力に差がついたのか? なぜ、韓国はいつまでも貧乏なのか? なぜ、韓国は永遠のライバル台湾に追いつけないのか?など????状態なのではないでしょうか? これまで、韓国メディアがたまに台湾を意識した記事を載せたことはありますが、韓国大統領を始め政治家などが「台湾に追いつき追い越せ!!」などの台湾を意識した発言などをしたことはあるのでしようか? 李明博大統領は台湾からの200億円という義援金の額をどう見たと思いますか?

  • 韓国李明博大統領について。

    オリンピックの時期に竹島上陸、我が国の象徴である天皇陛下に対する暴言について我慢なりません。 怒りで血圧上昇です。 不愉快でまともに夜も眠れずネット徘徊しています。 このような隣国の対応に怒りを感じない日本人はいるのでしょうか? 過去の事をいつまでも謝罪要求する恨み深い民族なのは承知です。 しかし天皇陛下を侮辱する今回の発言はいくら配慮深く相手を気遣う日本の国民性でありながらも「いい加減にしろ!!大人しくしている日本(or日本人)をこれ以上舐めるな!!」 このように感じている方が多いのではないでしょうか。 大人の外交? そもそも日本は外交に対し謙虚すぎたのではないでしょうか? 過去の所業による自虐史観があるのかもしれませんね。 政府に対しては、穏便に済ませたいという今までの弱腰外交が相手につけあがらせる好機会でしかなかったという事を今回の件で学んで頂きたいです。 結局は政権(総理)がくるくる変わる日本の政治の弱体化を見込んで領土問題で四方八方からやられているのですね。 情けない日本の政治家に怒り心頭です。 日本の政治家をどうこう言うつもりはありませんでしたが、今回の天皇陛下を侮辱する発言に対しては日本政府は決して許してはならないと思います。 常套句の「遺憾」の言葉の表現では到底済まされません。 期待はしていませんが今の民主党がどう出るのか冷徹にみています。 皆様はどうお考えですか? 日本の今後がどうなるのか心配で仕方ありません。 率直なご意見があれば宜しくお願い致します。

  • もし、李明博大統領が引退後、自殺したら

    もしもの話なのですが・・・。 李大統領とその周辺の話題といえば、権力を私物化し、不正資金を受け取った兄が逮捕され国民から非難されました。そして、米韓FTAでは国をアメリカに売り、国民を生活苦に追い込んだ大統領として批判されました。 多分、このまま行けば、李大統領と一族郎党の運命は悲惨なものになるでしょう。 もし、李明博がこのままでは、一族全員が国民から蔑視され、重い十字架を背負って生きて行かなくてはならなくなるという事を苦にして自殺したとします。 その時、『日本は私が大統領在任中、最後の最後まで心からの謝罪をしなかった。ここで私は、自分の死をもって日本に抗議する・・・。』などと書かれた遺書を残し、自殺したとしたら、李明博と李の一族に対する評価は180度変わり、国賊から安重根のような英雄扱いになるのでしょうか? それと、もし、李明博がこのような遺書を残し自殺した場合、国際社会は韓国に対して同情的になり、日本の立場が悪くなるのでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 韓国の李大統領のこの発言は事実でしょうか?

    これが本当に大統領の発言かどうかを知りたいのですが、情報の出所及び、日王とはまさか天皇陛下の事でしょうか? いくら何でも現職大統領の発言とはにわかに信じがたいのです。 「竹島に渡った時に李大統領が言った原文が直訳され波紋を呼んでいる。 『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い。重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。言葉で謝るだけならふざけた話だ。そんな馬鹿な話は通用しない、それをしないなら入国は許さない』」

  • この画像の元キャラがわかりません

    ネットで↓のような画像を見つけましたが、そのキャラが何なのかがわかりません.どなたか教えてくださいm(_ _)m 縦横14*8枚、計112枚です(その内38枚ぐらいはわかりました) http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/4/a/4a67f2e7.jpg

  • XPの見た目をおしゃれにしたい!

    あるサイトでXPをおしゃれにカスタマイズしていました。 このような感じで↓ http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/f/1/f1ceff5d.JPG こういう感じにあこがれるんですが、どうやってやればいいか分かりません。 どうか教えていただけませんか?

  • 韓国好きなのですが・・

    韓国という国が好きです いつか旅行にも行こうと思っていましたが http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1635269.html こんな記事を見つけました 韓国人は昔日本人に虐殺・虐待されてきたとききましたが やはり、今でも相当日本人を嫌っているのでしょうか? 韓国人の何割程度がこういう日本嫌いなんでしょうか・・・・

  • 李明博大統領、"従軍慰安婦問題"で墓穴を掘った?

    李明博大統領、シャトル外交で来日し、日韓首脳会談の席で、強気な姿勢で従軍慰安婦問題を持ち出しました。 その後、李大統領は意気揚々と帰国したまではいいのですが、突然の金正日死亡報道。 金正日死去に関する予兆を事前に察知出来なかった事で、情報収集能力、危機管理能力の低さを批判され、そして、このタイミングで従軍慰安婦問題を持ち出した事への外交オンチぶりをも批判されました。 このままでは従軍慰安婦問題は棚上げされそうな雰囲気です。 この問題は、李大統領自身から持ち出した手前、「このままでは面子丸つぶれで、大統領の任期が終わってしまうかもしれない。なんとしても自分の任期中に日本から謝罪の言葉を引き出し、金をぶん取りたい・・・。」 李大統領はそう思ったに違いありません。 そして、私はここからの展開を勝手に推測してみました。 李大統領は考えました・・・。 日本は任期が残り少なくなった大統領の事を真剣に相手するはずがない。 このままでは日本にのらりくらりと逃げられてしまう。 そこで李大統領、中国をこの問題に引っ張り込み、多国間の問題に発展させようと画策。 中国朝鮮族の者を使い靖国神社に放火、そして、数日後、今度は韓国ソウルの日本大使館に火炎瓶を投げ込ませる。 そして、現在、訪中している李大統領は、中韓首脳会談で、中国人放火犯と従軍慰安婦問題を持ち出し、「この問題は韓国と中国とで連携し対応していく。」と言う状況に持ち込む。 「中国が加われば、日本は対応せざるをえない・・・。うっしし」 こんな事を勝手に推測してみましたが、このままでは、李大統領は従軍慰安婦問題の解決できず、中国漁船問題も解決できず、それにもかかわらず、北朝鮮問題では中国を頼らなくてはならないという状況のまま、悲惨な政治家生命の終わりを迎えそうです。 李大統領、「せめてあの時、従軍慰安婦問題を持ち出さなかったら・・・。」と今さらながら後悔しているかもしれません。 やはり李大統領もこの先、悲惨な運命を辿るのでしょうか? これまでの大統領とは違い、いい意味で歴史に名を残す事はできるのでしょうか? みなさん、どう思いますか?

  • 「尖閣、渋谷2600人デモ」CNN報道する一方日本マスコミ報道しない…

    「尖閣、渋谷2600人デモ」CNN報道する一方日本マスコミ報道しない…!? 今日日本の渋谷で中国問題に対する大規模なデモがあったそうです。 http://edition.cnn.com/2010/WORLD/asiapcf/10/02/japan.anti.china.protest/index.html http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/d/a/da72698d.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/a/4a277bfb.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/0/d/0dafcff2.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/5/9/59dbaeaf.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/d/a/daf42bdd.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/d/4/d46ae56b.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/5/3/53182ce6.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/1/41fd3fbd.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/5/4507ae0d.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/6/f/6f748582.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/7/0/70a3222a.jpg このニュースに質問があるのですが、 今最も注目される日中問題のデモなのにどうして日本で報道されないのですか? 日本を愛する国民として今度是非参加したいのですがどうしたらいいのでしょうか? 皆さんもこの弱腰過ぎる状況をご存知なら参加して行動してみたいと思いませんか? よろしくお願いします。