• ベストアンサー

「このあとすぐ」はいつから

よくテレビで番組が終わって次の番組の紹介で「○○はこのあとすぐ」 というのがありますが、これっていつごろから始まってどこが最初に 始めたのでしょうか。検索サイトで調べようと思ったのですが、 検索する言葉がよくわからなかったので。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、お教えください。

noname#123980
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

このあとすぐ、、と言ってもじつはウソで(^^)、延々とCM続くあれですね。 起源は(じっさいの放送は把握していませんが、記憶に残るのは)クイズ番組かも。 それまで問題と回答(正解教える)で一区切り、CM、次の問題だったのが間にCM入れて(おいおい)、目を離すと答えがわからないことになった。 CMはトイレタイムへの挑戦だそうです! 質問のは(番組と番組の間)詳しい人によるとTBSの発明とか http://okwave.jp/qa2977418.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 あと、まだまだつづく・・と言っておいて CMあけすぐエンディングっていうのもありますよね。