• ベストアンサー

yahoo BBフォンの無料キャンペーンについて。

申し込んでから最大2ケ月(だったかな?)電話料金も接続料も無料! ってキャンペーンをやってますよね? 少なくとも都内では良く見かけます。 そのキャンペーン期間だと相手がどこの会社でも、 どこへかけても、例えそれがブラジルへの国際電話であっても 電話料金が無料と聞きました。本当なんでしょうか? 一応キャンペーン申し込みの際確認はしたそうなんです…。 (私の話ではなく友人のことで申し訳ないですが) しかし、電話中にいきなり切れるようなんです。 切れたからかけようとすると「この電話にはお繋ぎできません」と アナウンスが流れる…。 友人の想像では「たぶん一定時間長電話すると、その日はそこへ 繋がらないようになってるんじゃないか」ということでしたが…。 というわけで、質問をまとめますと 1、本当に国際電話でも無料なんだろうか? 2、途中でいきなり切れる、というのはありえることなのか? です。 一定時間過ぎたら切れるというなら、それはそれでいいけど、 そのあと繋がらないってのはどーゆーこっちゃ…というのが、 友人の言い分です。 キャンペーンの申し込みの際に十分な説明がなかったので、 友人は「国際電話も無料」というのにも不安を感じているようです。 回答よろしくおねがいします。

  • ADSL
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.2

>>電話料金が無料と聞きました キャンペーン中で有れば、BBフォン回線を使っての電話代はすべて無料です。 もちろん、国際電話も携帯への電話も。 一日中自分の携帯に繋いで、試験した人もいました。(^_^; (プププの鳴らないNTT回線は有料です。注意して下さい) >>途中でいきなり切れる、というのはありえることなのか 通信はデジタル信号ですので、携帯と同じように信号が届かなくなると、いきなり切れます。 ADSLの場合、電話回線のノイズが大きい場合、電話もネットも同じように、突然切れる場合があります。 >>「この電話にはお繋ぎできません」とアナウンスが流れる これがよくわからないのですが? 一応、2つくらいの原因を 1.ADSL回線が切れているため、自動的にNTT回線に切り替わるため、010+国番号ではマイライン会社が受け付けない。(かけるときプププは鳴らない) 2.ダイヤル中、瞬時切れがあり正確な電話番号がBBフォンに通らない。 電話中にモデムのランプの状態をよく見てかけるようお進めします。 また、ADSL回線がたまに切れる場合、ノイズ対策をするとか、yahooに相談するとかして下さい。 念のため↓”お助けウィザード”だけは試してみて下さい。

参考URL:
https://emerald.bbtec.net/
wako3001
質問者

お礼

ありがとうございます。 モデムのランプは見ていなかったです。 気をつけるように言ってみますね。 要は突然パソコンの回線が切れてしまうのと同じ理屈で 切れてしまうんですね…うーむ。

その他の回答 (3)

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.4

BBフォンですが、開通月と、翌月末までは、携帯を含め、海外でも無料です。ですから、安心して下さい。 注意点としては、BBフォンは、インターネットの回線を使用しています。 我が家の場合ですが、Y!BBの場合、一日中繋いでいると、ざっとですが、回線が3~4回切断されます。 ネット中の場合は、再接続すればOKですが、電話の場合は、掛けなおさなければ、ならないと思います。 あと、なんにしても、長電話、海外の場合は、「プププ」の発信音は、かならず確認してください。

wako3001
質問者

お礼

結構回線が切れるのはある話なんですね…。 プププの発信音は確認しているので、それは大丈夫かと思います。 ありがとうございました。

  • takikun
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.3

質問に直接関係は無い話ですが一言。 街頭のキャンペーンでの加入は注意してください。私は街頭で申し込んだのですが、その時の打ち合せ(確認)事項と違いが大きく、対応はおそく、打ち合わせの担当者と話しをしても、話中は「すいません」の言葉はあれど、別の人に代わったとたん、「そんな事は出来ません。担当はそんな事は言ってません。」など、表面と、社内での報告と、まったく異なります。 ましてBBの苦情センターに連絡した所、強引に電話を切られました。 はっきり言って最悪! ま、しかし安いので懲りずに別の担当で、念押し確認をしながらその人一人で話を進める方法をとりました。 とりあえず街頭のその場限りの営業は「うそでも数取れ!」と言う考えのようですし、細かな話しは無理です。勉強不足ですし分からなければ適等に回答します。(これは他の街頭でも色々質問してみるとここの回答がまったく違います。) 上手く繋がれば良いですが、細かな打ち合わせ等は注意してください。

wako3001
質問者

お礼

下に書いたとおり、私(と友人も)コールセンター勤務なんですが、 自分達(会社側)から電話を切るなんてそもそも接客でありえない話です! 確かに全員の業務レベルが同じと言うわけにはいかないでしょうが、 強引に電話を切るなんて…ひどい話です。 大変でしたね。ありがとうございました。

  • sachika01
  • ベストアンサー率24% (49/202)
回答No.1

もと、yahoo(お試しセット送付)コールセンター勤務です。 >1、本当に国際電話でも無料なんだろうか? 前提がつきますが、無料です。 YAHOOBB ADSLがつながった月+翌月にBBPHONEを使った 電話料金に関しては無料です。(わかるかな?) (私がやってたときは、お試し中でもBBPHONE同士のみ無料だったな) 2、途中でいきなり切れる、というのはありえることなのか? これに関しては・・ 送付案内やってるときに、すでにBBでやってるお客様から かけてるときに切れるんだよね。すぐにつながるけど、言われたのを思い出した、、 それとは違うとは思うのですが・・ かえって、Yahooに直接か代理店(携帯ショップで、やってるとこありますよね?)で聞くのが・・ (駅などで配っているのは、代理店から頼まれた派遣会社の人たちです。  研修は一応あると思うのですが、そこまで詳しくやらないし)

wako3001
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 駅などで配ってる方はやっぱり派遣とかのひとたちなんですね。 近所のキャンペーンのひとたちは「タダで~す!もってってくださ~い!」と、 (本当にこう言ってたんです!) 十分な説明や勧誘をしないで声をかけていまして、 頼り無いんですよ。時間か、契約件数か、なんだかわからないんですけど、 早く終わればいい!って感じがありあり…。 わからないことがあったらyahooに直接。確かに。 コールセンター勤務でしたか。 今、通販会社のコールセンターで働いてます。 関係ないですけど(笑)では。

関連するQ&A

  • YAHOO BBフォンの無料キャンペーン(もらちゃったけど使って大丈夫なのかしら?)

    街頭で、ADSL、BBフォンの無料キャンペーンを行なっており、2ヶ月電話がただでかけられるとのことでもらったのですが、本当に不利益なく無料で電話ができるのでしょうか? サポートセンターに電話をかけてもつながらないし、工事費などでお金がかかるのはいやです。 環境ですが、CATVでインターネットをやっています。 自宅電話があります。(NTT回線)。 何か申し込み、工事等をしなければいけないんでしょうか? それとも取り付けるだけで使えるようになるのでしょうか? 予定では、ちょっとだけ試してみて、2ヶ月の無料期間が終わったら、BBフォンもADSLも使わない予定です。 申し込み→解約の手順、知っている方がいたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo BB お試しキャンペーンについて

    Yahoo BBのことで教えてください。 先日、携帯でYahoo BB 無料お試しキャンペーンというメールがありまして申し込みをしてしまったらしいのですが、Yahoo BBというものを良くしりません、今現在は、ケーブル回線のブロバイダーを使っていて、24時間インターネットを使っても 月5,000円の一定料金です。インターネットも速いです。 Yahoo BBはNTTの工事が必要とありますが、電話回線ですか? ケーブルで使用しているものにYahoo BB/BBフォンて必要ですか? わかる方教えてください

  • yahoo!BBの無料キャンペーン

    yahoo!BBの最大2ヶ月無料キャンペーンで申し込みされた方! いらっしゃいますか? 私は、今月(11月)の始めくらいにyahoo!BBの無料キャンペーンに申し込みをしました。 早速、yahoo!BBから、メールが届き、 『11月20日にモデムが届きます』とのコトでした。 申し込みは、代理店(近所の電気屋さん)でお願いしたのですが、 そのトキに説明を聞いたところ、 『キャンペーンは(H14年)11月30日までなので、30日までに接続されませんとキャンペーンの適用外になります』とのコトでした。 しかし、チラシには申し込み期限が、11月30日と書いてあったので、疑問が残りました。 後日、yahoo!BBに確認の電話を入れたところ、 やはり『申し込みを11月30日までに済ませば良い』とのコトでした。 と、いう事は!! 20日にモデムが届いても、12月の1日に開通させれば、 そこから2ヶ月間、無料キャンペーンが適用されるということですか? 【かなりセコいですが(笑)】 どなたか?こんな方法で開通させた方はいらっしゃいますか? お返事お願いします。。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • キャンセルしちゃいましたがヤフーBBのキャンペーンに入りたい

    こんにちは、とてもとても初心者です。 先日まちにまったヤフーBBがうちのエリアでも開通して 早速ウェブ上から申し込みをしました。 でも、送信してしまってから氏名のまちがいに気付き、 (申し込みありがとうのメールで)すぐにキャンセルして、 正しい名前を入力して再登録しようとしたら、 (キャンセルじゃなくて変更しないといけなかったらしい) 1度申し込んだ回線(電話番号)では新規ではなくなるために キャンペーンは対象外といわれてしまいました。 紹介してくれた方もいるし(紹介キャンペーン)、 2ヶ月間お試し無料もあるし、無線LANというものにもしたかったので それぞれのキャンペーンも全部該当しないということでしょうか? すごくショックで・・・。いろいろ考えたのですが、 このキャンペーンにどうしても応募するには電話番号を変えればよいと いうことなのでしょうか? (実は前々から間違い電話がひどく、先日も全く見ず知らずの方から 怒鳴られてしまうし、元の持ち主がおじいさんだったのか朝早くから 電話はなるしでほとほと困っていました。)詳しい方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahooのキャンペーンについて教えてください。

    単身赴任している友人から、インターネットを始めたいとの相談を受けました。赴任先は地方なので光は使えず、ADSLはYahooかフレッツだけのようです。 電話はまだ引いておらず、新たに施設する必要が有るので、NTTのライトプランを使えばいいかと思っていたのですが、Yahooで今月末まで、加入権無料キャンペーンというのをやっているらしく、サイトを見てみたのですが、内容がよく理解できません。(下記URL)   http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/ フレッツは3ヶ月無料キャンペーンという事で、どの位割引されるかすぐ解るのですが、Yahooの方はちょっと難解で、新規申し込みした場合、具体的にどの位料金が割引になっているのか、初期費用等どうもはっきりしません。 Yahooを使われている方おられましたら、解りやすく説明いただければありがたいです。 ADSLのプランは、50Mタイプで考えています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 日本テレコムとヤフーBBのキャンペーン

    去年日本テレコムの電話営業で、ヤフーBBに加入すると、基本料金が5ヶ月無料になるといわれました。<まるごと0プラン加入者が対象> 解約も自由にできるといわれました。 「5ヶ月使うだけ使って、解約すればお金はかかりません。」というので、加入しました。 その後、サービスに納得いかず、5ヶ月(12月いっぱいで)で解約したのですが、昨日振り込み確認の通知がきていました。 キャンペーンを解約した場合、まるごと0プラン(月々の料金は無料)が月々200円に変更されるとの事。 4ヶ月分の請求をされました。 寝耳に水でした。 キャンペーン申し込みの説明書を引っ張り出してよ~くみると、確かに小さな字で書いてありました。 今まで無料だったものが、200円になっていて、4ヶ月もたってから通知がきたのでびっくりしました。 まったく利用した覚えもなかったものですから。 約款に(小さくても)書いてあるといわれればそれまでですが、日本テレコムもひどいな~。と思いました。 お得ラインの勧誘のように大切なお知らせは、しつこいくらいにしてほしいです。 日本テレコムがソフトバンク傘下になってなんだかな~と思っているのは私だけでしょうか?

  • ドコモ光新規工事料無料キャンペーン

    ドコモ光電話工事料はドコモ光新規工事料無料キャンペーンの対象にはならないか? ドコモ光新規工事料無料キャンペーンに申し込みドコモ光の工事も完了しました。その際、ドコモ光電話を申し込み一緒に工事もしました。後日、ドコモからドコモ光契約申込書が届き契約事務手数料3000円とともにドコモ光電話工事料として3000円が定期請求されていました。ドコモ光電話工事料はドコモ光新規工事料無料キャンペーンの対象にはならないのでしょうか。回答をよろしくお願いします。

  • ヤフーBB無料体験キャンペーンで解約したらなにか料金がとられる?

    ヤフーBB無料体験キャンペーン12Mのお試しをしていますが、期待したスピードがです、深夜になると急激にスビードが落ちます。サポート問い合わせ返事もあいかわらず返答なし。ということで、無料体験を解約しようとおもいますが、NTTの工事費用はヤフーもちとのことですが、無料体験の間で使用したBBフォンの料金とか本当に無料になるのでしようか?無料お試し後に引き続き継続する人だけが無料で、継続しないで解約する人についてはその間のBBフォンやら接続料金をとられそうな気がします。ヤフーの説明のページをみてもその辺のことがちっとも記載されてません。ヤフーほど信用のないところはないですから・・・ご存知のかたがいたら教えください。

  • yahooBBの「3つの無料キャンペーン」

    友人が、オーストラリアの彼と無料で国際電話ができるということで yahooBBの「3つの無料キャンペーン」の期間中に加入しました。 (ADSL最大2ヶ月・BBフォン最大2ヶ月・出張サポートが0円) 開通日から2ヶ月ということで、2/28日に試しにつないでみた所開通してしまい、 もしやこれは3月一杯までしか無料で使えないのかと思い 慌ててメールを送ったそうです。 すると、返事が来て、 ・3つのキャンペーン対象者である ・ADSL開通の翌日から換算 ・3月に開通になっているので、3.4月無料である と言う内容だったそうです。 そこで友人はホッとして、3.4月をオーストラリアの彼と 安心して楽しく電話していたそうです。 ところが、クレジットの4月の請求を見ると、 国際電話で3万円あまりの請求が。 慌てて電話すると、「BBフォンは別」メールの件を言っても 「ADSL開通と書いてるでしょう?」と返答するのみで、 全く譲らないそうなのです。30分ほど粘ったそうなのですが、 最後には「人としてこのメールを読んでBBフォンは別だと分かりますか?」というと、「あー・・確かにこちらの不手際は認めますが、どうすることもできません」 といったいかにもマニュアル通りといった内容だったそうです。 私もメールを読ませてもらいましたが、ADSLと書いているいうのは、 上記のとおり「開通日の翌日から換算」の部分だけで、 誰が読んでもその3つのキャンペーンが翌日から換算としか 読み取れませんし、どう考えてもおかしいです。 どうにかする事は出来ないでしょうか? また、一応その後すぐに消費者センターに行ったそうですが、 電話ではその旨は伝えなかったそうです。

  • アドバイスを下さい。YAHOO BBの不当請求

    友人の話なのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612370 でYAHOO BBからの請求について質問させていただきました。 簡単にまとめると、 ・2ヶ月無料キャンペーン(ADSL、BBフォン)の対象で、2/28にうっかりモデムをつないでしまった ・YAHOO BBに無料は何月と何月なのかをメールで確認した所、「その無料キャンペーンの対象者であり、無料期間は3.4月です」と返ってきた ・しかし4月のクレジットの請求書を見ると4月に利用した国際電話の通話料約3万円が請求されていた ・YAHOOに電話したところ、「BBフォンは別。ADSLのみ3.4月」を繰り返す返答(メールのことをどんなに言ってもだめ) ということでした。 しかしメールには、「ADSLサービスは3.4月」という明記もなければ「BBフォンは別」と言った内容もかかれていません。10人が見れば10人が、ADSLとBBフォンは3.4月と解釈してしまう内容です。 その後友人は消費者センターへ行きましたが、特に連絡もなく、 前回の質問で「誤請求では?」とのアドバイスを頂き 再度YAHOO BBに電話するも、「メールの不手際は認めますし謝罪します。しかし開通日の手紙を送っています。料金は払ってください」の一点張りだそうです。 開通日の手紙云々と話をすり替えられていますが、友人はそのメールで4月が対象にならないとわかっていれば、当たり前ですが国際電話をそれだけ利用するつもりはありませんでした。 これでは詐欺ではないでしょうか?