• ベストアンサー

鹿児島の観光について質問です。

11月に、鹿児島に旅行へ行くことになりました。 1泊2日で霧島に宿泊予定なのですが、2日目の予定がまったく決まっていません。 2日目は霧島を10時にチェックアウトして、18時に鹿児島空港を発つ予定です。 レンタカーで移動予定なのですが、90歳のおばあちゃんと1歳の子供が同乗しております。 90歳のおばあちゃんに温泉を楽しんでもらいたく企画したのですが、せっかくなので観光も楽しんでもらいたいと思っています。 そこで質問なのですが、おばあちゃんは足が悪く、長時間歩くことができません。 以前行ってきれいだった磯庭園は連れて行きたいのですがあの歩く距離は厳しそうです。磯庭園は車椅子のレンタルがあるのでしょうか? 磯庭園以外にもそのような徒歩にちょっと支障のある人でも楽しめる観光地をご存知の方がおられましたら是非ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobutaboo
回答No.2

鹿児島県在住者(5ヶ月新人)です。 18時の便ということは、17時に鹿児島空港に到着しレンタカー返却、搭乗手続きをし、お土産屋を覗く感じですね。 そうなると空港から行かれる距離としては下道で鹿児島市内くらいまでですね。 田舎道は主要道路が少ないので高速道路で移動すれば指宿の砂むし風呂も可能です。少しハイペースですが・・・ 大隅半島の方に来てみてはいかがですか? 桜島の近くに「たるみず」という道の駅があります。 ここは無料の足湯があって、桜島を眺めることが出来ます。 販売所には地元のお菓子や特産品がたくさんありますので見るだけでも楽しいです。入浴施設もあります。(先々月何かが故障して入れない時期がありました) 時間があれば桜島を一周ドライブしても良いです。 道の駅までは空港から1時間と少しで到着する距離です。 道の駅から桜島までは10分かかりません。 磯庭園の情報がなくてすみません。

dorachika
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 おばあちゃんと子供の他に母も同行するのですが、「足湯」に目の色変えてました(^^) とてもよいところを教えていただき、ありがとうございます!「たるみず」、行ってみようと思います!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

車椅子がありますが台数に制限があります。 http://www.senganen.jp/goriyou/

dorachika
質問者

お礼

さっそくのご返答、ありがとうございます。 台数制限があっても車椅子があるのですね。検討できそうです。 ありがとうございました。