• 締切済み

昔のアニメなんですが・・・

 昔、テレビで見たアニメなんですが、 ‘主人公(男の子)が小学生(でも、頭は良い)くらいのクセに 学校の先生をしていて、「風の谷のナウシカ」が乗っていたような 空を飛ぶ乗り物(でも、エンジン付き)に乗っていた・・・。’ 設定の時代は未来のような感じでした。  それしかわからないのですが、もし、これだけの情報でおわかりに なる方がいらっしゃれば、教えてください。

みんなの回答

  • niboshi
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

わたしも「コンポラキッド」だとおもいます。

  • ninp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

確か、「コンポラキッド」じゃなかったでしたっけ? 上記タイトルで検索かければ、いくつか出てきます。

関連するQ&A

  • 僕の夢

    僕は前に風の谷のナウシカを見ました。 それで風の谷のナウシカに出てくるメーヴェという乗り物がありました。 僕はそれに乗って空を自由に飛びたいと思いました。 毎日そればかり考えています。 そのメーヴェに乗る夢を実現するようにサポートしてくれませんか? どうかよろしくお願いします。 中学2年より。

  • 昔見たアニメを思い出したい。

    こんにちは、昔見たアニメについて教えていただきたい事があります。 借りてきたビデオで、恐らく80年代のアニメだと思うのですが、 ・海が舞台 ・女の子と男の子が主人公 ・女の子はロングで赤い服を着ていた…と思います。 ・女の子と男の子の移動手段は、マリンスポーツで使うような乗り物を、サーフボード並みに小さくした乗り物。 ・イルカと心を通わせている。 ・悪人がやってきて、イルカを海中の檻の中に閉じ込める ・女の子がそのイルカを助けようとして(?)、最後は泡になって消えてしまう。 確かこんな内容だったと思います。 このアニメについて知っている方、いらっしゃいましたらどうか教えてください。

  • 昔にやってたアニメなんですが・・・

    15年程前なんですが、夕方にやってたアニメについてどなたかご存知の方いますか? 小学生か中学生くらいの男の子と女の子が主人公で、ポケットから折りたたまれたお祭りっぽいハッピを取り出し、空に放り投げてクルンって着るんです。そうしたら、正義の味方みたいなヒーローに変身するんです。顔には怪しげなメガネをつけて。 武器は女の子が扇子を持ってたと思います。 ふと前から気になってしまって・・・。

  • このアニメのタイトルを教えてください

    20年ぐらい前のアニメですが、おそらく小学生ぐらいの子供が先生を やっているアニメのタイトルを忘れてしまいました。 水色の髪をしていて、両親のことをパパちゃん、ママちゃんと呼んで いたような記憶があります。確か近未来が舞台で、主人公は空を飛ぶ スクーターのようなものに乗っていたような……。 漠然とした記憶で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • こんなアニメ探しています

    『北斗の拳』『AKIRA』『Aika』『ヨコハマ買い出し紀行』『宇宙のステルヴィア』『スカイガールズ』『Wolf's Rain』『砂ぼうず』『ギルガメッシュ』『新世紀エヴァンゲリオン』『風の谷のナウシカ』『覚悟のススメ』『ブルージェンダー』『アップルシード』『風の名はアムネシア』『鋼殻のレギオス』『ナウシカ』『未来少年コナン』 上記のような、世界や都市の崩壊後を描いた終末SF的なアニメがありましたら、教えてください。

  • 昔のアニメ

    今年49歳になります。小学生のころよくテレビアニメを見ていましたが、亀が主人公で、トッカーン進めー!!と叫んでいたアニメのタイトルがどうしても思い出しません、この年代のアニメに詳しい方、どうか教えてください。

  • 子供のころアニメなどに描かれていたような未来都市はいつ頃実現するでしょうか?

    小さい頃のアニメなどに出てきた未来都市。 大人になったらあんな風になるのかなぁ~と 思ってテレビみてましたが残念ながら生きてるうちには ほぼ確実に無理そうですね^^; 超高層ビルが林立してそれぞれのビルが透明の チューブみたいなので結ばれていて その中を空飛ぶ乗り物が行き来する~ こんなシーンよくありましたよね。 実際のところ100年後くらいには実現するのかな? もっとかかるのかなぁ~

  • 昔見たアニメが思い出せない・・・。

    小学生の時に見ていたアニメが思い出せません・・・。 ストーリーは、少しプリキュアに似ていてのそ中にいる主人公の女の子が 悪者のネコ耳がある男の子と恋に落ちる・・・みたいな話でした!! もう一度見てみたくなったのでタイトルなどわかる人は教えてください!! お願いします<(_ _)>

  • 昔のアニメのことなのですが

    初めまして、こんばんは。 初質問で慣れていないのでおかしいところもあるかもしれないのですが、もやもやしてしかたないので質問させて頂きます。よろしくお願いします^^ 私は春から高校生になるのですが、小さい頃(おそらく5歳から7歳くらいの間だと思われます)にぼんやり観ていたアニメのタイトルが思い出せなくて最近ずっとその事ばかり考えています。 記憶がとても曖昧なのですが、多分そのアニメは冒険・戦闘系で、村とか城とか妖怪とか出てくる感じだと思われます。(洋風な感じではないです) そして主人公が男の子で、 私が覚えているエンディングテーマの映像ではその主人公の男の子が空(?)を歩いていて、周りに風車(手に持つ方)がたくさんありました。 すみません、非常に記憶が曖昧なので上手く説明することができません。 でもどなたか知っている方がいましたら、なんでもいいので回答をくださると有難いです。 長文失礼しました。 有り難うございました^^

  • 宮崎アニメのスクリーンセーバーをさがしてます

    宮崎アニメ、『魔女の宅急便』『となりのトトロ』『風の谷のナウシカ』などのスクリーンセーバーを探してます。無料ダウンロードできるサイトがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう