• ベストアンサー

女性の方に質問です エステ施術の時間

知り合いの女性にエステの商品券をプレゼントしようと思っています。 自分からすすんで行くわけではないので(私がプレゼントするわけですから)、長い時間のコースだと疲れるというか飽きてしまわないか少々不安です。 その様な形でエステに行くとしたら、どれ位の長さのコースなら 飽きることなくエステを楽しめますか? 少しネットで調べてみたのですが、某エステサロンでは 4時間や5時間のコースなどもありました。 それと全身のコースだと身構えるというか引いてしまうというか そんなことあるでしょうか? それなりに親しいですが恋人ではないので、そこが心配です。 そうであるならフェイシャルのみのコースにでもしようかと 思います。 お薦めのエステもお伺いしたいのですが、(タイトルと意味合いが違ってきてしまい)少ない書き込みになってしまいそうなので、 改めて新規質問として書き込みをさせていただきます。 教えていただけるようならこの質問内にてお答えいただいても 一向に構わないですけれども。 どうか女性の方々、アドバイスをいただけないでしょうか。 ちなみに相手の女性は30歳ちょっとです。 意中の相手ではありますが、その事にからめてプレゼントするわけでは ありません。彼女が仕事上色々とストレスが溜まっているので少しでも 癒しを与えてあげられたらなとの思いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokono
  • ベストアンサー率36% (25/68)
回答No.2

三十代女性です。 相手の方の希望でないなら、エステの商品券というのはおやめになった方が無難ではないかな、と思います。癒しを与えてあげたいとのことですが、エステって回数券や化粧品のセールス攻撃がすごいので、そのエステサロンの営業目的だと思われちゃう可能性もありますし、そうでなくても行った先で相手の女性がセールス攻撃に遭っていやな気分になる可能性は高いと思います。 正直、エステなどの舞台裏は男性には見せたくないなと私などは思うのですが、相手の女性はいかがでしょうか。 癒しなら、おいしいお店でのご飯と楽しい会話を提供されてはいかがでしょう。

mannjishin
質問者

お礼

tokonoさん、アドバイス有難う御座います。 営業目的に思われる心配は無いのですけど(伝えづらいですが、 彼女は仕事仲間で簡単に言えば私が上司みたいな立場ですから)。 エステ、、、駄目ですか。女性なら喜ぶかと思ったんですが、 やはり男性からってってのは×なんですね。 でもあげる前にアドバイスを頂けて助かりました。 どうも有り難う御座います。

mannjishin
質問者

補足

話しが前後して申し訳ありません。 仕方がない事なのですが、意中の人とは言え脈無しなんですね。 食事に誘うくらいの事は出来ますが、喜んで行くという感じでは なく、まあ食事に行くくらいいいかな?って感じだと思います。 ストレスの種が私ではなかなか解決する事のできない問題でして、 善処はしているのですが。かといって放っておく訳にもいかない。 それなら相手が一人で行けるエステでもと思ったわけです。 相手が負担を感じないように、食事にでも誘ってみますね。 再びですが、どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>それと全身のコースだと身構えるというか引いてしまうというか そんなことあるでしょうか? あります。フェイシャルならともかく、全身などの場合、そのエステで専用のガウンに着替えさせられます。 サロンにもよりますが、更衣室が共同のトコも多く、下着から服装を考えて行かねばなりません。 またフェイシャルもそうですが、エステ後に髪形も崩れてしまうので、髪の再セットアップもしなくてはならないし、メイク用具一式も準備していきます。(備え付けてあるサロンもありますが、ファンデーション等は色味もあるので、自分のでないと使えません) そこまでの準備をしてエステしたいかと聞かれたら、人それぞれです。 施術中は紙ショーツになったりするので、嫌う人も多いです。 >4時間や5時間のコースなどもありました。 ここまで準備してるので、私は全身するのなら4時間や5時間でもOKです。 もともと結構よく利用するので平気なのです。(リクラぜーションを兼ねてます) 母は2時間以上はしんどい、と言ってました。 ただ、エステの2時間って、最初のカウンセリング等から含めて2時間なので、ぶっちゃけ2時間コースって慌ただしく着替え、時間に追われたような施術(一番気持ち良いな~と思ったトコで「はい、終わりです!」みたいな)になるんですよね…。 エステって好きな人と嫌がる人と差が激しいので、慣れてない人には時間の長さ関係なく、エステの商品券はあまり喜ばれないかと思います。 また先の回答にもありますが、勧誘がすごいです…「逃がさないよ」な気迫がすごいんです。 あれが嫌でエステ嫌がる人もいますから。 身内にすらエステ商品券はためらいました。(母の日プレゼント) 一緒にバリ旅行に行って、二人で施術受ける、というのはやりましたけど。 男性から貰うのは微妙ですね…。

mannjishin
質問者

お礼

syokumaxxxさん、アドバイス有難う御座います。 今まで頂いた三件のアドバイスがみな反対意見ということは やはりエステの券は駄目なんですね。 女性から女性へのプレゼントでもためらわれるという事は、 男性が立ち入るべきではない話題なんでしょう。 恋人同士でプレゼントに何が欲しいか聞けるようなら話しも 変わってくるのでしょうが。 あまり喜ばない&しつこい勧誘&男性からの頂き物じゃ三重苦で、 癒しどころではなくなってしまいますものね。 何か彼女にふさわしい物を無い頭を絞って考えて見ます。 どうも有り難う御座いました。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

回答ではありませんが、異性から頂くのは、その部分が”そう見える”と受け取られる気がします。 エステではなく、彼女が行くことをご存知であれば、マッサージのチェーン店のチケットなどはいかがでしょうか?

mannjishin
質問者

お礼

mannjishinさん、アドバイス有難う御座います。 マッサージのチケット、いいですね。 女性のスタッフなどがいるところを探してみたいと思います。 どうも有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • フェイシャルエステ(20~30代女性の方)

    フェイシャルエステ(20~30代女性の方) こんにちは。 フェイシャルエステに通っていらっしゃる女性に質問です。 フェイシャルエステ限定でお答え頂けると嬉しいです。 1. 月に何回通っていますか? 2. そのサロンには、何年(何ヶ月)通っていますか? 3. 1回にかかる時間と料金について 4. フェイシャルエステの内容について 5. 通っているサロンを選んだ理由について 差し支えなければ、皆様のご年齢(もしくは年代(20代半ば、30代前半等))を教えて下さい。 また、自宅でのスキンケアについても合わせて教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 北京でエステ

    フリープランで北京に行くのですが、 友人が「フェイシャルか全身のエステをしてみたい」と言っています。 上海や香港ならともかく、北京のエステサロンって あんまりピンとこないんです… でも北京は中国一の大都市だし、無い訳はない! と思って調べているのですが、「北京 エステ」で 検索しても、普通のマッサージ(按摩) しか見つけられません。 日本より安くて良いエステサロンを ご存知の方いらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 新宿のブライダルエステ

    結婚式が9月末にあるので、 今、ブライダルエステコースができる場所を探しています。 ・フェイシャル ・二の腕(細身) を重点的に行いたいのですが、 新宿近辺でオススメのサロンはありますでしょうか? 何ヶ所もHPを見たりしましたが フェイシャル+背中だったり、 二の腕があっても美白パックだったり なかなか条件に合うサロンを見つけることができません。 できたら1回きりより、まだ時間があるのでコースが良いです。 体験談などもあれば教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ●エステ●通っている方、通っていた方へ質問です。

    こんばんわ☆ 私は20代前半の女性です。 肌を整えるためと、リラックスのためにフェイシャルエステに通いたいと考えています。 そこでエステに通っている方、通われていた方へ質問です(^-^*) (1)通う頻度はどれくらいでしたか? (2)お値段は1回おいくらでしたか? (3)どういうエステを選びましたか? (4)効果はいかがでしたか? (5)できれば、通っていた時の年齢を教えてください。 (6)その他(エステに通って感じたことなど…) 皆様の体験談を聞かせてください。 どうぞよろしくお願い致します☆

  • ブライダルエステについて質問です。

    はじめまして、私は関西でエステサロンを経営しています。 ブライダルエステをお考えの方達により有益で本当に知りたい情報を発信をしたいと考えております。 ブライダルエステを受けて綺麗になるという結果は当たり前だと思います。 綺麗になるまでの過程で、何を考え、思い、知りたかったのかが知りたいです。 結婚式前にブライダルエステを受けられた方に以下の質問へご協力をお願いします。 1、綺麗になる以外でブライダルエステに通ったメリットはありましたか?(癒しや愚痴など) 2、通われていたサロンに決めて良かったと思う瞬間はありましたか? 3、エステティシャンには施術の技能以外に何を求めますか? 4、ブライダルエステを受けて良かったですか? また、同じく結婚する(した)友人には必ず受けるように勧めますか?(勧めた) 5、サロンに通っていた期間中、印象に残っていることがあれば教えてください。 お手数ですがご協力をお願い致します。 質問の内容を書いてください

  • 西宮・芦屋周辺で訪問エステをなさってる方又はご存知の方

    私自身が、フェイシャルエステを受けたいと思っております。が、大々的に テレビCMを行っているサロンに行くのは、金額も高そうだし、化粧品や色々 買わされるのも嫌だしな・・・って思うと怖くて行けません。 それに、私だけが思っているのかも知れませんが、フェイシャルエステを受 けた後にすぐにお化粧をするのは、もったいない気がしてるのです。 だからと行ってスッピンで電車に乗って帰る訳にも行かないので、訪問エス テなら心配ないし、もしくは自宅の近所なら最悪スッピンでも急いで帰れる のでっと思い、西宮・芦屋限定にしてみました。もし、良心的で出来れば安 いサロンをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。又、HPなども 教えて戴ければ、尚嬉しいです。宜しくお願いします。(#^.^#)

  • エステに行く回数

    エステに行く回数 女性のみなさんはエステに行く頻度はどのくらいでしょうか? 私は30代女性でフェイシャル・デコルテ・アロマリンパマッサージなどのサロンには月に一回、 中国式足つぼマッサージにも月一回で計2~3回は行っていますが行き過ぎでしょうか?

  • フェイシャルエステを定期的に受けた事のある方へ

    はじめまして、 私は、関西でエステサロンを経営しております。 たくさんの方に当店の施術でお役に立ちたいです。 そのために是非、皆様のお力をお貸しください。 以下の3つの質問に対してお願い致します。 1、フェイシャルを受けようと思ったきっかけはなんですか? 2、現在、定期的にフェイシャルエステには通われていらっしゃいますか? 3、特定のお店に通われている方はそこで続けようと思ったきっかけは何でしょうか? お手数ですが上記3点のご意見をお聞かせください。

  • エステ体験でボロクソ言われた。しつこく勧誘された

    今日体験のフェイシャルエステにいきました 私はニキビ跡の色素沈着がありますが決して「うわ・・・肌ひどっ・・・」と思うほどではありませし、ファンデで隠せるレベルです 普通の人よりかは、くすんでるかなっていうレベルです エステで体験をした後、コースの契約の話しをする時に「お客様の肌は弱りきってる」とか 「ケアが足りてないからこちらの化粧品を買った方がいい」とか 「シミがたくさんできる恐れがある」とか 大手のエステサロンの話しなんか一つも出してないのに「お客様の肌状態で大手のエステにいったら50万はかかるからうちで契約した方が安い」とか言われました 結構傷つきました・・・しかも一時間くらい勧誘されました・・・ エステサロンでは契約させるためにわざと大袈裟に不安にさせたりするようなことを言うんですかね? それとも私の肌が見た目ではそこまでわからないけど内部が結構本当にやばいのでしょうか・・・ 少なくともあのサロンには二度と行きたくありません。 みなさんはエステの体験でしつこくされたりひどいこと言われた経験ありますか?

  • ブライダルエステについて、、

    結婚に向けてブライダルエステをしたいと思っているのですが、 値段が高く、一度式場と提携しているサロンへ見積もりに行くと 2回で安くても3~4万と言われました。 よく、いろんなサロンで体験5000円などありますよね? そういう体験めぐりをいろんなサロンで4~5回して安く上げようと考えたりもしたんですが、 1ケ所じゃなく、いろんなところのエステで施術するとやっぱり 効果は感じられないんでしょうか・・・? みなさんエステにいくらぐらいかけましたか?><; また体験めぐりなんかで済ませた方いますか? ちなみにやりたい部分はフェイシャルと背中のみです。 顔はニキビがすごくあるわけでもなく普通に綺麗と言われる方なんですが 背中がアトピーっぽく、痒くて黒ずんでいます。。、(背中をとにかく綺麗にしたいです)