-PR-
締切済み

電源ケーブル

  • 困ってます
  • 質問No.43860
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

こんにちは。教えて下さい。
今、パソコン用の電源ケーブルを探しています。
3Pプラグー3Pソケットでソケット側がL(エル)字で下方向へケーブルを逃がすタイプの
電源ケーブルを知ってたら、メーカー名、連絡先等教えて下さい。
御願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

えーっとソケット側ってことはPCに刺すほうですね。 で、実はPCのソケット口って2種類有るの知ってますか?まぁ種類ってわけじゃないですが、アースのピンが上か下かです。 つまりピンが上にあるタイプ用で下向きでもピンが下にあるタイプでは上向になってしまいます。 というわけで、自分のPCのコネクタがどっち向きなのかを確かめて、アキバあたりを探すしかないんじゃないでしょうかね。
えーっとソケット側ってことはPCに刺すほうですね。
で、実はPCのソケット口って2種類有るの知ってますか?まぁ種類ってわけじゃないですが、アースのピンが上か下かです。
つまりピンが上にあるタイプ用で下向きでもピンが下にあるタイプでは上向になってしまいます。
というわけで、自分のPCのコネクタがどっち向きなのかを確かめて、アキバあたりを探すしかないんじゃないでしょうかね。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

shigatsuさんの書かれた通りだと思いますし、私もそのような製品は見た事がありません。 ですが、何故そういった物が必要なのか…と考えたんですが、もしかしてPCを極力壁とかに密着させて設置しようと思っておられるのではありませんか? 全然違った別の理由ならいいですが、もし上記の通りなら、少々出っ張っていても、現在のまま使われた方がいいかと思います。 何故かと言いますと、PCは他の家電製品に比べて、熱 ...続きを読む
shigatsuさんの書かれた通りだと思いますし、私もそのような製品は見た事がありません。
ですが、何故そういった物が必要なのか…と考えたんですが、もしかしてPCを極力壁とかに密着させて設置しようと思っておられるのではありませんか?
全然違った別の理由ならいいですが、もし上記の通りなら、少々出っ張っていても、現在のまま使われた方がいいかと思います。
何故かと言いますと、PCは他の家電製品に比べて、熱による影響を受けやすいものですから。
TVやビデオですら、取扱い説明書には「壁などに密着して設置しないで下さい」とか、書いてありますよね?
無論、実際にそうやって設置した所で、すぐに故障が発生したりする訳ではありませんが…。
私の見当違いでなければ、もう一度必要性を考え直した方がよろしいかと。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ