-PR-
締切済み

電源ケーブル

• 困ってます
  • 質問No.43860
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

こんにちは。教えて下さい。
今、パソコン用の電源ケーブルを探しています。
3Pプラグー3Pソケットでソケット側がL(エル)字で下方向へケーブルを逃がすタイプの
電源ケーブルを知ってたら、メーカー名、連絡先等教えて下さい。
御願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

えーっとソケット側ってことはPCに刺すほうですね。 で、実はPCのソケット口って2種類有るの知ってますか?まぁ種類ってわけじゃないですが、アースのピンが上か下かです。 つまりピンが上にあるタイプ用で下向きでもピンが下にあるタイプでは上向になってしまいます。 というわけで、自分のPCのコネクタがどっち向きなのかを確かめて、アキバあたりを探すしかないんじゃないでしょうかね。
えーっとソケット側ってことはPCに刺すほうですね。
で、実はPCのソケット口って2種類有るの知ってますか?まぁ種類ってわけじゃないですが、アースのピンが上か下かです。
つまりピンが上にあるタイプ用で下向きでもピンが下にあるタイプでは上向になってしまいます。
というわけで、自分のPCのコネクタがどっち向きなのかを確かめて、アキバあたりを探すしかないんじゃないでしょうかね。