• ベストアンサー

「転がしてあげるよ」??

ある男性に「転がしてあげるよ」(自分の手の平の上でという意味で)と言われました。 付き合ってなくて何度か食事するぐらいの男性です どういう意味で言っているんでしょうか? 自分の方が精神的にというか人間的に上だと思っていて私を見下しているんでしょうか? そういう事を言う男性とはどういう風に接したらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sykt1217
回答No.5

その男性は精神年齢が低いのか、余程自分に自信があるのでしょう・・・^^; まぁ転がされるフリをして、相手の気付かない間にあなたがその男性を転がして裏で楽しむというのもありですし、言われるがままに転がされるのもありです・・・(笑 文章を見る限り、あなたは大人の振る舞いをできるようなので、あとはあなたの考え方(好意があるか否かも含め)次第でしょう。

その他の回答 (5)

回答No.6

逆が一番です(笑) 男は女に転がされるほうが丁度いい。

• hikachu
回答No.4

そんな人は転がしてあげてください(笑 >自分の方が精神的にというか人間的に上だと思っていて私を見下しているんでしょうか? それはないですね、確実に話のネタです☆ それか。。。 ただ言いたかっただけしょう^^ よくよく考えれば本気で転がしてやろうと考えてる相手に 言わないのでは?(笑

• tweetie
回答No.3

意味をちゃんと把握してる人だったのなら、あなたの言うようにあなたを 見下して、というか、自分が優位である事を誇示したくて言ったのかも知れませんが、 「甘えさせてあげるよ」の意味で言ったのかも知れませんね(^^; 言葉の解釈って、知ってる人には当たり前でも、誤解してる人って結構多いですから(笑) 真意は彼のみぞ知る、ですから、その発言だけじゃなく、せっかくお食事なども して、二人の時間も持った事があるのですから、総合的に判断をして、 彼が人を見下すような失礼な人なのか、貴方に好意があってそれを示そうと 一生懸命な人なのか、はたまた言葉の意味を把握できてない、 ちょっと軽率な人なのかを判断してください(笑)

• gyounosuke
回答No.2

やっぱり「見下している」ということでしょう。 接しようとはしないのが一番でしょう。

• sayapama
回答No.1

そうですね。 質問者さんの解釈で間違いないですね。 その手の男と接する最も効果的な方法は 『自分の掌の上で転がしていると思わせながら、彼が知らないうちに質問者さんの掌の上で彼をコロコロと転がす事』です。 そんな男は、「自分が転がしているだ!」と思っている間は、面白いように貴方の手の上で転がってくれますよ。 貴方の腕の見せ所ですね。