• ベストアンサー

「転がしてあげるよ」??

ある男性に「転がしてあげるよ」(自分の手の平の上でという意味で)と言われました。 付き合ってなくて何度か食事するぐらいの男性です どういう意味で言っているんでしょうか? 自分の方が精神的にというか人間的に上だと思っていて私を見下しているんでしょうか? そういう事を言う男性とはどういう風に接したらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.5

その男性は精神年齢が低いのか、余程自分に自信があるのでしょう・・・^^; まぁ転がされるフリをして、相手の気付かない間にあなたがその男性を転がして裏で楽しむというのもありですし、言われるがままに転がされるのもありです・・・(笑 文章を見る限り、あなたは大人の振る舞いをできるようなので、あとはあなたの考え方(好意があるか否かも含め)次第でしょう。

その他の回答 (5)

回答No.6

逆が一番です(笑) 男は女に転がされるほうが丁度いい。

  • hikachu
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.4

そんな人は転がしてあげてください(笑 >自分の方が精神的にというか人間的に上だと思っていて私を見下しているんでしょうか? それはないですね、確実に話のネタです☆ それか。。。 ただ言いたかっただけしょう^^ よくよく考えれば本気で転がしてやろうと考えてる相手に 言わないのでは?(笑

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

意味をちゃんと把握してる人だったのなら、あなたの言うようにあなたを 見下して、というか、自分が優位である事を誇示したくて言ったのかも知れませんが、 「甘えさせてあげるよ」の意味で言ったのかも知れませんね(^^; 言葉の解釈って、知ってる人には当たり前でも、誤解してる人って結構多いですから(笑) 真意は彼のみぞ知る、ですから、その発言だけじゃなく、せっかくお食事なども して、二人の時間も持った事があるのですから、総合的に判断をして、 彼が人を見下すような失礼な人なのか、貴方に好意があってそれを示そうと 一生懸命な人なのか、はたまた言葉の意味を把握できてない、 ちょっと軽率な人なのかを判断してください(笑)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

やっぱり「見下している」ということでしょう。 接しようとはしないのが一番でしょう。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

そうですね。 質問者さんの解釈で間違いないですね。 その手の男と接する最も効果的な方法は 『自分の掌の上で転がしていると思わせながら、彼が知らないうちに質問者さんの掌の上で彼をコロコロと転がす事』です。 そんな男は、「自分が転がしているだ!」と思っている間は、面白いように貴方の手の上で転がってくれますよ。 貴方の腕の見せ所ですね。

関連するQ&A

  • 生きているのが辛い

    精神病を患ってから、仕事に就けなくなり、もう何年か経ちます。 生きている価値がないとも思い毎日死にたい思いで生きている感覚がありません。 できるならば死にたい。家族にも迷惑がられて います。迷惑とも言われました。友人や恋人もいません。 元気で仕事をしていた頃もあったのですが、様々な事が重なり頭なり精神がコントロールできなくなり壊れてしまいました。 実家に戻り、もう一度やり直したいと思う気持ちが強く治療を受けていたのですが、帰れる日がいつになるのかわかりません。 壊れてしまったのには自分が避けられなかった不器用さもあっただろうし、家族が原因な部分も多少なりとも関係はしています。 もう諦めてしまった方が良いのでしょうか。 毎日が苦しいです。 自分が特別だと思うなよ等的な言葉を兄や男性に言われた事が何度かあります。 そんな事は生まれた時から1ミリも思った事もなく、むしろ、今、仕事もできず、社会にとって何て生きている価値のない人間なんだと毎日何年と思い過ごしています。 そんな風にみえるのでしょうか。 生活も住む所も客観的に見ても最低限の暮らしをしています。 経済的にもそれが限界な為。 自分が働くない為、仕方のない事なのですが。 そんな風に言われてしまう意味がよくわからず苦しいです。

  • 私の精神は病んでいますか?

    私は25歳の男性です。 私は普段、自分の理想とする、 明るくポジティブで優しく力強い男として振る舞っています。 その甲斐もあり、周りの人間は私がそうであると信じ、 頼りにされたりする事もよくあります。 しかし本当の自分は、 気弱で傷付きやすく、人の目を気にする嫉妬心のある人間です。 それを自覚した上で、こんな性格では駄目だと思い、 常に理想を目指し、理想の自分を演じていると言えます。 しかし、やはり本性ではない為に、 肉体的・精神的な負担が大きい時には、恋人など身近な人間に 自分の弱さを打ち明けて、慰めてもらいたいと思ってしまいます。 ですが、その瞬間は支えてくれるものの、 「もっと強い人だと思っていた。」と幻滅されてしまい、 フラれてしまう事が何度かありました。 その度に私は、理想の自分に近付く努力をし、 その逆に、自分の弱さを見せる事に怯えてきました。 そして、そんな精神状態でも人前では表面上ニコニコしていられる自分に、 すごく歪な人間ではないか、と不安を感じています。 この歪さをに気付いたのは高校生頃からで、 おそらく、この生き方をもう十年近く続けており、 同じ年数だけ、身近な人間に弱みを隠してきました。 素の自分では好かれるはずがないと、理想の自分に近付く努力をするのはおかしいでしょうか? 理想の自分に対して好意を持ってくれた女性に、弱みを見せてしまう事はいけない事でしょうか? また、そんな葛藤があるにも関わらず、表面はニコニコしている私の精神は病んでいますか? どなたか教えてください。

  • 肘をついて握り箸でくちゃくちゃ音を立てながら食べる男性

    友人の婚約者(20代男性)の事です。 昨日、友人の婚約者を初めて紹介してもらいました。 とても真面目で優しそうな男性で好印象だったのですが、食事が始まった途端、正直ドン引きでした・・・。 友人は彼の食事マナーについて特に注意する事もなく、嬉しそうに結婚の報告をしてくれました。 正直に言うと、友人には悪いのですが、私は二度と一緒に食事したくないと思います。 もし私だったら、自分が作った食事をこういう風に食べられたらやっぱり嫌な気持ちになります。 皆様の周りでは、こんな食事マナーの方はいらっしゃいますか? どう思いますか?

  • 顔を触ることについて(男性の方に)

    先日2歳程年上の先輩(男性)に 頬を寒いからと手のひらで触られたのですが、 男性のかたは簡単にそのようなことをしますか? また、下ネタを言う人は嫌い?と聞かれたのですが、 人間的に嫌われたくないから聞いてきたんでしょうか? それとも違う意味でしょうか? 男性にこのようなことをされたのは初めてなので頭の中で グルグル回っています。。。 どんな意見でもいいので回答をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 精神病の人の恋愛

    最近、鬱病になり毎日1日3回薬を飲んでいます。薬がきれると、憂鬱な気分になり、暗い気持ちになります。薬を飲んでいると、明るく平常心を取り戻せるのですが、薬がキレてくると、自分は人間嫌いの廃人とか、可愛くない人間、とか、愛されない性格、などいろいろと考え込んでしまいます。以前からそうですが、私は恋愛に関して非常に弱い人間で、たいしたこともしないうちに精神的に持ちこたえることができず、普通の人より、その度合いが酷く脆いような気がします。他人からみると、ただ素直じゃないだけというふうにみえるようですが、実情は違うような気がします。自分としてはいろいろな恋愛において人を傷つけたことがあるとは思います。でも相手の男性にこの自分の特殊な恋愛感情の持ち方について説明したことはないし、理解してもらえるとは思いません。恋愛とは残酷なものですが得意な人にとってはこれほど面白おかしいことはないと思います。先日も好きな人に酷い扱いを受けましたが自分でも、なぜそうなってしまったのかはわからないです。ただ精神的に深刻すぎるけど彼は単に自分の男としてのプライドに執着しているだけで本当の意味で自分の苦しみは判ってもらえていない気がします。精神病になりやすい人は恋愛においても異常に傷つきやすいものなのでしょうか。精神病の方、教えてください。

  • 割り切れない。

    割り切れない。 私→21歳、女。 男性→26歳。 7月に出会った男性を、二度目の食事に誘いました。で、OKを頂きました。 が、後日都合が悪いことに気づき、 「○日がだめになってしまったので、○日は空いてますか?」 という代案メールを送ったけれど、もう一週間以上返信がありません。 提案した食事の日は今週の水曜日です。 これは、自然と「食事」をナシにしようとしているのでしょうか。 彼は、「もう会うのはやめよう」と何故直接断ってくれないのでしょうか。 直接断ってくれれば、私も諦められるのに。。 私は考えすぎですか?もっと気長に彼からの連絡を待ったほうが良いのでしょうか。 メールは忙しくても必ず見るものだし、それを承知で返信して来ないのだから、 何らかの意味があることでしょう。だからまた私から送ってみることはできない。 こんな風にモヤモヤに終わるのが嫌です。 かと言って自分が今どうしたら良いのか分からない。 どうかご意見お願いします。

  • 手のひらに汗をかきやすいという事は

    最近手のひらに汗をかきやすいのですが、 これは精神面が疲れて過敏になっているという事でしょうか? 自分自身何事も考えすぎてしまう性格なので精神的に疲れやすいです。 緊張していなくてもすぐ手のひらに汗をかきます。 ふとんに入って寝るときも手のひらに汗をかいて気になって眠りにくいことがあります。(寝ている時はかいていませんが…) これほど汗をかきやすいです。 どなたかこの状況からなにかわかる方はアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • 隙を作りたい

    30代前半女性です。 昔から「しっかりしてる」「隙がない」と言われてきました。 自分としては、いい意味で「隙」を作って 男性にアプローチもしてほしいんです。 今度、気になっている男性を交えて何人かで食事に行きます。 その男性とは2,3年前に何度か一緒に遊んだのですが、お互い忙しかったせいもあって進展はしませんでした。 今回ひさしぶりに彼に会うのですが、わたしはぜひまた彼と仲良くなれたら、と思っています。 (今回のお食事は友達が「greenfish123はまだ彼がいないよー。会ってみる?」というふうに持ちかけて実現するものですので、脈は少しはあるかな?、と思っています!) 男性がアプローチしやすい「隙」を作る秘訣をぜひ!教えてください。

  • 呪いって?

    もう何年も前の話になるのですが、金銭的被害は無いのですが、精神的にズタボロにされる迄騙された人がいます。 恋愛関係にあった男性でしたが、今でもその人の事を日に一度は思い出し、恋愛感情でどうこうというのではなく、はっきり言って、「憎い」という感情が先走り、思い出す度に呪っているといっても過言ではありません。 その人の為に私は何度精神的に死んだか分からないくらいです。 その人間の事を思い出す度に、何もかもが嫌になり、全てを放棄したくなる感じのまま、数年が過ぎてしまいました。更新される日々の中で、その人間の事も忘れるかと思いましたが、憎しみの感情が消える事はありませんでした。 自分でも思い出す度に、辛くて、さっさと忘れて、前向きに生きていきたいと思うのですが、新しい日常を送っていても、ふとした拍子にその人間の事を思い出して、憎んでいます。 このような状況の積み重ねは、きちんとした「呪い」の手順を踏んでいなくても、相手を呪い続けている事になるのでしょうか? その度に自分も痛めつけられている気がするので、この際、徹底的に呪ってやろうかと思うくらいです。 どうしたら私はこの状況下、その人間の呪縛から解かれる事が出来るのでしょうか? どうか良きアドバイスを!

  • 男性の方にお聞きしたいです!

    男性の方にお聞きしたいです! 飲み会で知り合った男性が気になっています。 一度、私から誘って食事に行きました。楽しくすごせたので、私は単純にまた会いたいなと思っています。 ですが、きっと彼は私とは同じ気持ちではないので、彼から誘われることはないと思います。 そこで質問なのですが、男性は(女性の立場でも同じだと思いますが…)、自分がなんとも思っていない女性から何度も食事や飲みに誘われるのは迷惑なのでしょうか? 久しぶりにいいなと思える相手に出会えたのでがんばりたいなと思う気持ちがある反面、迷惑にはなりたくないな…と思っています。 誘われたらどのように思うか、また、こんな風に誘われたらいやだ、嬉しいなど、なんでも良いのでどなたかアドバイスください。