• ベストアンサー

RAIDカード

sotomの回答

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

SSDと言ってもコネクタはHDDと変わらない。 何台接続できるかは、下記リンク参照。 RAIDカードとオンボードRAIDの違いは、マザーのRAIDチップが、 RAID構成の演算を行う物がソフトウェアRAIDで、単独の基板で演算を行う のがハードウェアRAIDです。グラボと似たような感じで考えて下さい。 しかし、通常の3倍ぐらい高額なマザーですねw

参考URL:
http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga775/rampage_extreme/