• 締切済み

ファイルのグループを変えたら見れなくなった

お世話になります。 環境:Debian etch Apache 1.3 SFTPクライアント: Filezilla あるディレクトリ配下のファイルのグループ・パーミッションをrootで # find . -gid 1001 -exec chgrp group2 {} \; と # find . -gid 1004 -exec chmod 664 {} \; とで 変更しましたら、SFTPクライアントやwebからブラウザで見れなくなりました(読めなくなりました)。 どのように元にもでしたら良いでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

ファイルだけでなくディレクトリのパーミッションも644に変えてしまった(実行可能ビットをオフにした)ためです。 find . -gid 1004 -type d -exec chmod 755 {} \; かな。

gahosky
質問者

お礼

お礼が遅れましてすいませんでした。 今やっと notnotさんの仰る意味が分かってきました。