• 締切済み

成人男性(夫)として、ありですか。

夫32才バツイチ、離婚理由は彼の両親との同居に挫折して奥さんがうつ病になった事が主な原因。円満調停するも先妻から何も要らないから別れてくれと言われ、子供を引き取って奥さんは家を離れました。 そのあと、私が再婚相手ですが、彼の離婚から丁度一年経った頃でした。職場に業者として来ていた彼に好意を寄せているので友人になって欲しいと伝えると、即座に結婚を視野に入れたお付き合いをしてほしいと言われました。そのまま彼の言葉のままとんとんと、彼の両親たちとの同居同棲生活が始まり、半年後結婚。 私も私ですが(ここでは私の批判はご遠慮ください)自立した?成人男性がよく知らない女性をよくよく知らないまま、実家での同棲生活に引き入れてしまうのでしょうか。離婚問題が勃発して私はこの不自然にやっと気付きました。同棲前にデートは何度かしましたが思えば彼にはデートを楽しんでいる風は全くないし話も噛み合わない・・私が贔屓目に見たかっただけだと分かりました。 後の同棲生活、私が彼からの、通常考えるような愛情を諦めてからは楽になりましたが、彼のワンマンなキレやすい性格、マザコンぶりには本当につらい思いをしました・・彼との喧嘩を夢に見ては魘されることもしばしば・・。思えば、親のため、前の失敗を挽回しようとかなり焦った賭けだったので性格の合わない私との関係に無理をしていたのだと思います。でもそんな焦る必要が? 彼の親は、子供は自分の老後のために育てた、別居というなら親子の縁を切る!と私に豪語していましたし、泣く泣く跡をとった三女としての苦労話を息子に語って、親孝行を押し付けていたと思われます。なので、夫は早くから、跡をとるために不必要な自分の夢はほとんどあきらめたと思います。なので別居は旦那も全く望んでいません。 しかし全然別の自由な家風で育った私はイマイチ夫の本心が図りかねるのです。以下が質問です。 (1)客観的に、夫のような友人、部下、親戚がいたらどう感じますか?(2)彼のような家は、妻なしで三人で暮らしたら一番だと思うのですがどうして妻が必要なのでしょうか? (3)また、どうにか、こんな過ちを繰り返さないためにギャフンと言わせる方法はあるでしょうか。 私は、血を分けた孫のためにも一度は別居という形で数年だけでも譲る気持ちさえない義母が本当に許せません。 別居を希望したのは姑のワンマンとそれを許す夫のマザコンに疲れ果てたことからです。

みんなの回答

  • igreg
  • ベストアンサー率16% (64/385)
回答No.9

あなたの状況だと、御主人は、世間体の為、あととりを残すため、また将来の親の介護の為にどうしても嫁が必用だったんだと思います。私の母もあなたと同じような立場でした。母には事情があり、離婚せずにやり通しましたが、子供の目から見ても過酷で不幸せな生活でした。父にとっては、母親(私の祖母)が誰よりも大切な人で、嫁(私の母)は、供に母親(私の祖母)に仕える存在でしかなかったようです。父が母を顧みるようになったのは、祖母が亡くなってからの事でした。 あなたの御主人も姑も絶対に変わりません。断言出来ます。なるべく早く決断をされた方が良いと思います。でも、離婚される場合には、慎重になさって下さい。跡取り確保の為に、御主人側が子供の養育権を主張して来る事が十分に考えられます。家を出る時には、必ずお子さんを連れて出て下さい。 1)マザコンだと思いますが、別に何も言いません。 2)世間体、跡取り、姑の介護の手の確保が必用だからです。 3)離婚するしかないと思います。

  • yuu-nao
  • ベストアンサー率13% (10/75)
回答No.8

(1)友人、部下、親戚にご主人のような人がいたとしても、 自分自身に特別影響がなければ、「マザコンだね」と思う程度なのではないでしょうか。 (2)それは見栄ですよ。いつまでも結婚出来ないマザコンと思われるの 嫌じゃないですか。あと子孫を残すために、産んでくれる人が欲しかっただけなのかも。 (3)過ちを繰り返さない為の・・・ありません!断言します。 何度も繰り返します。きっと。 そもそも自分がマザコンだとはこれっぽっちも自覚ないのですよ。 「親孝行なだけ」と思っている。 だからあなたにも平気で「お袋似の子供だろうな」とか 言えてしまうんですよ。 自覚があれば、もう少し取り繕えますよ。 どなたかもおっしゃってましたが、こういうマザコンの男って 親と同居して、合わせてくれそうな女性なら誰でもいいんですよ。 だからあなたがご主人を気に入ってるのを聞きつけ、いきなり 結婚前提、半年でたたみかけてきたんだと思います。 なぜだかわかりますか? 長く付き合うと本性(マザコン)がばれるからです。 何度も質問されているのはどうしても引っかかってるからですよね? 「彼を異常と感じたのは思い過ごしだった」 ということはありえません。 断言します。異常です。 決断されたほうがいいと思いますよ。

manonhanaa
質問者

お礼

長く付き合うとマザコンがばれる・・・ うすうすとは感じていましたが 言葉にすると違うものですね。 はい、実家の親とも難しいので なんとかならにものかと 考えあぐねますが、やはり夫と私は 別次元の人間かもしれませんね・・。 本当にありがとうございます・・。

  • dyapuchi
  • ベストアンサー率18% (31/170)
回答No.7

>(1)客観的に、夫のような友人、部下、親戚がいたらどう感じますか? それぞれの家庭の事情なのでなんとも言えませんが、 マザコンならば、その男にとっての最優先事項は母親です。 仕方ないですね。幼少から母親によって植えつけられた 洗脳の結果かもしれませんが、それが彼の選んだ人生なのです。 >(2)彼のような家は、妻なしで三人で暮らしたら >一番だと思うのですがどうして妻が必要なのでしょうか? 孫が欲しいのと、旦那のプライド、世間体という面子です。 奥さんは嫁に入り、奴隷化するのが当たり前という 時代錯誤な古い家にありがちな悪しき習慣ですね。 貴女の人間性は関係ないのですよ。 お手伝いさんと孫が欲しかっただけです。 >(3)また、どうにか、こんな過ちを繰り返さないために >ギャフンと言わせる方法はあるでしょうか。 貴女は便利なお手伝いさんで世間体を保つための「嫁」なのですから、 貴女がこの一族から抜け出せば、便利な人がいなくなり、 世間体は「2度目の離婚で嫁無し一家」になるので、 それなりにギャフンな状態になるのでは? 貴女は今更どうしたいのでしょうか? 旦那のマザコンに喝を入れて目を覚まさせたいのでしょうか? それならば義母との完全ガチンコバトルですし 洗脳されている旦那は敵になりますよ。 子供が可哀相ですね・・・馬鹿な一族の「負の連鎖」です。 愚かな教育できっと洗脳されてしまうのでしょう。

manonhanaa
質問者

お礼

>貴女は今更どうしたいのでしょうか? 旦那のマザコンに喝を入れて目を覚まさせたいのでしょうか? それならば義母との完全ガチンコバトルですし 洗脳されている旦那は敵になりますよ。 子供が可哀相ですね・・・馬鹿な一族の「負の連鎖」です。 愚かな教育できっと洗脳されてしまうのでしょう。 そうですね、そのとおりです。 どうもしないのが一番ですね。 ガチンコバトルで夫は味方にはならなかった わけです。そして、何十年かけて夫をこちらに ふりむかす・・こんな作業をしてあげるほど 魅力的な男性では決してありません・・・。 自分が弱ってるときに男性を選んではいけないん ですね。 ありがとうございます。 子供は本当に可愛いです。 大事に、育てます。

回答No.6

1)友人ならそれなりの付き合いだけします。部下は無視します。親戚だと嫌ですね。 2)家政婦扱い、両親の老後の面倒を見てもらうつもりなのでしょう。 3)ないです。何をしても変わりません。 きつい言い方ですが、誰でも良かったんではないでしょうか。ご主人があなたの味方についてくれるなら良いですが、無理そうなので、あなたとお子さんだけでも実家に帰るなりした方がいいと思います。どんなに我慢しても我慢の限界ってあるんです。きっとあなたの周りには協力者がたくさんいますよ。

manonhanaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 親戚もずいぶん支えてくれました。 子供のことも可愛がってくれています。 がんばります。

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.5

全く同じ思いをして離婚に至った者です。鬱にもなりました。 その人も再婚したという噂を耳にしましたが、その人の今の奥さんも質問者さんの様に苦労させているだろうなと想像できます。 この一族は何をしても変わりません。 楽しく暮らしたいなら自分が「家族」に馴染むというしか方法は無いです。 私も右往左往して向こうの親戚に助言を求めたり、姑との近距離での別居を言い出したりしましたが・・・。 私の為に、そんな事はできない・・のだそうで。「嫁」と言う名だけの悲しい寂しい結婚生活はこれ以上送りたくないときっぱり離婚しました。 私も相手も、見る目がなかったのです。相手はただ親の安心の為の嫁が欲しかっただけだったのかと改めて思いました。 私にとってのギャフンといわせる方法は自分が幸せに生きる事。 今は再婚をしてかわいい子供に恵まれました。まずまずな生活をしているので前よりずっといいです。

manonhanaa
質問者

お礼

そうなんです。 一族の病なんです。 御苦労されたんですね。 私は先妻とも連絡をとってみました。 ストーカーのように彼女の実家まで呼び戻しに ものすごい形相で来ていたのが今でも思い出すと 恐ろしいと。 彼は少し病気かもしれません。 お体ご自愛されてくださいね。 でも今はお幸せそうでなによりです。 ありがとうございます。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

始めまして 二児の母です。 >(1)客観的に、夫のような友人、部下、親戚がいたらどう感じますか? *****嫌ですね。親が原因で夫婦仲が悪いのなら 別の方法がありますよね~。5分、10分程度離れた場所にアパートを借りる事だって出来ます。 それをしない と言う事は 妻よりも親が大事 って受け取れてしまいます。 どっちも大事なのですが、妻を大事にするから その妻は親を大事にしてくれたりするんじゃないかしら? >(2)彼のような家は、妻なしで三人で暮らしたら一番だと思うのですがどうして妻が必要なのでしょうか? *****年齢を増して 介護が必要になったら 旦那様は働いている訳ですから見れないでしょう。 >(3)また、どうにか、こんな過ちを繰り返さないためにギャフンと言わせる方法はあるでしょうか。 *****まだ結婚して間もないのなら 新婚生活をしてみたい と申し出てはどうでしょうか? 親を面倒見ない とか 同居を拒んでいると言う事では無い と言う事は 先に伝えて(表面上だけでも)、子供が学校に入っても学区が変わらない様に(いつ同居ってなっても支障が無い様に) って妥協案も伝えて。。 それでも 旦那様が拒むのなら 貴方に対しては愛情は無いと思います。 そもそも 愛情がある結婚だとは思いませんが。。。。 とても お辛い話になってしまう可能性はありますが、今後結婚生活をする上では 旦那様の決断はとても大事です。 私なら、、、 *小学校学区は同じ場所のアパートを探す *一週間に一度は 食事を一緒にする様にする *新婚生活を味わいたいから 数年は別居、数年後は同居を申し出ます。 それが許されない(旦那様が)のなら 離婚は仕方ないです。

manonhanaa
質問者

お礼

どれだけ面倒は見る、用事があればすぐに 駆けつけると、話したのですが 子供が出来てから別居だと家族として 出来上がってしまうからダメなんだそうです。 最悪の結果を後になってみて あれは良かったんだと思える人生を 作れるように頑張りたいです。 やさしい言葉ありがとうございます!

noname#171468
noname#171468
回答No.3

 居ますよ、親の都合良い様に踊らされる自主性がない(実際はそういう養育課題で育てた子どもです)自分と言うアイデンティが成熟しない未発達な大人で来ただけです。  親の言うがまま、親に反抗出来ない人物ですので、このまま親の意向のままです。  妻は世間体で言えば、看板です居ないと社会的信用がないと想い込まされて再婚した位です。要は看板です何度も塗る返る事は出来るから、誰でも良いのでは・・・  前の看板を塗り替えたのが質問者さんと思います。  ギャフンとさせる必要など有るんですか、親のお気に入りを貰えば何度の塗り替える看板です、看板に意見も必要ですか・・・・  下される看板なら、消える運命と思いますけど、このままこの家でどうかしたいんなら、旦那を震え立たせるか、義理親とバトルする覚悟で挑むかです。  マザゴンはマザゴンになる様に養育させているので、何処も違和感は出ない、それが自然と刷り込まれている以上感じるアンテナは立ちません。  無駄な抵抗とも思いますけど・・・  

manonhanaa
質問者

お礼

本当に無気力になってしまいます。 子供の世話だけは出来るのですが あとはもう何もやる気が起きてきません。 こんな家族と関係するのには、心をなくして 接さないと身が持たないのかもしれません。 まるで暖簾に腕押しです。 ありがとうございます!

  • aititaka
  • ベストアンサー率18% (41/225)
回答No.2

失礼な回答でしたらご勘弁を 個人の感想と思い聞いて下さい >(1)客観的に、夫のような友人、部下、親戚がいたらどう感じます か?←多分ご主人は外面がいいのでは?このような性格でしたら 付き合いは難しいかと思います。 >(2)彼のような家は、妻なしで三人で暮らしたら一番だと思うのですがどうして妻が必要なのでしょうか?←失礼な言い方になると思いますが ご容赦を 「便利」だからです歳をとれば必ず介護が必要です 炊事 洗濯など どうも予想で申し訳ないですが家政婦のような扱い 誰でも よかったのでは?と思ってしまいます。 >(3)また、どうにか、こんな過ちを繰り返さないためにギャフンと言わせる方法はあるでしょうか。←難しいでしょう前回のご主人の離婚の 原因も多分義両親は理解できていないような・・反省 改善出来ない 方々のような気がします

manonhanaa
質問者

お礼

本当に親が居る生活しか考えて 来なかったために、ある年齢から 一家の主となる精神の練磨を 怠って来た人かもしれません。 母ちゃんがいればきっと百万力なんでしょうね・・。 ありがとうございます。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

(1)自分の周りにいたら、という意味ですよね?当事者(恋人や妻)という立場でなければ、関係ありません。いろんな価値観があってかまいませんから。 (2)親子3人が一番だと思えません。妻がいて、その3人の理想が実現するのだと思えますよ。 (3)こんな過ちって、どの部分ですか?私には、あなたがギャフンと言わされているような気がしますが。 あなたの夫の本心は、姑さんそのものなのでは? 教育…というか、養育というのは恐ろしいですよ。人間の人格を形成するということなのですから。子育てとはすなわちそういうものだなと思います。お家柄、とか、お国柄、ってそういうことだと思いますし。

manonhanaa
質問者

お礼

私自身も難しい親に育てられ 子の苦しみはわかるつもりですが、 夫の親はまた一段と上手でした。 二度もててなし子を排出するような 過ちのことです。。。 本当に教育は怖いです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 親離れ子離れ出来ない夫

    はじめまして。結婚4ヶ月の共働き40代夫婦です。 夫側からの願いで結婚当初から夫の実家で同居する事になり新生活が始まりました。書類上は同じ姓の家族になったとはいっても、つい先日まで他人だった訳で、これから時間をかけて馴染んで行こうと思っていました。 同居生活が1週間過ぎた頃、夫から「早く馴染んでくれ、もっと自分から積極的に親と仲良くしてくれないとストレスたまって困る」と言われました。 まだ1週間しかたってないし、私なりに食事時には義両親と話をしたり、掃除洗濯など、義母のやり方を教わったり、少しずつ馴染もうとしていた矢先の夫の言葉がショックでした。 朝から夕方まで仕事をして、家に帰れば慣れない同居生活で、心身共に休まる時がありませんでした。 ある日、ものすごく疲れて夫より早く布団に入り横になっていたら、夫はガタガタと物音を立てて不機嫌になっていました。 次第に義母と夫の結束力が増していき、私も心身共に弱ってしまい家を出ました。 それから1ヶ月経過した頃、夫が私の実家に来て「自分のフォローが足りなかった、同居解消して2人でやり直そう」と涙ながらに言いました。 私も、もう1度頑張ってみようと前向きな気持ちになり、2人だけの新生活が始まりました。 しかし毎朝夫は実家に寄り、洗濯物を置き、仕事着に着替えて出勤し、帰りも実家に寄り仕事着を脱ぎ、着替えて帰ってきていました。 せっかく大好きな両親から離れて別居してくれたのだからと思い、私も細かい事は何も言わず黙っていました。 2人で生活を始めて1カ月たったある日、夫が「いつまでここで暮らすつもり? 親がこの家の行く末を心配しているから戻りたい。」と言い放ち実家に帰ってしまいました。 私も気持ちを整理して離婚を申し出ているのですが、夫が応じません。義母は大好きな息子が戻ってきたので嬉しいようです。 このまま書類上だけの夫でいられても困ります。 別居を5年すれば、調停離婚できるのでしょうか? 長文ですいません。

  • 夫の彼女について

    夫には彼女がいるんですが、夫より8歳年下で8ヶ月の子供がいて、現在旦那さんの子供を妊娠中みたいです。 その彼女の存在が私にばれたとき、夫はあっさり認めて私に恋愛相談をするようになりました。 彼女のために夫は、メールアドレスに彼女の名前入れたり夜中でも電話に出たり。 はっきりいって私はつらいです。 私たちには5歳の娘と3歳の息子がいます。 最近彼女が、夫に別れを告げたらしいのですが、内容が意味がわからないことばかりで、夫が苦しんでます。私はもちろん別れてほしいのですが、夫は別れられないと一点張り。 彼女は夫に「あなたは子供のことばかり考えてる、私だけを見てほしい。奥さんと仲良くするのもいやだし、一緒に会話するのもいや」とか言ってるみたいです。 正直私も離婚を考えてますが、子供がまだ小さいこと、夫の親と同居してることなどから、踏み出せません。 夫も「お前が必要だ、いかないほしい。離婚はしたくない。俺に彼女ができたことがいやなら、お前も浮気してくれていい」とかいいます。 私は最近よるも眠れなくて、体調が優れない日々を送っています。 どうしたらいいでしょうか? 長文ですいません。 中傷とかはやめてください。

  • 夫の不倫について

    夫の不倫と精神的DVが原因で、幼い子供を連れて別居しています。別居して2年ほどたちますが、責任の所在を明らかにするため、不倫相手との慰謝料裁判を先に起こしました。 結果、不倫相手からの慰謝料の支払いだけでなく(金額は決して満足のいくものではありませんでしたが)、結婚生活を破綻させたのは夫であり、すべての責任は夫にあるという内容の判決が出ました。 裁判中、夫は不倫相手側の証人として出廷し、「(私と)早く離婚して結婚する。(不倫相手に)絶対に迷惑はかけられない」などと述べ、裁判終了後、夫と不倫相手は私と子供が住んでいた自宅で堂々と同棲生活をはじめました。 夫は別居後一方的に自宅の鍵を交換したため、荷物があるにも関わらず、私と子供は出入りできなくなっています。 また夫は、不倫相手の両親へも何度か会いに行っています。裁判終了後、夫側からの動きはなく、このまま別居年数を稼いで法的に離婚できるようになるまで、待つ構えでいるようです。平然と同棲している不倫相手と、そのようにさせている不倫相手の親を許せません。これ以上、この不倫相手には何も制裁は加えられないのでしょうか。 とりあえず今のところ夫からは毎月生活費は入っていますが、それ以前の未払い分もあります。 私は夫の不貞行為と精神的DVが原因で、別居以前より心療内科へ通院しています。現在も安定剤がなければ、通常の生活を送ることができません。 私と子供の人生を大きく狂わせておきながら、さらに私と子供を踏み台にして幸せになろうとしているこの二人を、絶対に絶対に許せません。私はこのまま、指を加えて二人を見ていなければならないのでしょうか。不倫相手への裁判が終わり、法的には夫の責任が大きく認められましたが、今後この二人に対して、金銭的な制裁を含めどのように対処すれば良いのか分かりません。何卒アドバイスをお願い致します。

  • 夫の不倫

    初めて投稿します。不慣れですので上手に伝えられないかもしれませんが詳しく分かり易く書きたいと思います。 私36歳、主人37歳のバツ同士の再婚5年目です。私の連れ子10歳の娘と夫との娘4歳の娘4人でごく普通に生活していました。 どちらかというと仲良く家族で海に行ったり、買い物、食事と出掛ける事もあったのですがその最中、主人の異変に気付きました。まさかとは思いましたが、どうしても気になり問い詰めたところ女性との関係がある事を認めたんです。結婚当初もそういう問題があったばかりに病気なのかと絶望しました。飲みに出る事が大好きな彼は飲み屋さんの若い子と出来ていたようです。その事は謝ってはきましたがやはりそうなったのはお前が原因だ!と言い訳をします。その上離婚をしたいと開き直っています。私もカッとなって離婚を考えましたがやはり子供達を考えると踏み切れません。しばらくお互いが冷静に結論を急がず考えましょうという事になりましたがまだ女とは続いているようなのです。 私にはもう縁を切ったと言いながら連絡は取り合っているようなのです。 2人の間でどのような話になっているのかも分かりませんが私に離婚しようと言うのですからお互いに熱くなっているのだとは思いますがハイどうぞと言う訳にはいかずに悩んでいます。相手の女性から慰謝料を取ろうと思いましたがSEXをした証拠はありませんし、払える能力もなさそうなのです。主人も一度は認めたのに誰かからのアドバイスで肉体関係は無かったと訂正してきています。相手の女性にも口止めをしているようです。 それからというもの主人は毎日帰っては来ますが夫婦の会話はありません。まだ夫に対しての愛情も残っていますので出来ることなら女性と切れてまた家族でやっていきたいと思いますが主人は離婚、もしくは別居をしたいと言っています。 前夫は仕事をしない人だったので生活が成り立たなくてどうしようもなく離婚したのでまた娘に悲しい思いをさせると思うと離婚は考えられません。上の娘の事も今の夫は可愛がってくれています。 話が前後しますが私の悪いところと指摘されたのは以前、夫の両親と同居をしていましたが姑にイジメられ何も言い返せない私がうつ病になってしまい今は別居していますがやはり会うたび小言をいう姑とは折り合いが悪いので長男である夫は両親を将来は面倒みたいと思っているからこんな状況では不安ということもあるようです。しかし姑は気が強く前の奥さんの時もイジメて夫が不倫をしたので離婚に至っています。主人はマザコンでもあるので妻をかばう事は出来ず、同じ事を繰り返しているのですが非常に悩みます。このまま放ってこうかとも思いましたが夫婦の会話が無く食事も喉を通らない日を続けるのは私自身キツイですし娘達にも良くないので皆さんのアドバイスがほしくて投稿しました。 宜しくお願い致します。

  • 別居中の夫の真意がわかりません

    別居して一年になります。きっかけは姑問題で、私が二人の子供を連れて家を出ました。夫との仲は悪くはなく、別居してからも会っていますし子供の行事にも普通に参加してくれています。性的関係もあります。 先日夫が『このままではいけないから、子供たちのために離婚しよう。下の子は自分が引き取るから』的なことを言ってきました。確かにこのまま別居生活を続けて行くことは良くないとは考えていましたが、そこでなぜ離婚しなければいけないのかがわかりません。私は離婚は考えていないし、夫も私のことを愛していると言います。お互い愛情があって、しかも兄弟を引き離してまで離婚することが子供のためとという言い分は、なんだか疑問を感じます。 皆さまはこのことについてどう思われますか?またそんな夫にどう接すればいいのでしょうか。 夫は強行姿勢ではないので、今のところ現状維持のまま数週間が過ぎました。

  • 夫が別居したいとお金を持っていく

    夫が離婚したいと言い、別居したいと言ってきました。 当初、夫の給料から10万だけ夫にまわして、あとの残り13万程とボーナスは家のローンや私と子供の生活費に回すと言っていました。 しかし10万で生活するのが辛くなると思ったのか、さらに5万ほどの15万を欲求してきました。 私はパートで手取り10万程で、夫に夫の給料の10万持っていかれるだけでもとても苦しいです。 夫は別居して家事育児からも開放され、お金も自由になる別居なんて認めたくありませんし離婚もしたくありません。 もしたとえ離婚となっても貯金もいくらかは貯めておきたいのてすが、弁護士に相談したら定期の毎月の貯金を夫の別居の費用に使えばいいと言われました。 離婚するのだから貯金していても、離婚するときは半分になるのだから仕方ない?と言う弁護士の言葉がうまく理解できず、子供もいるのだから、離婚しなくても、離婚しても、貯金はあった方がいいと思うのですが。 そんな夫だけがお金も生活も自由になり、結局、将来離婚となったとき貯金もないような別居をしたくない、しないと言う私の思いは通用しますか? なぜ、夫だけが家を出てお金も生活も自由になれるのか、とても不公平過ぎて理解てきません。

  • 夫と離婚しようか悩んでます

    私は今の夫と結婚して約1年になります。 同棲期間が3年という事もあり、同棲の延長で籍をいれただけです。 私は友人家族含め嘘をついて生活しています。 その為、相談もできません。その嘘とは、夫は家賃の半分以外はお金をいれてくれません。私は風俗で働き、生活費を稼いでます。もちろん、二人で生活する上で必要な家具、家電、全て私が揃えました。 同棲している頃からこんな感じで浮気も何度もされました。 何度も別れを切り出してはいたのですが、結局は言いくるめられてまた繰り返すのパターンです。彼は口だけは達者でいつも言いくるめられてしまいます。 今は浮気はしてないみたいですが、夫は私を家政婦のように扱い、会話もろくにしてくれません。その度に離婚と言う文字が頭に浮かんでしまいます。私の仕事だってほんとは嫌です。出来ればやめてほしいと言われたいくらいなのに、夫は私に無関心なので関係ないみたいです。 家族の前では仮面夫婦を演じ、家では家庭内別居みたいな感じです。 離婚も彼に相談したのですが、まったく相手にしてくれません。 このような場合、慰謝料は頂けるのでしょうか? ほんとに人間不信になりそうです。

  • 不倫です。不快な方は見ないでください。

    離婚協議中の彼が来月から 別居することになりました。 とりあえず一ヶ月らしいです。 その一ヶ月の間お試しで 一緒に暮らそうと言われ 暮らそうと思うのですが 自分はずっと実家暮らしで 親へなんという理由で 一ヶ月出ていくと言えば 納得してくれるでしょうか、、、 彼と奥さんは 離婚を決めているのですが 奥さんの親が納得してくれず 別居することになりました。 あと彼の別居中のアパートが セキュリティが堅すぎるくらいで 奥さんでも許可がないと 駐車場にも入れないほど。 あと奥さんにも 男の影があり(怪しいメールの写メ有) 別居中にお互い干渉するのは やめようと奥さんからの申し出。 なので別居中の同棲は 確実に大丈夫です。 別居中に同棲なんかするな!って 思われ言われるのは承知です。 少しでもアドバイスくだされば 嬉しいです。 お願いします。

  • 夫がファザコン、マザコンです。

    農家の嫁になって10年同居しています。結婚当初は夫もサラリーマンで 同居も経済的な理由から始めました。しかし、夫も親と農業を始め親への気持ちが私や子供よりも強くなってきました。今にしてみれば最初から親のいいなりだったのかも知れません。夫の両親は孫に対する執着が強く嫁は自分達の孫を生む存在のようです。金銭面も夫の両親が仕切っていますし、もめごとがあれば夫は姑の味方につきます。夫婦の会話はほとんど無く、たまに話してもあまり本音は話せないようになりました。反対に親とは私のこと子供のこと全て話しているようです。これでは親と同居しているのではなく、私一人が居候状態です。心配事も頼る相手がいませんし、夫も姑状態なので私を束縛、嫉妬するので家庭で楽しくすることも出来ません。離婚も考えましたが、舅が子供はおまえにはわたさんぞとか、言う状態で争いは避けられません。出来れば親と夫が別居してくれると良いのですが経済的理由をつけて本心その気はないのです。このまま子供が育ちあがるまで我慢するしかないのですか。

  • 夫から離婚を突きつけられています

    夫から離婚を突きつけられています 結婚8年目。子供は7歳、3歳。 夫が離婚を何回も口にし、強引に別居してしまいました。(出て行ってしまいました) 直接な理由はいわれていません。 「気があわない。」とだけ。 女性はいるかわかりませんが、いても騒がないつもりです。 夫はお金に不自由ないため、どこかに部屋を借りている様子。 私は離婚に応じる理由もないし、夫を愛しておりますので、 拒否していました。 あちらが相談している弁護士さんに、 おそらく、離婚裁判にもつれ込んだときのために 「婚姻生活の破綻を認めさせる理由に 強引に別居の既成事実を作るつもり」なのだと、こちらはわかっています。 あきらかに ちがった意味の嫌がらせなのですが、 こういった法律を利用して、妻の追い出しを行う、・・。 精神的にまいっています。 こちらにも、悪いところはあると反省はしていますが 自由になる時間もお金もなく、たちうちもできません。 ただ、こうなってわかったのは、 私は家族を守りたく、普通の家庭にもどしたいだけ。 子供たちも泣いてみんなで暮らしたい、といっております。 どうにかして、夫との修復をしたいのですが、 方法が見つかりません。 まずは、家に戻ってきてほしいのですが・・・ 普通の考え方や行動をしない夫なので、 よくネットでみかけるような修復方法では たちうちできません。 このまま、強引な別居をされて 「破綻」とされて追い出されるのをまっているだけでは、あまりに苦しいのです。 こちらは浮気も借金もありません。 生活費はぎりぎりいただいていますが・・・ それも全て、裁判に向けて、夫がフリにならないように、しているようです。 別居といっても、こどもにあうという夫の目的でつきに4回は自宅に来ます。 自宅に来てはみんなででかけたり、食事はしています。これでも、やはり別居だから 破綻になりますか? 納得いきません。 夫の荷物は自宅にもほとんどありますし、 下着も置いていきます。(洗濯も私はしますよ。) 理由は子供と風呂に入ったりするときに必要だかららしいです。 どうでしょう?このまま、数年したら私はおいだされてしまいますか?今から修復できないでしょうか? 経験のある方、専門知識のあるかた、ぜひ、 おしえてください。お願い致します。