• ベストアンサー

携帯電話の着メロサイトが知りたいです。

着信メロディのダウンロードをしたいのですが、どこかお勧めのサイトがあれば教えて下さい。 ハリーゴートゥハリウッドの「リラックス」と カーディガンズの「マイフェイバリットゲーム(←題名あやふや)」と シーナ&ザ・ロケッツの「レモンティ」があるとうれしいのですが。(^^; また、(サイトによって)音の質の違いはありますか? 初心者で、くだらない質問です。すみません。 あと、某a○のメールで「Cメール」というのがあるんですが、どうも迷惑メールを受信拒否する方法が無いらしいのです。(届くメールに件名等の表示はありません。)Eメールしか使わないのでCメールだけ解約する(?)事って出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

えーと、arex_mamさんはauをお使いだ…ということで良いでしょうか? ちゃんと書いておいて下さらないと、auかDoCoMoかJ-PhoneかTu-Kaか…でお教えできるサイトが違ってきますよ。 私もauですが、「EZmelody取り放題」を利用しています。 店頭に着メロのはや見表が置いてあるので、ケータイから検索しなくても良くて楽…という理由ですが、音も綺麗ですよ。 月額315円で取り放題、曲数は現在8300だそうです。 最新機種にも対応していますよ。 ハリーゴートゥハリウッドとシーナ&ザ・ロケッツはありませんでしたが、カーディガンズは「カーニバル」と「ラブフール」という曲が入っていました。 もし興味をもたれたら、[トップメニュー→音・画像をゲット→着信メロディ]から行けますので、覗いてみてください。 >また、(サイトによって)音の質の違いはありますか? サイトによって同じ曲でも音質や出来栄えは大分違ってくると思います。 >Cメールだけ解約する(?)事って出来ますか? できません。 私もauショップに確認した事があるのですが、それは移動的に付属されるサービスなので、解約する事はできないそうです。

arex_mam
質問者

お礼

お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした!!m(_ _)m 私事でネットが出来ない環境だったので・・・ 回答ありがとうございます♪電話会社によって使えるサイトが違うんですね!知りませんでしたー。(汗)まずそこから勉強しないと。 あっ、すみませんアーティスト名間違えてました・・・「ハリーゴートゥハリウッド」ではなくて「フランキーゴートゥハリウッド」でした・・・ 全然違いますね(凹)このアーティスト名もここ(goo)で教えてもらったのに・・・ 「Ezmelody」ってトップページに出てくるサイトですね! 早速見てみます♪ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 389
  • ベストアンサー率33% (68/202)
回答No.3

多分DLできる着メロは形態の機種(DoCoMo、au・・など)によるかと思いますよ。私個人は64和音のサイトを教えたいのですが、残念ながらTUKAのサイトしか分かりません。 Cメールは見たこと無いので回答待ちということで。

arex_mam
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。m(_ _)m 使っている機種はauのものです。 機種によって使えるサイトが違うんですねー。全然知りませんでしたよ! 「着メロ」という概念が最近まで無かったんで・・・ 勉強になりました!ありがとうございました。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

>また、(サイトによって)音の質の違いはありますか? アレンジや曲に割り当てる音色が違うので、聴いた印象は 違うでしょう。 >あと、某a○のメールで「Cメール」というのがあるんですが、どうも迷惑メールを受信拒否する方法が無いらしいのです。( あります。ただ、これを設定すると知り合いが送る場合に 不便です。 Cメールのやりとりをしていないなら設定しておけば変な メールは来ません。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/04aue/oshirase/meiwaku.html
arex_mam
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます!! お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんでしたm(_ _)m 「Cメール」は使ってる人が回りにいないんで(皆D社なんです。) 必要無いんです・・・ 早速、参考URLから設定しようとしたのですが 何度やっても「電話番号が間違えています」みたいなメッセージが出ます。 私の機種だと設定出来ないんでしょうか?他のページにリンクしようとしましたが、どうしたら良いかわかりませんでした・・・(泣) 大変お手数ですが、原因がおわかりでしたら回答お願い致します。

関連するQ&A

  • 着メロを携帯に転送したい

    パソコンで携帯電話用の着信メロディーをダウンロードしてそれをEメールで携帯電話に転送できるのでしょうか?それと無料で着信メロディーがダウンロードできるサイトが有りましたら教えて下さい。お願いします。

  • 着メロ探してます

    JRの駅(東京近郊)で電車の発車前に 流れるアナウンスのメロディーが心地いいので メールの着信音にしたいと思っています。 どこかダウンロード出来るサイトありますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 着メロサイト

    先日「SH505i」に機種変しました。 自分は普段通話&メール交換以外は全くと言って良い程 しません。ただ機種変直後にのみ唯一着メロDLの為に iモードの使用をします。機種変前からマイメニューに 「ポケメロJOY」「メロDAM」「着信メロディGIGA」の 三つのサイトが残ってあるのに気づきましたが、着メロ サイトに詳しい方、上のサイトはどう思われますか? またここなんかよりもっといいサイト知ってるって方が 教えて頂きたいです。あ、ジャンルはJ-POPメインです。 ついでにパチスロ「猛獣王」の「サバンナチャンス」の 着メロ一曲だけが欲しいです。この場合一曲ごとで加算 されるサイトの方がいいですよね?

  • 携帯電話至急おしえて

    今AUの携帯を家族間無料で3台持っています。そこで質問です! あと1台登録したいのですが、その1台だけは着信はどんな人(他人)からも通話が出来る。 他人(家族以外)の発信ができなく、(家族なら発信出来き通話が出来る) インターネットにもつながらなく、もちろんEメール、Cメールも出来なく家族のみの着信と発信のみの登録はできますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auのEZwebのおすすめ着メロサイト

    最近auのC310Tという機種を購入しました。 この機種は16和音の着メロが設定できます。 そこで、16和音の着メロをダウンロードしたいと思います。 auのEZwebサイトにはたくさんの会社が着メロを提供しています。 例をあげると、 ・Nメロディタウン ・ヤマハ★メロっちゃ! ・EZmelody ・Oricon DO 速メロ ・メロディパーク ・メロ着信倶楽部 などがありますが、まだまだたくさんあります。 でも、どこで16和音がダウンロードできるかがわかりません。 おすすめのサイトを教えてください。 ダウンロードしたいのは、J-POPです。 GLAY、ジュディマリ、椎名林檎などです。 また、利用料は安ければ助かります。

  • 携帯でメロディを送りたいのです

    いつもお世話になります。 携帯でメロディを送りたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?着信メロディで何曲かダウンロードしたのですが、メール添付は出来ないものばかりなのです。 いいサイト等がありましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 着メロの個別設定について

    今回機種変更をしてアドレスで着メロと着信画像を個別設定しましたが、Cメール受信だけ反映されません。Eメールでは問題なくCメールの指定フォルダにも受信できているので問題ないと思います。考えられる原因はありますか?今までこのようなことはなかったので困っています。

    • ベストアンサー
    • au
  • 同じ質問が過去にあったけど、見てもわからなかったから教えて

    C304SA使ってます。Eメール着信音をメロディにしたいんですがやり方がわかりません。教えて下さい。

  • FOMA(64和音)の携帯の、メール着信音(2~6秒程度の)をDLできるサイトを探しています

    docomo(FOMA)の携帯電話 SA702i(64和音)を使用しています。 気に入った着信音がないので、i-modeでダウンロードしたいと考えています。 長い着信メロディ(曲)をダウンロードできるサイトはいくつか見つかったのですが、 メール着信音として適当なメロディ(2~6秒程度の、短くて特徴的なもの)を ダウンロードできるサイトが、見つかりません。 ヒット曲のメロディだけでなく、ファンファーレのようなものや、 しずくがはじけるような音など、多岐に渡った着信音をダウンロードできる、 お勧めのサイトを教えてください。無料の(パケット代しかかからない)サイトを希望します。

  • docomoも着メロについて

    docomo、F-05Cのメロディのプリインストールの中にある曲をP-02Aの携帯に取り込むことってできますか? 赤外線は無理だったし、メールでも送れなかったんですけど(;_;) サイトでとるしかないですか?もしそうなら、そのサイトを教えて欲しいです(T-T)! どなたか詳しい方お願いします!!

専門家に質問してみよう