• 締切済み

続編・・

映画チームバチスタの栄光の続編は作られるのでしょうか? 舞台挨拶かなんかで監督がそんなようなことを仄めかしていたらしいのですが・・ 

みんなの回答

  • spica09
  • ベストアンサー率32% (112/343)
回答No.2

『ジェネラル・ルージュの伝言』が続編に当たります。

回答No.1

基本的には、興行成績次第で、プロデューサーが 決定するものです。監督は、オファーがあれば 引き受けるでしょうが、事前に話しがあったのならば ともかく、初日に、続篇の製作はこの観客の入り次第です、 というサービストーク、ではないでしょうか。 興行的には、続編の製作は難しい気がする。

関連するQ&A

  • 初回舞台挨拶のチケットをとるのにどれくらい並ぶのか!?

     すいません。一つ下の<チームバチスタの栄光の初回舞台挨拶のチケットをとるには!? >を質問した者です。初回舞台挨拶のチケットをとるには店頭に並んだ方がより確実ということがわかりました。そこで質問です。  やはり初回舞台挨拶となると結構並ぶらしいのですが、チケット発売のどれくらい前からチケットぴあのお店に並べばよいと思われますか?またこの映画のときにはこれくらい並んだ、並んでいたなどの回答も欲しいです。よろしくお願いします。

  • 小説のチームバチスタの栄光について

    かなり今さらの質問ですが、失礼します。 何年か前のこと、小説のチームバチスタの栄光を読みました。 その話を知り合いに話したとき、続編を読んでいないことをどうも腑に落ちないというか、理解に苦しむような返答でした。 もしかして、チームバチスタの栄光は未完結で、続編に続いていたのですか? 自身はシリーズが苦手でして、賞を受賞したことから1作目は1巻で完結していると思い込み、読んだのですが・・・。 どうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • チームバチスタの栄光について

    去年チームバチスタの栄光が映画化・ドラマ化されましたが映画とドラマでは話が違うと書いてありましたが本当に話が違うんですか。(ちなみに私はドラマの方は拝見させてもらいました。) また映画の方ではあまり評価の方が芳しくなかったみたいですが映画を見た方はどう思いましたか。(感想と5段階評価ならば何点だったかを記入して下さい。) 予断ですが来週月曜日TBSテレビでチームバチスタの栄光が放送されるのでぜひ見たいと思っています。

  • チームバチスタの栄光がTBSとフジテレビで製作された理由。ふと疑問に思

    チームバチスタの栄光がTBSとフジテレビで製作された理由。ふと疑問に思ったのですが、なぜ映画版はTBS、テレビドラマはフジテレビなのでしょうか?キャストを変えているとは言え、何か理由があるのでしょうか?詳しい方がいらしたらぜひ教えてください。

  • 少年ホームズの続編

    少し前にテレビの深夜映画でスピルバーグ監督(多分)の「シャーロックホームズ ピラミッドの謎(多分)」というホームズとワトスンが学生時代に出会っていたという設定の映画を見たのですが、ラストが続編があるような作りになっていました。 続編の有無をご存知の方、回答お待ちしています。

  • 続編ものがつまらないのは何故?

    映画の続編ってコケる場合多いですよね。特に大作は8割方。実際つまらないし。私もつまらなくしたなぁって思うんですが、うまく口では説明できないんです。そこでその辺の筋に詳しい方に聞きたいんですが、続編物ってなぜうまくいかない事が多いのでしょうか?あと、続編が 1.進化した映画 2.退化した映画 を主観で結構ですので一つずつ教えて下さい。 1.エイリアン2 2.ターミネーター3 こんな感じで。お願いします。

  • みなさんは4月から始まる春ドラマで何を見ようと思っていますか?

    みなさんは4月から始まる春ドラマで何を見ようと思っていますか? 私は、『怪物くん』『チーム・バチスタの栄光2』などを見ようと思っています。 回答宜しくお願いします。

  • 自分好みの本を探しかたを教えてください!

    こんばんは。最近、読書に目覚めました。 私は映画が好きでよく見ていたのですが、「チーム・バチスタの栄光」シリーズで映画化されて ない物を本で読んで、読書付けになっています。 基本的にはミステリーがすきなのですが、「イニシエーション・ラブ」というものも人に進められて 読んだら面白かったです。 皆様はどのように、自分の好きなジャンルの本を見つけているのですか?? 読書が趣味の方、教えてください。お願いします!

  • フジテレビ チーム・バチスタの栄光 

    フジテレビのドラマ、チーム・バチスタの栄光の4回目(11月4日だと思うのですが・・・)録画を失敗してしまいました。なんとなく次を見られないでいます。 どなたか、あらすじを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画よりドラマのほうが面白かった作品

    最近、ヒットした映画がすぐにドラマ化しますよね。 でもそういうドラマは面白くないと思う事の方が多いです。 (恋空、サトラレ、今会いに行きます、チームバチスタの栄光など) 私が今思いつくのでドラマの方が良かったと思う作品は せかちゅう、電車男・・・ぐらいです。 そこで質問です。 皆さんが映画よりドラマのほうが面白かったと思う作品ってありますか?ぜひ教えてください。