• ベストアンサー
  • 困ってます

ローラースケート着用バイオレンス競技が舞台-タイトル教えて下さい

どうしても思い出せなくて、…みなさん教えて下さい。 ◇オープニングは…  ローラーの付いた板(?)にのって…街中を暴走するシーンから始まり・・  車の間を巡り…警察に追われながら暴走。   ◇フットボールの選手だった主人公が稼ぎの良い賭博ゲームの世界へ。   ◇ローラースケート着用5,6名ほどが1チームになり、得点を入れる競技。  まるい場内をクルクル回って…暴力・殺しなんでも有りで相手を倒して鉄のボールをゴールさせる競技です。。(→へんな説明でゴメンナサイ) ◇競技会場は賭博場 -アジアに有る設定 ◇エンディングは…  競技を主催していたボス達を殺し…観客の賞賛の中会場へ戻る。 ◇アイスキューブが少し出演してた記憶があります…。(曖昧ですが・・) こんな説明で申し訳ありません…どーか教えて下さいっっ!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数100
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)

"ローラー・ボール" だと思います クリス・ライン/ジャン・レノ等が出演していますね。 この作品は、1975年に公開された同名の映画があり、それのリメイク版になります。 そちらの方は、監督 ノーマン・ジュイソン 出演 ジェームズ・カーン / ジョン・ハウスマン 他 でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさん、曖昧なキーワードしかない中、 早々のご回答ありがとうございます。 「ローラーボール」ですね。 記憶が甦り…ジャン・レノが出演していた事思い出しました。 ビデオショップを見て回りず~っとタイトルを探していてたので、 大変助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • kz2960
  • ベストアンサー率21% (33/154)

ローラーボールです。 昨年公開されたのはリメイク版で’70年代にジェームズ・カーン(だったかな?)が主演したのがオリジナル版です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • himmax
  • ベストアンサー率31% (31/98)

ローラーボウルですかね? 間違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://rollerball.eigafan.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

探していたのは、まさに『ローラーボウル』でしたっ!! ありがとうございました~!!