• ベストアンサー

ボディビルダーの肉体の素晴しさとは?

bcaa10gxの回答

• bcaa10gx
回答No.11

一部の筋トレ愛好家女子の間で話題になっているようなのでちょっと参加 します。 最初にお断りしますが私、ビルダーではないです。 しかし質問者さまからみるとたぶん私はビルダーに見えますし、違いは わからないと思います。なのでビルダーもどきと思ってください。 #14さんの「ボディビルは理系の学問である」あ~いいたとえですね スポーツに積極的でない私がはまってしまった理由もここにあるのかもしれません もしボディビル専攻というのが理学系にあったとすると面白そうです。 かといってスポーツではないかというとそうでもなく、私その辺の兄ちゃん より筋力や瞬発系持久力は優れてますし、ビリーズブートも笑いながら こなせます この世界では脚は細い方なのでそこそこ走るのも速いです。 たぶん50近い親父の体力としては一般人としたら突出しているかもしれません。 で私がこの手のことにはまったのは結婚後です。 なので家内は当時ムキムキの男と結婚するつもりはなかったはずです。 今でもひょっとすると人一倍ムキムキはきらいだと思われます。 ところが娘はムキムキ後に生まれました。 こっちはジャニ系のナヨナヨが大嫌いです。 なかやまきんにくんを「ショボ!」と吐き捨てます。 不思議ですね。 ところが体脂肪率を10%近くまで下げると娘でも嫌がるんですよ。 近年のオリンピアクラスやシリコン入れたような人たちもだめみたい。 現実的じゃないからでしょうか。 (ちなみに人間、ビルダーでなければ体脂肪率を10%以下にすることは 無理なんですよ。ジャニの方たちに良く5%とか書いてあることがありますが 理論上そんな体脂肪率は無理ですね) で私は「ビルダーもどき」なのでコンテストには出ることは無いですし リフターの大会もその中で重いもの持てるほうではないので出ることは ないです。何の目的も無くただバーベル上げているだけなので もっとも何やってっかわからない人です。 ところが人口的にはこの手の人間が一番多かったりします。 たぶん「ベンチプレスが異常におもしろい」からだと思います。 はじめたきっかけは、スポーツ経験の無いやせた元ロック小僧が 「水泳選手のような体になる」だったのですが、そんなものは はじめた半年でクリアしてしまいました。なってみるとショボク感じるんです。 まだしょぼい、まだしょぼいと唱えてるうちになんかムキムキになっちゃったんです。感覚がマヒしてくるんですよね。 ちなみに私は本音では女性は「ビルダー」より「フィギア フィットネス」のほうが 魅力的ですが、フィギアクラスの女性にリアルでお目にかかれることは まず無いです。

noname#72325
質問者

お礼

こんにちは。 なかやまきんに君が「ショボ!」ですか?! 私には「マッチョ」に分類される人なんですが・・^^;。 体脂肪10%くらいになるとムッキムキに見えてくるんですね。 シリコンを入れる方もいるんですか?それは「勝ちたいから」 なんでしょうか「もっと美しくみせたい」からなんでしょうか。 ドーピングもそうですが、どちらなんでしょうね。 「ベンチプレスが異常に面白い」・・うううん、やはり私には?デス。 筋肉の成長がわかるからなんでしょうか?(^^) 3年前、引越ししたばかりで、付近にジムがないかなぁ・・と探して いて『ゴールドジム』というのに見学させてもらいにあがったんです。 中に入るとガシャーンガシャーンという音と、男の人の汗のニオイ・・  私はまだ、どういう場所かわからなくて「プールどこですか?」 と聞いて「ないですよ」といわれ逆に不思議そうな顔をされました。「プールがないとこあるんだぁ」と帰った記憶があります(笑 あそこは真面目?なジムという感じで私のような気分転換に利用する 小娘は入ってはいけない雰囲気でした。みなさん真面目でした。 「フィギアフィットネス」・・またわからない言葉ががでてきました。 ボデイビル・フィギア・フィットネス、中くらい?の意味ですか? ありがとうございます!