• ベストアンサー

ボディビルダーの肉体の素晴しさとは?

bcaa10gxの回答

  • bcaa10gx
  • ベストアンサー率40% (231/567)
回答No.11

一部の筋トレ愛好家女子の間で話題になっているようなのでちょっと参加 します。 最初にお断りしますが私、ビルダーではないです。 しかし質問者さまからみるとたぶん私はビルダーに見えますし、違いは わからないと思います。なのでビルダーもどきと思ってください。 #14さんの「ボディビルは理系の学問である」あ~いいたとえですね スポーツに積極的でない私がはまってしまった理由もここにあるのかもしれません もしボディビル専攻というのが理学系にあったとすると面白そうです。 かといってスポーツではないかというとそうでもなく、私その辺の兄ちゃん より筋力や瞬発系持久力は優れてますし、ビリーズブートも笑いながら こなせます この世界では脚は細い方なのでそこそこ走るのも速いです。 たぶん50近い親父の体力としては一般人としたら突出しているかもしれません。 で私がこの手のことにはまったのは結婚後です。 なので家内は当時ムキムキの男と結婚するつもりはなかったはずです。 今でもひょっとすると人一倍ムキムキはきらいだと思われます。 ところが娘はムキムキ後に生まれました。 こっちはジャニ系のナヨナヨが大嫌いです。 なかやまきんにくんを「ショボ!」と吐き捨てます。 不思議ですね。 ところが体脂肪率を10%近くまで下げると娘でも嫌がるんですよ。 近年のオリンピアクラスやシリコン入れたような人たちもだめみたい。 現実的じゃないからでしょうか。 (ちなみに人間、ビルダーでなければ体脂肪率を10%以下にすることは 無理なんですよ。ジャニの方たちに良く5%とか書いてあることがありますが 理論上そんな体脂肪率は無理ですね) で私は「ビルダーもどき」なのでコンテストには出ることは無いですし リフターの大会もその中で重いもの持てるほうではないので出ることは ないです。何の目的も無くただバーベル上げているだけなので もっとも何やってっかわからない人です。 ところが人口的にはこの手の人間が一番多かったりします。 たぶん「ベンチプレスが異常におもしろい」からだと思います。 はじめたきっかけは、スポーツ経験の無いやせた元ロック小僧が 「水泳選手のような体になる」だったのですが、そんなものは はじめた半年でクリアしてしまいました。なってみるとショボク感じるんです。 まだしょぼい、まだしょぼいと唱えてるうちになんかムキムキになっちゃったんです。感覚がマヒしてくるんですよね。 ちなみに私は本音では女性は「ビルダー」より「フィギア フィットネス」のほうが 魅力的ですが、フィギアクラスの女性にリアルでお目にかかれることは まず無いです。

noname#72325
質問者

お礼

こんにちは。 なかやまきんに君が「ショボ!」ですか?! 私には「マッチョ」に分類される人なんですが・・^^;。 体脂肪10%くらいになるとムッキムキに見えてくるんですね。 シリコンを入れる方もいるんですか?それは「勝ちたいから」 なんでしょうか「もっと美しくみせたい」からなんでしょうか。 ドーピングもそうですが、どちらなんでしょうね。 「ベンチプレスが異常に面白い」・・うううん、やはり私には?デス。 筋肉の成長がわかるからなんでしょうか?(^^) 3年前、引越ししたばかりで、付近にジムがないかなぁ・・と探して いて『ゴールドジム』というのに見学させてもらいにあがったんです。 中に入るとガシャーンガシャーンという音と、男の人の汗のニオイ・・  私はまだ、どういう場所かわからなくて「プールどこですか?」 と聞いて「ないですよ」といわれ逆に不思議そうな顔をされました。「プールがないとこあるんだぁ」と帰った記憶があります(笑 あそこは真面目?なジムという感じで私のような気分転換に利用する 小娘は入ってはいけない雰囲気でした。みなさん真面目でした。 「フィギアフィットネス」・・またわからない言葉ががでてきました。 ボデイビル・フィギア・フィットネス、中くらい?の意味ですか? ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ボディビルダーは嫌われるって本当ですか?

    2chや、まとめサイトでボディビルダーのことがぼろくそに書いてあったのを読んであまりにもひどかったので驚きました。 プロ並みになるとちょっときもいかなと思いますが(プロの世界ではキモイぐらいに鍛えないといけないとは思っています) しかし適度なマッチョは自分としてはカッコいいと思うのですが、ボディビルダーは気持ち悪いとか、低所得者とか、金にならないとか、バカそうに見えるとか、嫌われるとか、見せ掛けだけの筋肉デブとか、パンツ一枚でポージングしてる姿を見てると嘲笑されるとか書かれてありました。 確かにマッチョが嫌いと言っている女性がいることは知っていますが、実態はどうなんでしょうか? 自分はボディビルダーは特に目指してはいないのですがダイエットや筋トレの知識はとても有益だと思っています。 嫉妬で批判してるのか、それとも本当に気持ち悪いのか。 正直な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性ボディビルダーの方の筋肉のつき方について

    女性ボディビルダーの方の筋肉のつき方についてお伺いしたく質問させて頂きました。最近では女性ボディービルダーの方の中にも男性と変わらない隆々とした筋肉を手に入れられている方がいらっしゃいます(ただそういった方は私は欧米の方しか見たことございませんが)。もちろん日々の苦しい鍛錬の賜物と重々承知しております。しかしながら以前は女性の場合はどんなにトレーニングしても男性ボディービルダーのような筋肉の付き方はしないと言われていたような気がします。それは昔に比べトレーニングの進化によるものなのでしょうか?それとも何かステロイドのようなものを使っておられるのでしょうか?それとも私のただ単に間違った知識だったのでしょうか?お暇なときにでもご回答いただけたら幸いです。もし質問内容に何か失礼がございましたらお詫びいたします。

  • ボディービルダー

    ボディービルダーの方って何故あんなに筋肉がつくんですか? あのドラゴンボールの悟空でさえ細く見えるような人もいますね… まぁ、あそこまで付けたいとは思ってませんがw 筋トレだけであんなにつくとは思いません! 何かしてるんですか? それとも筋肉増強剤的なものを…? あの人たち強そうなんでカテゴリは格闘技にしましたw 間違ってたらすんません

  • 今日、コンテストを控えているボディビルダーの男の筋

    今日、コンテストを控えているボディビルダーの男の筋肉を魅せてもらいました。 あまりにかっこよかったので勃起してしまいました。 更に、「まだまだ絞るから。」と言われて、今後更にか っこよくなった姿を妄想してしまい、ビンビンになってしまいました。 なんとか悟られないように頑張っていましたが、その人のエロくてかっこいい筋肉を思い出してしまい、強烈な射精をしてしまいました。 頑張って鍛えている男のマッチョな肉体で抜くのは失礼でしょうか?

  • みなさんはボディビルダーの体を見てどう思いますか?

    女性の方はボディビルダーの体を見てどう思いますか? 男性の方はボディビルダーの体を見てどう思いますか? すごいとかカッコイイ思う肯定派と気持ち悪いとか生理的に受け付けないと思う否定派どちらが多いのでしょうか?

  • みなさんはボディビルダーの体を見てどう思いますか?

    女性の方はボディビルダーの体を見てどう思いますか? 男性の方はボディビルダーの体を見てどう思いますか? すごいとかカッコイイと思う肯定派と気持ち悪いとか生理的に受け付けないと思う否定派どちらが多いのでしょうか?

  • ベジタリアンかつボディビルダー

    ベジタリアンで中肉中背からボディビルダー みたいな体になることはできるのでしょうか? とある情報によればりんご等のアミノ酸だけでも 筋肉を作っていくのは可能とのこと。 にわかに信じがたいですが… ホワイトカラーの会社員がジムに通いながら ベジタリアン生活を続け、筋肉隆々になれるのでしょうか? 可能であれば自分もやってみたいです。 そういうことをやったり、実際に見た方は是非ご教授頂きたいです。

  • ボディービルダーと有酸素運動

    ボディビルダーの人たちは「筋肉肥大」&「体脂肪」を 極限まで追及している人たちだと思っています。で、 一般的に言われている体脂肪を燃焼させる為には有酸素運動。 この、有酸素運動をボディービルダーの人たちは行っているのかどうか? をお聞きしたいのです・・・・・ 僕自身、「ランニングマシン」「エアロバイク」を使っているボディービルダーは想像つかないのですが・・・・ ご存知の方、お願いします。

  • ボディビルダーについての質問なのですがご存知の方

    ボディビルダーって体重がものすごくて体脂肪率がたぶん10%以下だと思うのですが、 通常は体重が増えると体脂肪率も増えますよね? 筋肉がつくときには脂肪も一緒につくと聞きますし。 でも、ボディビルダーは体重は筋肉の塊で重いけど体脂肪率はものすごく低いのですよね? それはいったいどういうわけなんでしょうか? あと、地方レベルの大会で入賞するレベルってスペックはどのくらいでしょうか? 自分は一日のたんぱく質量が100~120g程度、体重:63~64kg程度、体脂肪率が17~18%で、これじゃ、たんぱく質の量も体重もぜんぜん足りないと思うのですが、参考として知りたいです。 特にコンテストビルダーを本気で目指してるわけではないのですが、ちょっと不思議に思ったのと、そういう筋肉質で体脂肪率を落とす方法を知りたいと思ったので。 知識としてはクリス・アセートの「ボディビル・ハンドブック」と、マッスル北村の記事を読んだ程度しかなく、とても真似はできないとは思いますが。ビルダーはみんな早死にすると聞きましたし・・・・ 筋トレは一日15分程度、低回数高負荷のトレを3セットしているだけです。 あと、体型ですがプチボクサー体型にはなりましたが、スクワットだけ問題があり、20kgのダンベルを持ってやってもかなりの回数をやらないと筋肉が痛まなくなったので(有酸素運動状態)、なかなか脚の筋肉が肥大しません。 やはりジムでかなりの高負荷をかけないと駄目だと思って悩んでいます。それか、超スローでやればOKなのか・・・・ 長文になってしまいましたが、ご存知の方いらしたら是非アドヴァイスをお願い致します。

  • ビルダーの女性はなぜ・・・?

    ボデービルダーの女性はなぜ、 おっぱいの部分が小さい(薄い?)のでしょうか? 胸の筋肉が鍛えられているのなら、 なおさら前に出ていても(厚くても)いいのではないかと 思ってしまうんですが・・・。 (でも、笑顔が眩しい(美しい)人が多いような気がするので まぁいいか とも思っちゃいますけど。)