• ベストアンサー

公務員から公務員について

今春から国家公務員として働き始めたのですが、やりたいことが見つかり市役所(地元ではないですが)で働きたくて退職し、勉強をしています。 やはり早々と退職してしまった私は採用試験では不利になってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.1

やりたいことがあると面接なり、志望動機を書けば いいと思います。 余談ですが、元彼は高卒後「国家公務員」になりま したが、先が見えたからと一度辞めて大学に行き、 今は地方の市役所勤務です。

tosro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面接で自分自身がやりたいことを伝えたいと思います。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

やりたい事がプライベートなら仕方がありませんが、 なぜ、地元ではなくその市役所を志望するのか? その理由が明確で、採用担当者を納得させる理由があるなら 心配することはないと思います。