• ベストアンサー

ドリア

今度チキンドリアを作ることにしたのですが、ドリアだけでは物足りないので何かもう1品ほど作りたいと思います。 なにかチキンドリアにあう料理を知っている方いらっしゃいましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okage
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.2

私もやはりスープがよいかと思います。 ドリアはおくちの水分もとられてしまいますし。。。 スープのレシピをブックマークしているものを紹介いたします。

参考URL:
http://gourmet.goo.ne.jp/list/goo/gritogurato01/rcplist_636/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • _dejitto_
  • ベストアンサー率40% (100/246)
回答No.1

ドリアは結構食べ応えありますからね、 サラダ系などのさっぱりしたものなんてどうでしょう。 スープもいいですよ。 お店に行くとミネストローネがついてくるのをよく目にします。 個人的には生春巻きとか 湯葉で野菜(サラダの具材、水菜など)を巻いてドレッシング(ゴマ・フレンチなど)をかけた湯葉巻きサラダが好きです。 特に湯葉巻きは野菜なら何を巻いてもあうし、さっぱりガッツリ食べられます。 洋風+中華や和食っぽくなっちゃいますけどね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チキンドリアと・・・

    来週、彼の誕生日なので、ご飯を作ってあげようと思っています。 料理はとても苦手なので、ほとんど作った事はないのですが、彼の大好物であるドリアをがんばってつくる予定です。 で、ドリアだけだと寂しいので、他に何を作るかとても迷っているのですが・・・。 見栄えや栄養などを考慮して、ドリアと一緒に何を作れば良いか、レシピのアドバイスをください。

  • ドリアは?

    ドリアを食べる時にスプーンorフォークのどっちを使うかと言う話に(^^; わたしはスプーン派なんですが・・・ それはいいとして、ドリアはライスにホワイトソースだと思ってたら・・・なんとパスタでドリアがあると言う人が居て(^^;それはグラタンでは?と言ったのですが納得しません・・・そこまで言われたら・・・ドリアはライスだけじゃなかったのかな?パスタもあり?と・・・どっちなの~教えてください m( _ _ )m

  • ドリア

    宜しくお願い致しますm(_ _)m 普段、ドリアを作るときに市販のホワイトソースを使っていますが、同じく市販のグラタンソースでドリアを作ってたら相性は良くないのでしょうか? ドリアはホワイトソースが一番ですかね?

  • ドリアの作りかた

    おいしくて、簡単なドリアの作り方を教えてください。

  • ドリア、グラタン混ぜて食べたらダメ?

    私はドリアやグラタンなどの熱いソースが乗った食べ物は皿の中でかき混ぜて食べます。 一番の理由は“猫舌”だからなのですが、混ぜてから口に入れた方が美味しい気もします。 ですが、先日姑と義理の妹と家でドリアをでいつものように混ぜて食べていたら、ものすごい白い目で見られました。 それまで気にしたことが無かったのですが、そういうソース料理を混ぜて食べるってマナーとして駄目なんでしょうか? 姑たちが好きじゃないのは分かったので、一緒の時はそういう食べ方はしませんが、皿の中の料理を混ぜて食べる事に嫌悪感を抱く人って多いんでしょうか? ちなみにカレーライスは混ぜません。

  • ドリアやグラタンは好きですか?

    質問1.好きな方はどちらの方が好きですか? 質問2.美味しいドリアやグラタンをお店で食べる時、何円くらいまでなら食べたいと思いますか? 質問3.ドリアやグラタンを外食した時、量が少ないなあと思うことはありますか?

  • 冷凍ドリア

    アルミ皿に入れたドリアをオーブンで、こんがりと焼き上げた後に完全に覚ましてから冷凍保存しました。 食べる時に冷蔵庫から出したドリアを自然解凍して→ (1)その後は電子レンジでチンした方が良いのでしょうか?それとも再度オーブンにかけた方が良いのでしょうか? やはり一度冷凍したドリアは、最初の焼きたてのようにチーズをパリッとさせることは無理でしょうか? 電子レンジで温めるとチーズがシットリしてしまいオーブンにかけるとチーズが焦げてしまうのではないかと・・・・(>_<) 良い方法があれば教えて下さいm(_ _)m お願い致します!

  • サイゼリアのミートドリア!!

    子供が「サイゼリアのミートドリア」の大好物。 安いとはいえ、やっぱり手作りの味を食べてもらいたい! 子供においしいと言わせるドリアを作りたいのです。 私の作るドリアは、ケチャップご飯にホワイトソースをのせて、こなチーズをかけます。 サイゼリアのドリアはどうやって作られているのか ご存知の方いらっしゃいますか??

  • 「ドリア」(料理メニュー)って何語?

    「ドリア」(料理メニュー)って何語ですか? フランス語?イタリア語?...食べながら疑問になり、どうしても知りたくなりました。

  • ミラノ風ドリアの中で何が一番好きですか?

    エビドリア、ハンバーグドリア、カレ-ドリア、ミ-トソ-スドリアなど色々ありますが。彼女がドリア食べたいと言ったのでミ-トソ-スの素があったから作ってみました。やはりドリアにチ-ズは合いますね!

印刷の色がおかしい
このQ&Aのポイント
  • 印刷したところ、黒の色が茶色っぽくなります。
  • ノズルチェックも、強力クリーニングもしました。
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう