• ベストアンサー

駐禁とられました

駐車違反をとられてしまいました。 あと少しでゴールド取得なので点数引かれたくありません。 違反金は払いますが、どうやったら点数引かれないで済むでしょうか…。 道徳的にこの質問はどうかとも思いますが、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.7

脱法ですが違法な手段ではないので教えましょう。 出頭せずそのままにしておけば、大丈夫! 放っておけば、1ヶ月後くらいに公安委員会から、その車両の所有者(車検証に記載された使用者)に対し、放置違反金の「仮納付書」と、違反の事実、仮納付することができる放置違反金に相当する金額、弁明書の提出先と提出期限が記された「弁明通知書」とが送付されます。 弁明せず、終結させたいときは、同封の「仮納付書」により放置違反金を期日までに仮納付すれば終了します。 (駐車許可証を所持していた、盗難、天災等の不可抗力でない限り弁明は認められません。したがって素直に仮納付しましょう) 放置違反金を納めた場合は、使用者の運転免許には点数はつきません  

その他の回答 (6)

noname#224282
noname#224282
回答No.6

免許更新してから、正しく反則金を納付する。で、どうや?

• saltmax
回答No.5

貴方が車の所有者として 放置違反金を仮納付書で振り込めばそれで終わりです。 点数は引かれません。 違反を犯した運転者として出頭すれば 反則金+点数減点となりますが 車の所有者として放置違反金を振り込めば 放置違反金だけです。

• sayapama
回答No.4

貴方が貸していた車が駐車禁止を取られたのであれば、貸していた人が出頭すれば貴方に違反はつきません。 貴方自身が駐車禁止をしたのなら、回避する事はできません。 それだけの事です。

• monchi17
回答No.3

答えはででいますね。

• okutu092
回答No.2

替玉しかないでしょう。

• zenzen123
回答No.1

違法行為は教える事は出来ません。