-PR-
締切済み

Macの音を完全にでなくするには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43831
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 4% (4/98)

Macの音をすべて止めたいのですがどうしたらいいでしょうか?電子音が嫌いなものですべて使えないようにしたいのですが。
音声ファイルをすべて削除するというのでなくて、1度その操作を行うと次再インストールするまで音がでないようにするにはどうしたらいいでしょうか?


それとMacの音声ファイルの形式はなになのでしょうか?WindowsはWavですがマックの場合はなになのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

音のフォーマットはAIFFです。 サウンドコントロールパネルで「主音量」を「消音」にチェックを入れると出なくなります。
音のフォーマットはAIFFです。
サウンドコントロールパネルで「主音量」を「消音」にチェックを入れると出なくなります。
関連するQ&A
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 55% (148/265)

コントロールパネルのモニタ&サウンドでシステムサウンドの消音をチェックする、あるいは、システムサウンドと警告音の音量をゼロにする、ではどうでしょうか。 または、イヤホンをつないでしまい、そのイヤホンは耳にはめないという方法も・・・ 全く見当違いのお答えなら申し訳ありません。
コントロールパネルのモニタ&サウンドでシステムサウンドの消音をチェックする、あるいは、システムサウンドと警告音の音量をゼロにする、ではどうでしょうか。
または、イヤホンをつないでしまい、そのイヤホンは耳にはめないという方法も・・・

全く見当違いのお答えなら申し訳ありません。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

警告音が嫌いなのであれば、『モニタ&サウンド』コントロールパネルで 『警告音』を選び、『警告音の音量』のボリュームを 最小にすれば良いでしょう。 音を全て止めてしまって良いのでしたら、 『モニタ&サウンド』コントロールパネルで 『システムサウンド』を選び、『サウンドの音量』の 『消音』チェックボックスをオンにすれば、 全部の音が出なくなります。 『サウンドの音量』のスライダーを左にスライド ...続きを読む
警告音が嫌いなのであれば、『モニタ&サウンド』コントロールパネルで
『警告音』を選び、『警告音の音量』のボリュームを
最小にすれば良いでしょう。
音を全て止めてしまって良いのでしたら、
『モニタ&サウンド』コントロールパネルで
『システムサウンド』を選び、『サウンドの音量』の
『消音』チェックボックスをオンにすれば、
全部の音が出なくなります。
『サウンドの音量』のスライダーを左にスライドさせて
スピーカー音量をゼロにしてもいいですが、
たまに、BGMを流すホームページなんかだと、
勝手にスピーカーの音量を最大にしてくれちゃったりする所があるんで、
そう言うのの対策の為に、いつもヘッドホンジャックにヘッドホンを挿しています。
深夜にネットしてて、アダルトサイトを見ていたら、
急にオネーチャンのエッチな声を大ボリュームで流された時にゃ
どうしようかと思いましたよ、まったく(^^;

※ちなみに、ヘッドホンはステレオの、それなりの物を使っています。
と言うのも、Macはスピーカーがモノラルの物が多く、
私がネット用に使っているiMacのステレオスピーカーも
音質があまり良くないのですが、ヘッドホンだとそこそこの音質になるので、
仕事中にiMacをCDプレイヤー代わりに使う事があるからです。
補足コメント
thatis

お礼率 4% (4/98)

パソコンの音声関係をぶっこわすにはどうしたらいいでしょうか?無音のところにチェックをいれたらまたチェックをはずしたら音がなりますよね。
全くなにをしようが音が鳴らないと言うようにするにはどうしたらいいでしょうか?

まえまでWindowsを使っていたのですが音声関係のソフトを入れたりしたら音がならなくなりサポートに電話をしても対策案がみつからず結局再インストールしか無くなってしまいました。これと同じような状態にするにはどうしたらいいでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-23 10:59:20
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 あなたがWINDOWSにおいて遭遇にされたその状態は一種の故障状態ですよね?。MACで同じことを再現しようと思うのでしたら,その答えはやっぱり故障・・なのではないでしょうか?。WINではその状態は意図したものでなく偶発的に起こったわけですから,故障を再現させることは不可能でしょう。ResEditを使ってファイルタイプとクリエータータイプを書き換えてしまえば音は出なくなるかもしれませんが,そんなことをしな ...続きを読む
 あなたがWINDOWSにおいて遭遇にされたその状態は一種の故障状態ですよね?。MACで同じことを再現しようと思うのでしたら,その答えはやっぱり故障・・なのではないでしょうか?。WINではその状態は意図したものでなく偶発的に起こったわけですから,故障を再現させることは不可能でしょう。ResEditを使ってファイルタイプとクリエータータイプを書き換えてしまえば音は出なくなるかもしれませんが,そんなことをしなくてもサウンドファイルを消去してしまったほうが簡単かと思います。ソフト的な変更に不満であるならばハード的に壊してしまうほうがより確実。筐体を開けてスピーカーにつながっているコードをはずしてしまいましょう。案外簡単にはずれる構造になっていれば・・の話ですが。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

起動音から何から全て消したいということでしたら究極の方法としてはボードからスピーカーへのケーブルははずす、もしくはケーブルにスイッチを付けると言う方法があります。 マックは内部スピーカへの信号のチェックはしていませんので動作がおかしくなることはありません。 ただし!! 内部をあけることが出来るだけのある程度の知識が必要なこと。 スイッチなどを付ける場合はAppleからの保証が利かなくなること。 ...続きを読む
起動音から何から全て消したいということでしたら究極の方法としてはボードからスピーカーへのケーブルははずす、もしくはケーブルにスイッチを付けると言う方法があります。
マックは内部スピーカへの信号のチェックはしていませんので動作がおかしくなることはありません。

ただし!!
内部をあけることが出来るだけのある程度の知識が必要なこと。
スイッチなどを付ける場合はAppleからの保証が利かなくなること。
を、認識して行ってください。

ケーブル自体は結構簡単に抜き差しできるようになっています。

あ、それより後部にある外部スピーカへのジャックにプラグをさしてやれば音は出なくなります。
延長コードなどでその先に何もなければ音は出ません。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

もし、Macを分解した事があるのであれば、 他の人もおっしゃっている様に、スピーカーケーブルの コネクターを抜いてしまえば、音の出しようがありません。 もし、ソフトウエア的にやりたいのであれば、 『システムフォルダ』>『System』を開いて、 その中にある『サウンド』と言う種類のファイルを 全部外に出してしまえば、多分警告音は鳴らなくなります。 ただ、警告音だけなので、CDなど、他の音は鳴 ...続きを読む
もし、Macを分解した事があるのであれば、
他の人もおっしゃっている様に、スピーカーケーブルの
コネクターを抜いてしまえば、音の出しようがありません。
もし、ソフトウエア的にやりたいのであれば、
『システムフォルダ』>『System』を開いて、
その中にある『サウンド』と言う種類のファイルを
全部外に出してしまえば、多分警告音は鳴らなくなります。
ただ、警告音だけなので、CDなど、他の音は鳴ってしまいますね。
あとは、やった事がないので自信は無いのですが、
『サウンドマネージャ』機能拡張を不使用にしてみるとか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ