• ベストアンサー

姑から精神異常者だと思われています(長文です)

meronpan17の回答

回答No.13

結婚して思うことがあります 結婚したら100%自分の味方をしてくれるだんな様であれば 絶対にうまくいく。ということです そういう息子はもともとしっかり親離れ・子離れできてます うちは義父母は歩いて15分のところに住んでますけど、干渉せず とてもいい距離で接してくれます だんなの持論は「親とは縁は切れないけど、妻とは切れるから大事にしたい」だそうで、なにがあっても妻の味方でいたいそうです もちろんそこまでいわれれば、私も義父母を大事にしようと思います こんないい人に育ててくれてありがとう。と感謝すらしてしまいます そういう意味でも、婚約者さんの態度はどうかと思います 私なら、母親より婚約者に問題ありと三行半つけてしまいます 私もただいま30歳 27歳くらいに立て続けに友人が結婚したときなど、精神的にもつらかったです そのとき3年近く彼氏いなかったですし・・・ 現在の夫は5年間一緒に仕事していた人です そのころも知ってましたし、恋愛感情はまったくなかったです なのに二年前、突然ときめいて結婚にいたりました どこに縁が転がっているかなんてわかりません 慌てずに、大切に見つければいいんだと思います 一年付き合った年下の彼と結婚した友人は、27歳で結婚しました やはり周りが結婚ラッシュであせったそうです 結果、彼が子供過ぎて継続が無理と離婚してしまいました ↑6歳も年下でまだ遊び足りなかったようです 焦らなきゃ2-3年後に結婚するつもりだったし、離婚はなかったかも・・・と話していました 焦っていいことありません 無期延期、大賛成です

688eiga
質問者

お礼

>27歳くらいに立て続けに友人が結婚したときなど、精神的にもつらかったです >そのとき3年近く彼氏いなかったですし・・・ やっぱり今、友達から結婚報告はがきなんかが来ると、 辛いですよね(笑) 出来れば早めに結婚…と思ってしまいます。 >なにがあっても妻の味方でいたいそうです 羨ましいです…。 私の婚約者は「揉め事は起こしたくないんだよなあ」 なんて言います。 こりゃあもう、ダメですね…。 別れる踏ん切りか、 結婚する踏ん切りか、 どっちかの踏ん切りがつくまで、無期延期にします。 永遠に無期延期なら、それでもいいと思います。 貯めていた結婚資金も、仕事のスキルアップのほうに 使ってしまおうと思います。 ありがとうございました。