• 締切済み

高速道路での事故(保険)

こんばんは。知り合いの事故です。 高速道路の道端にトラックの板バネが落ちていて、燃料タンクに穴が開き、燃料が道路に漏れてしまいました。 NEXCOの方が中和剤をまき、大きな事故にはなりませんでした。 事故は夜の明け方で明るくなかったそうです。 自分の車は燃料タンク破損。 NEXCOから中和剤や処理代の請求がくるみたいです。 この事故は前方不注意の事故でしょうか? それともNEXCOの管理の不足(100%でなくても)もあるのでしょうか? 過失割合はどのようなものでしょうか? 経験者のかたもしくは保険に詳しい方教えてください。 よろしくお願い致します

みんなの回答

• ducakoro
回答No.1

他人が口をだすべきではない。 余計もめるだけ。 保険会社にまかせなさい。

milomilo
質問者

お礼

ナンセンスな回答ありがとうございます。 誰も口を出すとは言っておりません。