• 締切済み

プレステ用の格闘系のソフト

10年以上前になると思うのですが、多分プレイステーション用のソフトで とても気になっているものがあるのですが思い出せません。 憶えていることを下に書きますので、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 ●プレイヤーは男女合わせて10人前後 ●中国人っぽい人、純和風の人、鎧を纏った人がいた ●プレイヤー其々にテーマ曲とホームの場所があり、対戦で勝つと  次の対戦時にはそのプレイヤーのテーマ曲が流れる ●SOUNDのページがあり、そこでテーマ曲などが聞けるようになっている 似たようなソフトがたくさんあるのかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

noname#101781
noname#101781

みんなの回答

  • DUDDLAY
  • ベストアンサー率66% (136/203)
回答No.1

DUDDLAY と申します。 同じ様な回答がよく見受けられますが、「闘神伝」ではどうでしょうか。 >●プレイヤーは男女合わせて10人前後 隠しキャラを入れて、10人ですかね。 ●中国人っぽい人、純和風の人、鎧を纏った人がいた >ホー(中国人っぽい人)、モンド(純和風の人)、デューク/ガイア(鎧を纏った人)がいます。 >●プレイヤー其々にテーマ曲とホームの場所があり、対戦で勝つと > 次の対戦時にはそのプレイヤーのテーマ曲が流れる 各キャラごとに専用ステージがあり、音楽もかわります。 ただ、これは「闘神伝」に限ったことではないので、微妙ですね。 >●SOUNDのページがあり、そこでテーマ曲などが聞けるようになっている これもちょっと記憶にないです。もしかするとあったのかもしれません。 ご参考までに:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%97%98%E7%A5%9E%E4%BC%9D ※画像がないので、「闘神伝」でググってみてください。山ほど出てきますが^^;

noname#101781
質問者

お礼

私の質問を気にかけてくださり、ありがとうございます。 教えていただいた「闘神伝」ではなかったようで、私も色々と 調べてみたところ、「ソウルエッジ」というソフトでした。 その中で気になっていたBGMがあり、試聴できるところがあったので 聞いてみると、やっぱりそうでした。

関連するQ&A

  • スーパーファミコンで対戦できる将棋ソフト

    スーパーファミコンの将棋のソフトでプレイヤー同士が対戦できるソフトがあれば教えて頂きたいのですが。 もしスーパーファミコンでなければプレイステーションでもあれば教えて頂ければ助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • プレイステーションソフトのサントラ機能を知る方法

    初代プレイステーションソフトを音楽CDプレイヤーにかけて音楽を聴こうとすると、音楽が入っているゲームと入ってないゲームがあります。 音楽が入っている物とそうでない物を判別するのに、パッケージでサウンドトラック機能があるのを確認できると聞いた事があります。 パッケージのどこを見るとサウンドトラック機能があると解るのでしょうか?

  • プレステのCMで、「太陽にほえろ」のテーマ曲が流れるのに出てるのは…?

    プレイステーション(2かも)のCMで、「太陽にほえろ」のテーマ曲が流れていて、 内容が刑事ドラマ風だったものがありましたが、 登場するキャラが一人思い出せません。 覚えているのは「ピポサル」「モッチー」「パワプロ君」「ロックマンX」です。 かれこれ2ヶ月以上も思い出せそうで思い出せずにいます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マルチタップ対応ソフト(PS2用)をPS3で使うには

    マルチタップ対応ソフト(PS2用)を使ってプレーステーション3(60GB)で4人対戦するにはどうしたらよいのですか。ちなみに使いたいソフトは「007ナイトファイア」です。

  • 対戦格闘などのゲームの楽しみ方について

    ひたすら強くなる事のみを追求するプレイスタイルとして「ガチ勢」などとよく言いますが、対戦後の対戦相手や観ていた上級者からのアドバイスを全て「ガチ勢じゃないから」で一蹴する人をどう思いますか? ワイワイ騒げればそれで楽しい、キャラクターを動かせればそれで楽しい、と言うようなプレイスタイルももちろんアリだとは思うのですが、特に後者だと極端な話、CPUを相手に一人用モードをやるのでも変わらないのではないか、と思います。 それをわざわざ人を探してまで対人対戦をするからには、相手プレイヤーとの駆け引きなどのCPU戦には無い要素を求めている部分がいくらかあるのだと思うのですが、それを全否定します。 百歩譲って「キャラを動かしているだけで楽しい」というスタイルをわざわざ誰か他の人を付き合わせてまでやっているだけだったのだとしても、その時の相手はそういう考えではないかも知れません。いわゆる「ガチ勢」と呼ばれる人たちほどではないにせよ、お互いに切磋琢磨して高みを目指すという要素に楽しみを感じる人である可能性は十分にあるのに、それを対戦後の開口一番で否定します。 まるで毛嫌いしているかのように、強くなるために対戦内容を検討するとかキャラクターの性能を調べて対策を立てるとか言った行為の一切を拒否しているのです。 これで、日ごろから「俺は弱いけどあんたは強くていいね」と言うような愚痴を垂れ流している人であればあしらい方も簡単なのですが、その人はその手の愚痴だけは口にしません。 こういった人は(付き合いを遠慮すると言う手以外で)どう諭せばいいのでしょうか? それとも、この手の人を理解できない私がおかしいのでしょうか?

  • プレステ2メディアについて

    プレイステイション2のゲームソフトが起動出来ません。 原因はディスクのキズのようなのですが、キズと言っても致命的な深キズではありません、もちろんプレイヤーのクリーニングなども行いました。 音楽CDはマニュキアとかマジックインキで修正すると運がよければ再生可能と聞きました、DVDも有効なのでしょうか? また、研磨方法以外手だてはないでしょうか?? ちなみにキズの度合いですが、アルコールをつけるとキズがほとんど見えません。 よろしく御願いします。

  • wiiのソフトでwi-fiでインターネット対戦・協力できるソフトってありますか?

    wiiのソフトについて教えてください。 パソコンのオンラインゲームのような、見知らぬ人と対戦や協力プレイができるソフトを探しています。 私が持っているソフトでは唯一、マリオカートしかありません。 それ以外のソフトは、インターネットに接続しても、接続している人が少な過ぎてプレイできなかったり、インターネット機能が、オフラインでプレイした全国ランキングを観れるものしか無かったりします。 ジャンルは問いませんので、インターネット対戦や協力プレイのできるソフトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • プレステ3 ゲームソフトやDVDが再生できない

    プレイステーション3を持っています。 ゲームも時々しますが、専らDVDプレイヤーとして利用することが多いです。 ここ数ヶ月、ソフトによって再生できない事象が出て、困ってます。 修理に出そうかと考えていますが、その前に何とかならないかと思い、質問させていただきます。 ・再生できるのもある ・再生できないソフトは、PCで再生可能なことを確認済み ・購入直後のソフトでも再生できない物もある ・ディスクを入れると、画面右上の時計マークはクルクルと動く。入れた直後に一回だけレンズが動く音?が聞こえるが、あとは無音。ディスクを取り出すまで時計マークはずっと動いている。 ・何度か出し入れしていると、稀に再生可能になることがあるが、それは本当に稀。 ・レンズが汚れているのかと思い、専用のクリーナーを入れてみたが、これも反応なしでクリーニング不可。 …と、このような感じです。 全てのソフトで再生出来ないなら故障と割り切れるのですが…。 お手数お掛けしますが、宜しくお願いします。 (カテちがいでしたら申し訳ございません)

  • ストリートファイターIVのネット対戦がつながらない

    ※質問させていただきます。 何卒、宜しくお願いします。 私は最近、PS3本体を購入してストリートファイターIVのネット対戦がしたいなと考え、ストIVのソフトを購入後、ネットワーク対戦設定から対戦相手を探すクイックマッチやランクマッチを試したのですが、何度やっても「対戦相手が見つかりません」との結果がでてしまいます。 ちなみに環境として、PS3本体は光回線で有線接続にしています。 現在、プレイステーション・ホームやプレイステーション・ストアも接続には問題なくダウンロードコンテンツも利用できています。 (もちろんインターネット・プラウザも接続できています) 一応、ランキングを確認することはできます。 が、どうしてもネット対戦相手を探せないのです。 いろいろな条件指定で試しても、「セッションの作成に失敗しました・・。」 らしき文面がでるだけです。 どなたか原因がわかる方、アドバイス宜しくお願いします。

  • PS3でオンラインが楽しいソフト

    PS3のソフトでオンラインで、協力プレイや対戦が楽しいソフトってありますか? レジスタンス、バイオ5等は抜いて 人が多いゲームだとうれしいです