• 締切済み

あなたの好きな妖怪は.....

あなたの好きな妖怪は何ですか? 私は猫娘と犬外道と犬神です! あと、関係ないですが、くねくねって何ですか?

  • waker
  • お礼率85% (142/167)

みんなの回答

noname#68514
noname#68514
回答No.13

油すましが好きです。 確か、妖怪大戦争(大映/1968)の油すましは、 少年ぽいキャラクターで意外な感じでした。

  • ran-rui
  • ベストアンサー率40% (24/60)
回答No.12

こんばんは。 ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪は結構好きです♪ 目玉おやじ・・・は幽霊族ですね; 砂かけばばあとか良い人で好きです! ぬりかべ、一反木綿、ろくろ首、も良いですね♪ 全て鬼太郎ですみません; こう考えるとあんまり妖怪って知りませんね^_^;

回答No.11

はじめまして 47歳,男性,会社員,1児(高校生男子)の父です。 妖怪ではないのもいるかも知れませんが....  「猫目小僧」(楳図かずお 作)  「地獄くん」(ムロタ二・ツネ象 作)  「あかねちゃん」(魔人探偵脳噛ネウロに出てくる) がベスト3といったところでしょうか。 「おろち」とか「黒井ミサ」(エコエコアザラク)も好きでしたけど......

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.10

「こなきじじい」です。 私は、よく似ている(妻談)らしいです^^; ふざけて、妻の背中に、くっついています。 「妖怪くねくね」で検索するとありますが、正体は「わからないほうがいい白いもの」らしいです。 わかると、「精神に異常をきたす」とか・・・こわ~

  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.9

「ヌラリヒョン」二一票。 怖そうで、間抜け系なのが好きです。

waker
質問者

お礼

またまたぬらりひょんですか!(笑 それにしてもぬらりひょんが好きな人多いですね!

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.8

水木しげるオリジナル妖怪の 南方妖怪チンポ です

waker
質問者

お礼

??? すみませんが知りません(汗 本っ当にごめんなさい!

  • ton33
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.7

私が好きな妖怪は 「ぬらりひょん」です。 見た目は頑固そうなおじいちゃん、性格は一人でも生きていけるさって感じ いつか世界を自分の物にしてやる! って野望に燃えてる。 でも、私が好きな理由は 手下であるダメダメな 「しゅのぼん」をとっても大切にしている所。 なんだかんだ言っても一人では生きいけないを体言している気がします。 しゅのぼん に接する時はかわいい普通のおじいちゃんみたいで、大好きになりました。 ゲケゲの鬼太郎毎週かかさず見てます。

waker
質問者

お礼

ぬらりひょんですか! なんかぬらりひょんって家のおじいちゃんとそっくりなんですよね。(笑

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.6

小豆とぎ 存在理由が全く不明なところは 人を怖がらせるとか人間に関する仕事を持ってる妖怪とは 一線を画した孤高の印象。 小豆でも大豆でも好きなだけといでくれ、じいさん

waker
質問者

お礼

じいさん好きなんですね~ 小豆とぎってたしか狸が化けた姿じゃなかったですっけ?

回答No.5

お笑いコンビ ザブングルの加藤 歩さん(悔しいですって言ってる人)です

waker
質問者

お礼

妖怪 悔人(怪人)加藤ってとこですかね(笑 加藤さんが好きなんですか?

  • hari173
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.4

幸運を運んでくれるとされる座敷童子です。 一緒に遊んでみたいです。 狭くて汚い我が家では来てくれないと諦めてますが; 他にはからかさ小僧かな。 可愛らしいイメージがあるので。 猫娘も猫好きなだけに好きですが、最近の鬼太郎アニメではずいぶんお顔が変わって…驚きました。 嫌なことは嫌!みたいなストレートさが好きです。

waker
質問者

お礼

座敷わらしと言えば岩手の緑風荘が出るとかいって有名ですよね! 一度は泊まってみたいけど、予約で三ヶ月待ちで(だったっけ?) で泊まるのも大変そう..... 確かに猫娘変わりすぎですよね!! いくらなんでもあそこまで顔が変わるなんて.... でも猫娘大好きだから全然ok!!!

関連するQ&A

  • 幻獣や妖怪に詳しい方!!

    ポケモンのウインディに似ている幻獣や妖怪って何だと思いますか? 白澤や犬神が良いところですかね(´ω`)

  • みなとさかい交流館の正面外壁の妖怪

    みなとさかい交流館の正面外壁に鬼太郎たちが描かれていますが、鬼太郎と猫娘の間に小さい丸毛に似た妖怪の姿があります。原作などではちょこちょこ出ていたような気がしますが、この妖怪の名前を教えてください。

  • 妖怪の性、年頃などにはどんな意味があるんでしょうか

    ふと思いました。一つ目小僧は何故小僧なんだろう。狼男や雪女は男に、女。そういえば、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる猫娘は娘だったなあ。妖怪の性や年頃には何か意味合いがあるのでしょうか。

  • 「ゲゲゲの鬼太郎 最強妖怪軍団! 日本上陸」で猫娘と踊っていた妖怪の声優は誰?

    タイトルの通りなのですが、家でビデオの整理をしていたら、 この映画の終盤辺りの録画映像が残っていて、ふと見ていたら気になってしまいました。 あんな特徴的な外見なのに素敵な渋い声…とても気になります。 しかし、スタッフロールが録画されていなかったので調べる手段がなくて困っています。 (それ以前に、この妖怪の名前も知らないのですが…) ■その妖怪の外見の特徴 左右大きさの違う目。眼鏡のようなフチがあり、鼻まで続いている。 口はタラコ唇。三角のギザギザ牙が上下にはみ出している。 体色は全体的に深い緑色。 映画の最後に出てくるお祭りで、猫娘と踊っています。 顔をすり寄せたり、愛の言葉(?)を囁いたりしますが、猫娘は嫌がっています。 ■一応映画の大まかな内容 妖怪を反物に変えてしまう中国妖怪と戦う鬼太郎たちの話。 その反物で仕立てた浴衣を着た夢子たちは、中国妖怪に操られてしまう。 鬼太郎たちも1度は反物にされてしまうが、何とか中国妖怪たちを倒すことが出来た。 最後は妖怪たちと人間たちが一緒のお祭りを行う。

  • 【妖怪ウォッチ】リセマラ結果アドバイス願います。

    妖怪ウォッチで五つ星コインとスペシャルコインを全て使った結果です。 データ(1)と(2)でどちらで進めようか悩んでいます。 データ1 ・影オロチ (S) ・ふじみ御前 (S) ・ズキュキュン太 (B) ・ゆきおんな (B) ・やまと (B) データ2 ・影オロチ (S) ・犬神 (S) ・百鬼姫 (S) ・まさむね (A) レア度でいうとデータ2の方がSランク妖怪が多いので良いかなと思ったのですが、 データ1で出た妖怪を仲間にしやすくなるズキュキュン太にも惹かれています。 皆さんならどちらのデータで進めますか? ゲームを進めていく上でガチャデしか手に入らないSランク妖怪を 通常の色コインで揃えることは至難でしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。 ちなみに、個人的に狙っていたSランク妖怪は 犬神・オオクワノ神・ふじみ御前です。

  • 京都・妖怪??

    こんにちは。 友人に来週あたりに京都観光へ行きたいと言われたのですが それが『妖怪』に関係するところに行きたいと言われました。 京都って妖怪関係の観光スポットってあるんでしょうか? 無知識なだけだと思いますが、私は聞いた事がありません。 以前は嵐山の電車でそんなのがありましたが 京都の妖怪関係の観光地もしありましたら教えていただきたいです。

  • 妖怪が出てくる漫画、ありませんか?

    妖怪が出てくる漫画を探しています。 今はtacticsを読んでいますが、現代が舞台ではないせいか怖さを覚えることもなく(逆に少し昔の話のほうが好きかもしれません)、説明があって(難しいときもありますが)知識を増やしながら楽しんでいます。出てくる妖怪も、この漫画で作られた妖怪ではなくて昔から語られている感じで。ストーリーもキャラも絵も女性向きですしね。 今市子サンの百鬼夜行抄も好きで読んでいます。(たまに怖いときありますが…) ぬーべーも良かったですね。 結界師も妖怪ですけど、裏会?とかコクボウロウとか、違うんですよね。好きなんですが…。犬夜叉も同様です。 あと絵がリアルなもの、怖がらせる為のもの、恋愛が主体のもの、男性向け漫画(絵がゴツイもの)は読む気になれません; まさしく、ゲゲゲの鬼太郎が妖怪ものなんですが…妖怪が主人公っていうのが非現実的な感じがして(妖怪といっている時点で非現実的なんですけど…)ダメです; そして、大前提で幽霊は苦手です!心霊とか、悪霊とかは無理です。ゴーストハントがギリギリセーフというところでしょうか。ゴーストハントは少女漫画だからセーフなのかもしれませんが。 こんな私にオススメな妖怪の漫画はありませんか?

  • 好きな妖怪は何ですか?

    妖怪ウオッチがすごい人気で本物の妖怪本もけっこう売れているそうです。 あなたが好きな妖怪はなんですか? 僕は酒呑童子です(一応、妖怪の部類だそうです)

  • あなたの好きな妖怪なんですか?

    和モノ・洋モノ何でもOKです。 あなたが一番好きな妖怪を教えてください。 その妖怪が好きな理由や、どんな妖怪なのかも、あわせて教えていただけると嬉しいです♪ 私は「あずきとぎ」 川でしゃかしゃかと小豆を研いでいる妖怪です。 「小豆研ごか、人捕って喰おか♪」というセリフが好き(^◇^)

  • 妖怪

    妖怪 妖怪が見えるようになる方法はありませんか?