• 締切済み

ショップの対応

HMで新築中のため、照明を選びに照明屋に行き、見積もりを取る段階で図面を見せたら、そのHMから仕事をもらっている店だったらしく「あちゃー、ここかぁ」とできれば断りたい感じだったので確認したら、引き渡しあとにつけるという前提でお願いしますとのことで、価格もHMを通すよりも安くなりますから、とのことでした。 なんですが、相見積もりをとったら、定価が3万も高かったり不信感アリアリで、問いただすと「すぐに見積もり直して送ります」とのことでしたが、4日経っても届かず、今日電話しても「送ったはず」「まだ作ってない」など、メチャクチャな対応で腹が立ってしまいました。 その定価部分を訂正すれば、おそらく私の納得する金額になるので、そうしたらお願いするつもりでいます。 が、いっこうに見積もりがこないので、HMの担当者が、その店の支店長と親しいのですべてお話し確認してくださったところ、支店長的にはやはりHMを通して買って欲しいとのことでした。 ルートがあるのは、私ももちろん知っています。 しかし、個人客に対して見積もりも出せないというのは法律的に問題ないんでしょうか?! 前回品番も決め、見積もりをお願いしているにもかかわらず、支店長はまだ品番も決まっておらず見積もり段階じゃないと聞いているようで、私の応対をした方がおそらく適当に伝えてとぼけてるんだと思いますが、腹が立ってどうしようもありません。。 なんとか、誠意ある形をとってほしいのですが、方法が思いつかないんです。どなたかお力を貸してください、お願いします。

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

問題無いです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう