• ベストアンサー

海外で人気の洋楽アーティストランキング

海外で人気のある洋楽アーティスト 3位まで教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

とにかく枚数が売れれば人気ですか? ティーンにキャーキャー騒がれれば人気ですか? 惜しげもなく大金をつぎ込む熱狂的なファンがついていれば人気ですか? 海外・・洋楽に限ったとしても、「ライブが人気」「エアプレイ(ラジオ放送)で人気」「オールタイム(過去から現在まで)人気」「専門家ウケがいい」「話題性がある」・・など、場によってニーズはかなり違います。さらに英・米・豪・欧でも売れ線は大きく違ったりするので、一言で「人気」という視点から洋楽全体をランク付けするのは難しいと思います。(日本国内アーティストに限ってもすぐ答えられる日本人はいないのでは。) 具体的にどういう観点からの人気かを限定すれば、ある程度は答え易いかもしれません。 例えば「去年英国で一番売れたアルバムは」とか「米国で今最もティーンに注目されている女性アイドルは」・・など。

yaaaaam
質問者

お礼

回答ありがとうございます もう一度質問立て直します