• ベストアンサー

その映画を見たかどうか忘れた時どうしますか?

お恥ずかしいのですが、タイトルだけ見るとその映画を見たかどうか忘れてしまっている事が多々あります。 今困っているのは、ボーン・スプレマシーは見たのは確実だけど、ボーン・アルティメイタムを見たかどうかがわからなくて・・・ 「アルティメイタム」のあらすじをネットで検索してみましたが、 よくわかりません。 テレビ放送なら、どうだったかなと思えば再度見てみればいいのですが、レンタルなど、借りて帰ったら、見たことあった・・・ はちょい情けないです。 よい方法があればアドバイスください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

とりあえず予告編で確認するのはどうでしょうか。 http://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/tohotowa/bu/ どうしてもはっきりしないならば、半額デーや100円レンタルの時に借りるくらいでしょうか。 実は私も同じように悩む時もあります。 この前に「アイデンティティー」というサスペンスを借りたのですが、見ているうちに何だか見覚えのあるシーンが出てくるようになりました。 借りた覚えは無いのにと思っているうちに、以前スカパーで見たことを思い出しました。 あまり回答になっていないですが、確実なのは紙などに控えておくことだと思います。実際面倒ですが。

opty422
質問者

お礼

予告動画! そうかその手があったんだ! 残念ながら紹介いただいたページの動画は見れませんでしたが、 探したらぼろぼろでてきました。あれだけ検索したのに、どうしてそこに気がつかなかったんだろう? 予告動画をみてもどうもピンとこないので、 これはやっぱり見てないのかな。 てか、もし見ててそこまで覚えてないならもう一回見ろよ自分、 って事で借ります。(笑) 本当に助かりました。ありがとうございました。